FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SONGS FROM BEELZEBUB
2006年06月26日 (月) 23:49 * 編集
FAKE?/SONGS FROM BEELZEBUB

1. $500
2. DISCO
3. AUTOMATIC
4. BUS STOP #74
5. BABY BLUE AND THE TWO HEADED MONSTER
6. BOOM BOOM EVERYONE
7. MONEY MONEY
8. DEVIL GOT MY SOUL
9. EJECT
10. THE END



先日発売されたFAKE?のニューアルバムについて書いてみようと思います。

INORANが抜け、実質新生FAKE?というかケンロイドのソロとも言えるFAKE?の一枚目です。
正直なところ期待7割、不安3割くらいだったのですが…
聴いてみて一安心。やっぱりFAKE?だ。しっかりいい音作ってくれてました。
INORANが抜けたせいか、メロディ重視でのいい曲ってのは減った気がしますが、勢いや音の使い方は聴き応え十分です。
全体的にはヒップホップというかmixture色が強くなったのかな。細かいことはよく判りませんが(?

全英語詞ですが、一曲一曲が結構個性が出ていて判りやすいかと。
とりあえず気に入った曲数曲の感想を。

2. DISCO
ライブで楽しそうな曲。
ボーカルというかラップに近い歌い方で、低音部がところどころにあるあたりが気持ちいいです。
そういう部分からテンション高い部分に繋がっていくのが心地良いのですよ。

3. AUTOMATIC
このアルバムでは一番疾走感があって気持ちの良い曲。
なんとなくDREAM CATCHERとかに近い気がします。

4. BUS STOP #74
目立たないのがおいしい曲というか、幕間っぽいんですが、良い味出してます。

5. BABY BLUE AND THE TWO HEADED MONSTER
一番目立つのはこの曲かも。なかなかいろいろ凄いね。
「この曲はアーティストの意向により最低な内容となっております。」とかなんとか。
確かに歌詞はなかなか酷いね。まぁFxxK you叫びまくってるKENだしいまさらだよね(?。
曲の構成もずいぶん思い切ったというか豪快です。全体的に胡散臭いね(?
KENのボーカル幅も楽しい一曲。

7. MONEY MONEY
「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11.......」
っていうやる気の無い(?)カウントから叫ぶあたりが気持ち良い、バランスのいい曲。
さりげなく良い味出してます。

8. DEVIL GOT MY SOUL
迫力あります。重いロックな曲。
今回のアルバムのイメージは黒、悪魔…らしいのでそれを表してるのかな。格好いいです。



そんなわけでFAKE?ニューアルバムでした。
さっそく(?)11月かなんかに次のアルバムが出るらしいので、それを楽しみにしているとします。
むしろその後ライブツアーらしいですよ。是非土曜日とかにやってください(?
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。