280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MARILYN IS A BUBBLE
2006年12月26日 (火) 22:41 * 編集
MARILYN IS A BUBBLE / FAKE?
1. NOT A MARILYN
2. RETINA
3. USED TO BE A BAD THING
4. BUTTERFLY(DON’T LET MY SUN GO DOWN)
5. AFGHAN
6. MARCH
7. DEAR DOROTHY
8. TURTLEDOVE(introducing THE GLOW ROCK)
9. ALL MY REASONS
10. CLOSER TO MARILYN





発売から少し間が空いてしまいましたが、FAKE?のニューアルバム、MARILYN IS A BUBBLEについての感想を書いてみようと思います。


全体としては、メインのメロディより、後に入ってる音がおもしろいです。
前作を全体的に明るめにシフトして、音を遊ばせた感じというのでしょうか。
スクラッチなんかもさらに増えてるんですが、割と音は洗練された感が。新しいFAKE?の方向性のまま進化してる感じです。
あまり一般受けはしないだろうなぁ、と思ってしまいましたが、個人的には大好きなアルバムになりました。
ドライブで聴くと最高に気持ちいいです。是非。

と、いうわけで気に入った曲のレビューもいってみます。

2. RETINA
イントロの軽い感じのギターから、疾走感の気持ちいい曲です。
このアルバムの方向性そのまんまな曲ですね。
キレのある曲といった表現がぴったりかと。
最後のシャウトがまた、開放感があって(?)気持ちいいのですよー

3. USED TO BE A BAD THING
スクラッチが気持ち良いです。前曲から、そのまま爽やかに突っ走る感じですね。

4. BUTTERFLY(DON’T LET MY SUN GO DOWN)
意外性では一番。デュエット曲ですよ。
割といい感じにしっとり合っているのですが、何故土屋アンナ(?)

6. MARCH
後で電子音がピコピコいいまくってます。楽しいです。
愉快な曲なのでこれも聴いてて気持ち良いですね。

7. DEAR DOROTHY
綺麗にさわやかなミディアムポップ。
HEY YOU!の掛け声が楽しいです。
個人的には後半のキラキラした音とボーカルとのからみとか大好きです。
バランスよくいろいろ詰め込まれてて、とても聞き応えのある曲なのではないかと!

9. ALL MY REASONS
全体的に広がりのある音で、とても気持ちのいい曲です。
ギターソロのメロディがいいですねー

と、いうわけで軽く感想を述べてみました。
しかしINORANの抜けてからのFAKE?は、2枚とも期待以上のものだったので、このままの方向性でどんどん突っ走ってほしいですね!
あぁ、ライブ行きたいなぁ…

タイミングがあえばまた行きませんか、のっくさん、大ちゃんさん(?
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。