FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OBLIVION DUST 08/02/16 Shibuya O-east
2008年03月04日 (火) 22:55 * 編集
去年まさかの復活をした、OBLIVION DUST。
2日間だけの復活かと思っていたんですが、
2008年は7年ぶりとなるアルバムなんかも出していたって順調そうです。

そんなこんなで、2/16にライブに行ってきました。
メンツは、大ちゃん、のっくさん、私。
早めに渋谷で待ち合わせて、うろうろします。
お昼を食べて、コインロッカーの心配をしながらいざ会場。
O-eastはもうちょい待機スペースをなんとかするといいです。人数に大して明らかに狭いよ。

ロッカーに荷物を入れて。
せっかくなのでツアーグッズのTシャツ(何故かジャックダニエル風)を買って。

で、ここで上着もロッカーに入れてしまったのですが。
薄手の長袖は一枚羽織ったまま会場に入ってしまったのです。
これは失敗でした。ライブで暴れると暑すぎる…

で、イントロで一気にテンション上がって、あとはもう必死に暴れました。
一曲目に24'hours Buzzなんて持ってきてくれるもんだから、テンションが更におかしいことに。
相変わらずもみくちゃで。
一曲目から、体力の心配をしてしまいましたよ。

しかし、O-eastは音がいまいちでした。割れるし、ハウリングもあるし。
KENも喉の調子悪そうだったしなぁ。
勢いだけはいつも以上にあったので良いのですが…

それにしても今回は激しかったです。
踊る人多すぎ。倒れた人を引っ張り起こしたり。
モッシュで頭の上を転がっていく人を投げ飛ばし送り出してみたり。
ステージから撒かれる水がありがたく感じました。
カオスになるのも楽しいのですが、そろそろ若くないし、無茶できない気もするね(?
後ろの方に行ってみてもいいんだろうけど、それはそれで物足りなかったりしそうだ。

個人的にはHaze→NO REGRETS→Plastic Wingsの流れが良かったです。
やっぱり好きな曲なので。
あとはMore than thatやら、Alone with Everybodyあたりの新曲も気持ちよかったですね。
Never Endingは定番になりそうな気配。

今回はベースのリキジ前あたりにいたのですが、
リキジさんがなかなかファンサービス多めで楽しませてくれました。
ありがとう。楽しかった。…しかしなんでいつもしかめっ面なんですか(?

そしてライブも終盤。ラスト1ブロックだけビデオ撮影をするらしいです。
某サイトにアップする予定なんだとか。
…気にせず暴れてたんですが、見てみたら一瞬ながら随分はっきりと映ってますね…いやはやお恥ずかしい。

Designer Fetus、Good bye、YOUと定番どころでしめて、ライブ終了。
終演後に飲む水はやたらと甘く感じました。甘露とはこのことか(?

羽織っていた長袖まで汗でひどいことになっていたので、ロッカーから荷物を出して着替えます…
…で、着替えるのはいいんですが女性の皆さんはそこらへんで着替えるのやめませんか(?
「後ろ見ちゃダメだよ」といわれて気付いたのですが。せめてトイレで着替えるとか、なんとか。

その後、のっくさんが買ったパンフレットを読んでみたのですが。
なんというか、オブリのメンバーみんな大人になったんだなぁ、なんて、しみじみ。
やたらと前向きすぎるインタビューでうれしくなりました。

これからも楽しみにしていくとします。
まずは5月の赤坂を楽しみに。
数年前、はじめて3人でライブに行ったときの会場ですよ。懐かしい…
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。