280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大ちゃん学会オフ
2006年03月30日 (木) 22:51 * 編集
大ちゃんが学会のために東京、千葉に出てくるということで、オフとなりました。
集合までの私は会社手続きの準備をしてました。
池袋まで口座をつくりにいったりとか。

そして、年金手帳が無いことに気付く。
…これはまずい。
必死に探します。しかし見当たらないので近所にある区民センターの出張所へ自転車を飛ばします。

すると
「再交付には1ヶ月ほどかかってしまうのですが…」

これはまずい、どうしよう…と思っていたら、
「お急ぎなら練馬社会保険事務所の方へ行っていただければ…とりあえず電話してみてください」
とのこと。
電話番号と地図をもらったのでさっそく電話。
…つながらない。
5分ほどかけ続け、なんとかつながったところ、
「その場で再交付できます、ただ、5時15分までなのでそれまでに来てください」とのことでした。
で、この時点で4時45分。

…で、その事務所はなんだかよくわからない場所にあるようです。
とりあえず遠いようだ。
さて自転車でダッシュだ。急げ急げ急げ…

今地図で見たところたぶん6kmくらいだったと思うんですが、なんか15分で着きました。
知らない道をよく頑張った自分。
しかし到着して手続きおわったらちょっと頭痛がしてソファーで休みました。もう年だね。

帰り道は割とゆっくり…と思ったら★からメールが。
「花見するから早めにどうですか!(要約)」とのこと。
これは急いで行かねばなりません。

そんなわけで樹海に寄り、ベルセルク新刊を読んでから出発します。
19時前に吉祥寺駅で★と合流し、井の頭公園に向かいます。
途中あやさが着いたという事で更に合流、大ちゃんを待って、改めて井の頭公園へ。
今日の参加者は残り樹雨だけです。

しかし、19時集合の予定を19時半に変更したのに、樹雨以外は19時過ぎにみんないるという事実が。割とひどい話だごめんよ樹雨。
でも樹雨は放置が基本だという話も。やっぱりひどい話だ(?
(樹雨に連絡していないわけじゃないですよ念のため(?))

ところで大ちゃんは妙に軽装だったんですが、荷物は東京駅に置いて来たとのこと。何かと不便そうでした。

井の頭公園は桜満開。
平日とはいえ結構人もいたりして、盛り上がってます。
とはいえ人が多すぎて邪魔というほどでもないので、ちょうどよかったのかな。

桜の写真をとろうと苦心してたりしているうちに、樹雨さんも合流。
実は結構お久しぶりです。

さて、腹も減ったのでどこか店へ…と渡り歩くのですがどこも満席。
備長八はさすがに高いし、とりとんに至っては一時間半待ちといわれる始末。
仕方がないので北口にまわりこみます。
3名様とか2名様とかかなり適当な声のかけられ方をしつつ、うろうろした挙句に坐・和民へ。

コラーゲンやらマカのワインやらを飲みつつ、いろいろ食べます。
味噌バターコーンに罠が仕掛けられていたりしました。危険だ。
お腹がすいているので初っ端から御飯などを交えつつ。
辛揚げは辛かったです。パン粉が。
大ちゃんがうっかり御飯にかけてしまったため悲惨なことに。
せっかくの御飯が苦行だよ。

樹雨はなぜか文句をいいつつも「これは便利なものだ」と絶賛。よくわかんないけどさすがです。

そういえばこの日のメンツは全員理系。珍しい(?)
更に全員、携帯がau。まぁどうでもいいことなんですが。(?

いろいろ会話も盛り上がります。
樹雨話とかゆら話とか。あごらも随分変化があったなぁ、とか。
妄想を大いに交えつつ繰り広げられます。強ち間違ってもいない。

とりあえずこの日の最重要会話を載せておきますね。

「(前略)で、どうなのよ?」
「…それはやだ。」」
「だったら、ちゃんとしといた方がいいよ

そして爆笑。
この言葉はひどいです。便利すぎます。
一瞬で3つくらい意味が生まれました。何かとちゃんとしといたほうがいいよ、確かに。
このオフでは次の日まで、どんな話題の展開になっても「ちゃんとしといた方がいいよ」で結論付けられました。最強だ。

このあとも延々と話し続けて、割と満足のいく結論を得たので満足しました。
だったら、ちゃんとしといた方がいいよ。本当に。

なんだかんだで長居して、★と別れて離れへ。
なぜか樹雨さんにジンロをあてがいつつ話は続きますよ。
菓子を食べつつだらだら話して、おやすみなさい。


次の日、あやささんは早い時間から学会へ。行ってらっしゃいませー。
朝から辛いポテチなどを食べつつだらだらして、
時間のある大ちゃんと樹雨さんと吉祥寺に一旦出ます。
樹雨さんと三国志大戦で対戦することに。
相手のデッキを知ってから組んだにも関わらず負けました。
ボタンの押し間違えなんてはじめてやったよ…

メンチカツを食べたいな、と思いつつ昼頃に解散しました。


…解散したと思ったら樹雨から電話が。
途中まで電車で一緒なはずの大ちゃんとはぐれたそうです。
…たぶんもう先に行っちゃってると思うよ(?
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。