fc2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
2005あごら忘年会
2005年12月31日 (土) 15:05 * 編集
毎年恒例、AGORAの忘年会が29日にありました。
今年は樹海離れ(私の祖母家)にて。
なんと13人も集まりました。すばらしいね。

そして今回は、酒の仕入れも楽でした。カクヤス便利です。
年末ということでネット注文が出来ず、電話になってしまったのですが、やっぱり便利。そして配達料がかからないのはすばらしい。
一升瓶とかビールとか自分らだと重いからね…。

そんなわけで当日。
More...
りゅうさん主催新宿飲みオフ
2005年11月21日 (月) 14:22 * 編集
11月20日、りゅうさん主催、とりあえず飲み会でした。

何故かりゅさんと酒屋で梅酒を購入したりしつつ、ウーロンさん、めっちさん、にしこさんと合流。
最初に行こうと思ってた居酒屋は消えてなくなっていたので、昔にタキヲン氏が来たときにいったことのある居酒屋「かあさん」へ。
にしこさんといえば日本酒だしね。(?

日本語の通じない店員さんに苦戦…いや、しかしですね。
日本語が通じないだけならいいんですが。やってはいけないミスをしやがってあの店員はもう。
「アボカドの磯辺焼き」がなぜか「ちくわ○ー○の磯辺揚」になったのはどういうことですか。
注文の品はまだ来ない。頼んでも無いのにひどいものが来たよ。

しかし、アボガドだとばかり思っていたらアボカドが正しいんですね。
恥ずかしながら間違ってました。
ありがとう、にしこさん、かあさん(?

今回の飲み会の趣旨というか主役はにしこさん(=呼譜さん)な感じで。
独立はしないにしても、積極的にあごらに絡んでくださいな、と。
そんな方向性で話が進んだような気がします。

確かに、最初のころから見ると、随分とあごらにもなじんでくれた(と私は思ってます)ので、あとはオフ会の幹事とかですか。
そしてめっちさん抜きでのオフ会参加であんな話こんな話。怖い怖い(?

そんな話をしつつ、日本酒やら焼酎やら梅酒やら。
飲みつつ話は弾みます。
しかし、かあさんはかあさんなだけあって素朴な味がおいしいですね。
ねぎまとかはやはり美味いよ。手羽ギョーザとか面白おいしかったです。
高菜ご飯と味噌汁とかすばらしいね。おじやもいいね。
そして酒はすすみます。カクテルはイマイチだったようなのですが、日本酒がうまいので。
久保田の万寿とかにしこさんにあてがってしまいました。
うむ。美味い。美味すぎる(?

店員の応対はどこかしらおかしかったので随分笑わせていただき、気持ちよく飲みまくったあたりで、店を出てベローチェへ。

アイスティーを飲みつつまったり。
当たり障りの無い話をしました。たぶん。

で、新宿駅でいったん解散。
というかしかし私とりゅうさんはまたしても王子にお邪魔します。
いつもいつもすみません、。
めっちさんに色々ヒントを出しつつ、まったりぐったり。
しかしBrotherはどうかと思いました。
Brother,生きていくだけだよためらうことなどなにもないよ今更(?)

あごらも色々Brotherhoodですか。色々って何(?

めっちさんちではひねり揚げを食べつつ、梅酒を飲みつつ。
きもい動きをするマリオを見たり、ECOを眺めたりしているような気がしたんですがインターネットでした。
というか私が寝てただけですか。最近夜がよわくてsorry。とんだ夜の帝王だな(?

そしてりゅうさんと朝まで語り、いつの間にやらおやすみなさい、。

で、まぁこのエントリーを書いてる今もまだめちさんちで続行中ですが。
いやむしろみんなまだお休みなので、起きるのを待ちます。(?)
ビーマニでもやってやかましくしてみますか(?)


ところで昨晩、23:34にゆらさんから着信があって、普通に電話をとったことになってたんですが…話してない…よ…ね…?
樹雨オフ
2005年10月26日 (水) 00:33 * 編集
いつもいろんなネタを振るけどギリギリまで言って大事なところは言わないあごらのメンバー、"樹雨"の話をじっくり聞いてやろうじゃないか、と。そんなオフがありました。

色々調子に乗ったというか、必死だったというか(?
りゅうさんにも「必死すぎる」と何度言われたことか。
しかし謝らない方向でゴメンナサイ。(?


More...
青+酒
2005年10月20日 (木) 21:05 * 編集
のっくさんと飲みに行ってきました。

事の発端は、この日。
偶然メールをしてたのっくさんに、「酒がたりない物足りないよー」
なんて話をしてたことから、飲みに行く流れに。
サシで飲みに行ってペース遠慮せず飲める人はそうそういません。

ゆらさんには「のっくさんが○○○になるなり○○○ー!」とか言われましたが別にそういうわけでは(?)

学校でゼミをこなし、教習所へ。
ゼミも教習所もやたらとうまくいったので上機嫌。
台風が来るとか言われていたのに気持ちのいい晴れっぷりで。すばらしい。

ところでこの日の運勢(カバラ数秘術)

私:日霊数…6.
"積極的活動をしなければ、楽しい日となる。"
のっくさん;日霊数…1
"初めて何かを体験する。新境地を開く日。"

積極的活動をしなければ、ということなので。
私はおとなしく、ちっちゃくぷるぷる奮え震えてることにしました。
で、のっくさんは新境地…おとなしくしてるてずをいじるSキャラ開眼か!?
とか、二人とも同じことを連想していたそうですが、実際のところは果たして。

More...
樹海離れオフ
2005年10月03日 (月) 00:06 * 編集
10月1日、オフをやろうといいながらも主催者であるめっちさんの都合がわからず、1日夜からはじめるのか、2日からはじめるのか…と曖昧なまま当日に。

私は自動車教習所の申し込みに行って、その後りゅうさんに電話したところ、どうやら二日からになりそうです。

そうか、残念だ…と思っていたところ、のっくさんから電話が!
「今日オフだよねー。どうですかー」(要約)
と、いうわけでのっくさんの参戦により急遽持ち直し、ウーさんとりゅうさんに連絡、1日からの樹海離れオフの決行となったのでした。
(樹海離れ:私の祖母家の離れです。)

More...