FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがの私も引いたよ
2008年04月22日 (火) 23:20 * 編集
知る人ぞ知る(?)B'zファンな私です。
もうB'zを聴くようになって10年以上ですか。

で、最近はまぁ一時期ほどの熱を上げるわけでもなく。
新曲が出たら買う、ベスト関連はもういいや、といったスタンスだったわけです。
でもライブのある年にはほとんど欠かさず行っていたりもして。

…そんなこんなで、今年もライブが楽しみです。
もはや目前に迫っているのですが。

今日みたニュースで衝撃をおぼえました。
http://bz20th.com/pleasure/index.html
B'z20年目ということで、

B’z、20周年ベスト・アルバム『B'z The Best“ULTRA Pleasure”』と『B'z The Best“ULTRA Treasure”』のリリースが決定

とのこと。


…もうね。

アホかと。何なのかと。正気の沙汰とは思えない。

またベストですか。

バラードベストやらPleasure2やらを考えると、これでベスト6枚ですか。
(FlashbackやらMixtureやら除く)
出しすぎにも程がありませんか。
ただでさえ出しすぎだと思っていたところに、更に二枚。

まだTreasureは詳細不明なので、Pleasureですが。
2枚組で30曲。
そのうち、10年前に出したベストに入ってる曲が16曲。
Pleasure2とやらに入っている曲が10曲?
残りは最近出たシングル曲。

むしろ最近出たシングルを昔出したベストに足しました、と。
それだけの二枚組…再録が2曲ありますが、そのために30曲はいったCDを買おうとは思えない。

で、また初回盤特典にDVDですか。ライブ映像10曲。
確かにこれは魅力的ですね。…こうやって古参を釣るんですか。

特典DVD+再録2曲、そしてあとはコレクターズアイテムとして。
それだけの価値しか見出せないのですが。それだけに4200円。安いんだか高いんだか。
DVD1枚分を考えれば高くもないのかもしれませんね。

しかし、皆さんはこんなんで嬉しいんでしょうか。
仮に最近B'zに興味を持った人がこれ買って、B'zをもし好きになったとして。
10年前のベストアルバム買ったら逆にがっかりしませんかね。かわり映えのしないラインナップ。

多少のひどい売り方は許容できていた私ですが…これはさすがに。無いわ。

ライブを前にして、なんかぐったりするニュースでした。
とある方が仰っていましたが。
「必死すぎてフイタwwwwwww」…正にそんなところです。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。