FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研修は続くよ
2006年04月06日 (木) 20:27 * 編集
マイペースにハイペースに。

昨日今日は台場に行って社外研修を受けてきました。
宗教っぽいコミュニケーション術とか聞いてきました。

著作権とか、法律関係は眠気との戦いでしたが。

そんな中、IT業界の現状とこれからについてという講義があったのですよ。
本とかもたくさん出してるどこかの偉い方の講義です。

まず、テキストとパワポが誤字だらけ
大丈夫なのか…と思っていたら、パワーポイントの使い方もよくわかってない様子
…コンピュータに詳しい人なんじゃないのか(?

挙げ句の果てには
「k(キロ)からM(メガ)は100倍だよ!100倍のデータを云々!」
「M(メガ)からG(ギガ)は更に100倍!だからkからGは一万倍!!
とまくしたてられました。

…k,M,Gはそれぞれ1000倍です…
650年前に隕石が落ちて恐竜がいなくなるし、相当不安な講義でした。

そしてその人が書いた(参加した?)本というのがまわってきたのですよ。
色々、業界の動向とか書いてあったんですが…値段を見たところ。

98000円。

…誰が買うのさコレ…


ところでさておき。

同期に、妙にいろいろかぶる人がいるんですよ。
携帯を同じ機種持っているあたりに始まり、酒好き…Hubに入り浸った話とかも。
偶然ってあるものだ。
そして好きな音楽の話になったときにshpongleの話になって、見事なまでの符合だ!これは凄い、とか思ってたのですよ。
のっくさんにshpongleを教わって以来、shpongle知ってる人なんてはじめて会ったよ…

まぁ、そんなよくかぶるK君ですが。
今日、持ってるペンケースも一緒でした。もはや。
更に、ペンケース外側のポケットに謎の白い紙がはいっているあたりも一緒です。
更に、その紙が大学の出席票だというところまで一致するという。
恐ろしいものを感じたね(?
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。