FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROオフ(060326)
2006年03月30日 (木) 21:52 * 編集
さて、朝です。

ゆらさんは某お店へお仕事に。
みりあさんは某繁華街に専門学校の見学に行きました。

二人とも眠そうだったけど頑張ってください。
残ったメンツは狩りにでもいきます。

で、狩ったり色々してる間に出発時間ですよ。
お昼ご飯は意図的に抜いて新宿へ出発です。
予定の時間をちょっと過ぎての出発となってしまいましたが、気付いたらりゅうさんがいない…。
どうやら私らがあまりに遅かったため先に外に出て待っていたようです。sorry。

バスで池袋に出て、電車で新宿。近いもんです。
アルタ前の待ち合わせだったんですが、
謎のゲリラライブ風のセットや観客、スタッフがたくさんです。一体何が始まるんだ。

にしこさんが聞きに行ったところ
スタッフも知らされていないとの答えが。
本当に知らないのか、もしくはそう言わなきゃならないのか。
まぁふむ。人が多くて煩わしいね。

そして中途半端なマイクテストが繰り広げられ、曲がはじまる…
ヒップホップでしょうか。

ひどく半端です。

テンションも変だしノリもわるいし堂々としてないし。緊張してるのか。
挙げ句の果てにぐだぐだで曲が途中で止まるし。
これはリハーサルなんでしょうか。

とりあえず前座にしろリハーサルにしろ、やるならもっとしっかり自信もってやってください。耳障りです。

そんな中りんごさんと合流します。やあやあ。
残るはにあんさんみりあさん。

にあんさんは、場の誰もが初対面なので多少苦戦。
黄色いコートが目印でしたが、決め手に欠けたので目星だけつけて数分放置。
けどメールで連絡してても埒があかないような気がしたので、勇気を出して声をかけます。
そんなこんなで無事にあんさんを拾えました。

みりあさんは微妙に連絡つかなかったりしましたが、なんとかなったのでよし。

ここでは私がのけぞっている写真が撮られたりとかしてたんだけどどうなったのやら。(?

さて、全員集合して向かうはアシベビリヤード。
女性無料という衝撃的なサービスにりゅうさんが憤りつつも、入ります。意外と空いていてよかった。

ビリヤードは未経験な人も結構いたので、10人で3台。
りゅうさん、めっちさん、私の3人はそこそこ経験があるということで判れて、そこに残りのメンバーを割り振ります。

私の台は、私、りんごさん、にあんさん、みりあさん。

ちなみに他の台は
りゅうさん、うぇるさん、恋花さん、
という台と
めっちさん、たまえさん、にしこさんという台になりました。

まずはやり方を説明…うーん。やりながら覚えましょう(?
とりあえずはローテーションゲームでいきます。
これが判りやすかろう。

…と思ったら他の台は9ボールでした。まぁいいや(?

とりあえず最初は慣れる為にゆっくりゆっくりすすめますよ。
私は難しいショットだけ気合を入れて、あとは適当に打ってます。落とす気なんざあまりありません。(まったく無いわけではないあたりがなんとも(?))
適当すぎてよく手玉がポケットするんだこれが。ファール連発。

順位をつけるときは私の点数を2で割るか、とかも考えつつ、
1ゲーム目はまず慣れる為にひたすら打たせます。
空振りしたら手球を置きなおしもう一回、二回…

あちこち口を出したり、狙いを教えてみたりしつつ。

にあんさんは狙いどころがなかなか見事でした。
球もしっかりすすんでいるので、まっすぐ打てるようになるとかなり強くなれそうです。

りんごさんは多少ぶれるけどまずまず。
手球の真ん中を撞くことを心がけましょう(?
あと若干体が傾きすぎです。それはそれでいいのかもしれないけど。(?

みりあさんは打ち辛そうでした。打つときに力が入りすぎてるのでキューが相当ブレてます。もっと力を抜いて打つといい感じ。

そういえばみりあさんが打ちづらそうなのは、キューのサイズもあったのかもしれません。何しろ身長より長いキューを使ってるわけで。
壁際用の短いのとか使うといいかもね。

次回までにキューに勝つ!」だそうです。頑張って(?

ちなみにたまさんはキューと互角でした。
キューと並べてみたら「イジメですか」言われましたがそんなつもりは!

他の台の様子はそこまで見てませんが、皆かなり楽しめていた様子。
恋花さんは特にはまってくれたようです。是非S君と行ってみてください。
あとは「スーツでビリヤードはいいね」と言われまくりました。でも実際は普段の服のほうがやり辛い…

うぇるさんはりんごさんと一緒で不思議に傾いてました。
りんごさんと並ぶとおもしろいとかなんとか。みりあさんに受けてました。

たまえさんはあまり見えなかったですが結構うまいという話。初めてでまっすぐ打てるのはすばらしい。

ところでにしこさんがビリヤードやってる姿はあまりイメージが湧かなかったんですが、実ははじめて見たのかもしれません。
今更はじめてだとは。すっごい意外でした。

で、なかなか楽しくやることができて、うちらの台の1ゲーム目が終わろうというところでなんと店を出る時間に。
ゆっくりやりすぎた…練習ゲームしかしてなかったよorz
緊張感のある勝負はまた次回に持越しです。
今回はうちらの台はりんごさんの勝利で!

次回もまたやりましょう。どんどん慣れていくといいよ!

ビリヤードを出てからはプリクラを撮るとか。
かなり懐かしい響きです。プリクラ。
最近のは色々機能がつきすぎててわかんないね。とりあえず撮るよ狭いよ10人。
昔は13人とか撮ってた気がするのでまだまだです(?

せっかくなので皆うつるといいよ。
女性陣の落書きが入って、完成。
…まさかとは思ったけど10人なのに8枚しかないとは。
というわけで私は辞退してみました。その分携帯の写真データをください(?

プリクラの後はメインイベント、牛角です。

奥の席に
みりあさん、恋花さん、にしこさん / にあんさん、たまえさん。
手前の席には
りゅうさん、私、めっちさん / りんごさん、うぇるさん。
という配置に。(スラッシュ部分をはさんで二つのテーブル)

めっちさんに
「なにこの分かれ方!」と言われてすごいなぁと思ったわけですよ。
何しろうちらの並びは身体が大きい3人が集まってるわけで…とか。

と、思ったら。
これはもはや合コン的配置ですか。見事なまでに性別で分かれたね。

飲み物とやみつき塩キャベツを最初に注文です。
どうも、何を飲もうと思ってても「ビールの人!」って挙手している人を見ると反射的に手を挙げちゃうね。もはや病気ですか。

そして店員の気になる一言。
「これって、オフ会かなんかですか?」
一瞬いせやが過ぎったね。

さておき。

偉大なるりゅう様の音頭とともに、乾杯!
肉とご飯、サラダを注文です。
男性陣のご飯は自動的に特盛に決定されました。

牛角に来たら遠慮なんかしていられません。さぁ焼けさぁ食えさぁ飲め。
そして塩キャベツはおいしいです。皆にも大好評。

ぼんちりも中落ちカルビもめっちさん大好きピートロもおいしいね。
凄いスピードで肉もご飯も無くなっていきます。

そんな中ご飯お代わり。
驚かれました。後にちょっと後悔しました。

サンチュはちゃんとゆらに黙祷を捧げてから食べましたよ(?

飲み物もいいペースですすみます。私はなんか生絞り系ばかりでしたが。
マッコリとか日本酒とか梅酒とかカクテルとか、どんどんテーブルに来ては消えていきます。

しかし、牛角のシェイクはいただけません。
はっきりいって下手です。
「牛角なら30点、バーでこれだったら3点」といったらめっちさんに笑われました。

その後、片手でシェイクされたときにはあんまりだと思ったわけですが。
点数?0に決まってるじゃないですか。そこでまためっちさんが爆笑ですよ。

りんごさんもみりあさんも気付いたら注文して飲んでました。いい傾向だ。
りんごさんは飲まされてるところが可愛いと各方面から。おめでとう。
みりあさんは割と普通に飲み始めたね。それでいい。(?
あとはやはりにあんさん、たまえさん、にしこさん、めっちさんあたりが特にいい感じに飲んでましたね。

めっちさんはやっぱりおいしいことになってます。
楽しくてたまらないご様子。笑いっぱなしでした。
人生がこんな楽しいものだとは思ってなかった」とのこと。
すばらしい。
「めちさんの大好きなにんにくの芽ですよー」といいつつ勧めてみたら、
「にんにくの芽よりてずのほうが好き」と返されて困惑したりとか。そいつはどうも(?
隣のテーブルにぼんちり指南をはじめたり。
なんかふにゃふにゃしてます。やたらと肩を叩かれます。スキンシップ多めです。
でもさすがに股間をまさぐられたのはインターネットということにしておきましょう。

スキンシップといえばりゅうさんも随分。
攻撃的に。腕折られるかと思いました。本気で結構痛かったですよ(?

めっちさんが大量に注文した肉もなんとか食べきり、別腹でデザートもおいしく頂き、牛角を後にします。

店員の気になる「オフ会かなんかですか」発言は、
近しいものを感じたからだそうですふむ。

りゅうさんは「私は相当やばい」と、ここで帰宅するとのこと。
何故か牛角前に立ち尽くしているのを眺めつつ、駅へ。
ここでたまえさんとにあんさんとお別れです。お疲れ様でした…と、そこにりゅうさん登場です。
また気付いた時にはいなくなってましたが。

何故か改めて解散の挨拶をして、解散。
残ったメンツはうろうろです。落ち着くところを探してうろうろ。
ごめんなさい段取り悪くて随分彷徨っちゃいました。
どこもかしこも混んでたね。
しばらく歩いて、マックへ。
煙すぎますがこの際贅沢は言っていられません。

まったりと写真やらの話をして、駅で解散。
お疲れ様でした!皆さんまたおいでませー。
スポンサーサイト
Comment
・いんてあねっと
ばんばんざーい^(´д`)ノ
2006/04/04(火) 14:39:52 * URL * めっち [編集]
・オフでも
インターネットです。世も末だ。
2006/04/04(火) 19:20:26 * URL * てず [編集]
・もはや
>にしこさんがビリヤードやってる姿はあまりイメージが湧かなかったんですが

ビリヤード好きですよ。
ボウリングより好きですよ。
何気に経験者ですよ。ええ。ヘタですが(´・ω・`)

ちなみに(関係ないですが)マイダーツ持ってます(?
2006/04/05(水) 16:13:58 * URL * にしこ [編集]
・また是非いきましょう
一緒に行った事は何度もあったような気がしてたんですが。
そこら辺は偽りの記憶だったようでした。

ダーツもいいですね!
わしは全然できませんが好きです。
得点をひくく抑えるゲームで高得点出すのが得意です(?
是非ーいきまっしょーう
2006/04/05(水) 20:46:06 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。