280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越しました!
2008年11月18日 (火) 20:40 * 編集
報告にしては随分と遅くなってしまいましたが、10月末ごろに引越しをしました。
なんだかんだで、実家である樹海を出るのはこれが初めてです。

場所は、保谷。
西武池袋線の駅です。
吉祥寺から保谷だなんて都落ちだと言われたりもしましたが、なかなか居心地のよい町です。
目下の職場である田町からは少し離れてしまいましたが、その分池袋には近いよ!

むしろ、実家前から新居までバスで1本、自転車でも20分強で着けそうな。
そんなに離れてはいません。

とりあえず引っ越しやら片づけやら、家具家電を買ってみたりと、していましたが。
ようやくある程度落ち着いてきたのかな、というところです。
(こまごまとはまだまだ続きそうですが…)
(予定は未定、猫飼いたい・・・そのためのペット可物件ですよ)

と、まぁそんなわけで皆様どうぞ遊びにきてみてくださいな。
保谷駅徒歩6分。ちかいよ!

吉祥寺や三鷹からだとバスで1本、便利です。
電車は副都心線やらのおかげで、見方によっては
渋谷、新宿、池袋、有楽町、新木場までも1本。

何かと便利だということに気付いた今日この頃、でした。

さて、以下、引越しそのもののエピソードを。
都合により、移動距離が大きくなって厄介…と、いうことで。
業者には頼まずにめっちさんの運転する2tトラック(レンタカー)で引越しをすることにしました。

朝5時台に赤羽のレンタカーへ。
予定どおりの出発、幸先の良いスタートです。

だがしかし。

借りた車がマニュアル車でした。

めっちさんもしばらくマニュアルは運転していない、とのことで割と不安。
私は論外。

…ということで、急遽、某自動車部のプロフェッショナル、樹雨さんに連絡をとってみました。
するとまもなく返信が。

「…話を聞こうか」

ゴルゴですか樹雨さん。さすがプロフェッショナル。
にしても朝6時過ぎにいきなり連絡を入れて、即来てくれるのは樹雨くらいです。
わずか30分後に樹雨さん川口に到着。すごいね。
にしても助かった、ありがとう。

そこからいったん三田へ向かい、めっちさんの荷物をおろします。
二階にまで運んでいたことに気付かずぼけっとしてました。めっちさんごめんなさい。

運び込みが終わったところで蓮田に向かい、のっくさんの荷物を積み込みます。
ここからはアズマ先生にも手伝ってもらい、結構な量になりましたが無事積み込み完了。

そこからはのっく車とレンタカーの二台で。
東北道から外環経由、多少迷いつつも久我山へ。
急ぎ冷蔵庫を積み替え、保谷へ。
(のっく車は鍵の受け取りのため大泉学園へ。)

しかし、今回の引越しに際してはめっちさんがスケジュールをたててくれていたのですが、
誤差がだいたい10分程度という完璧な行動になりました。
荷物積み込みの時間まで見切るとは。さすが。(?

で、保谷で急いで荷物を下ろします。
軽く雨も降ってきたりもしてあせりましたが、がんがん運びます。

しかし駐車場から4階の部屋まで。エレベーターもないので結構な重労働。
冷蔵庫や洗濯機なんかもあったりして、かなりハードな運び込みになりました。
東先生、めっちさん、樹雨、のっく、私。
5人がかりでも結構いっぱいいっぱいです。
握力がなくなるまで張り切って、とりあえずなんとか運び込み完了。

皆さん本当にありがとう。
想像以上にハードでした…本当に助かりました。

引越しもひとまずは一段落…というわけで、皆さんに焼肉を振舞いました。
とはいえ牛角なんですけどね。

久々に食うと美味いもんです。
そして樹雨、食いすぎ。
ぜんぜんかまわないんだけど、私が唖然とするくらい食べたよ(?


まぁそんなこんなで。いろいろとにぎやかな引越しでした。
皆様遊びに来てくださいなー。お酒を用意してお待ちしております。
スポンサーサイト
Comment
ゴルゴ樹雨に爆笑した!
私の知らないところでそんな面白いことがおきてたとは・・・!
2008/11/18(火) 21:43:42 * URL * のっく [編集]
・おめでとう
※補足的ですが、自分も同じ日に引っ越しました。なので、一緒にトラックを使わせてもらうことになったのです。


マニュアルも運転できないヘタレで当日はご迷惑を。機会があればなるべく練習しておきます。
ともあれ、あれだけの荷物をご苦労様でした。
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますねw
2008/11/19(水) 02:36:18 * URL * めっち [編集]
・ありがとうー
>めっちさん
補足ありがとう。
車の段取りとかもいろいろお世話になりましたー。
がんがん遊びに来てくださいなー。

>のっくさん
プロフェッショナル、さすがでした。
呼べばきっちり任務遂行。頼りになります。
報酬はその分きっちりと。(牛角で。)
2008/11/21(金) 22:34:08 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。