280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に
2006年03月27日 (月) 18:55 * 編集
25日土曜日、大学を卒業してきました。
武道館でやるというなんとも仰々しい式なのですが、退屈でした。(?

何の感慨も湧かないねぇ。
総長さんのお話とやらは20世紀の戦争の話に始まり、21世紀も破壊と殺戮の世紀だとか。そしてニートだとか。
次から次へと暗い話ばかりされました。

そして大学の未来のこととか。
正直言って大学の行く末とか興味ないので、大学のために頑張るツモリはありません。

そんなつまらない式を終えて、学部へ向かいます。
武道館の退場で、壇上の人たちが全員で大きくゆっくりと手を振り出したときは吹き出しそうになりました。シュールすぎる。
なんか不気味なものを感じました。

このあと、学部では学位記伝達式とやらがあるそうな。昼飯を食べてる時間はなさそうです。おなかすいた。

なんか地味な教室で卒業証書授与みたいなのをやりました。
S教授と真正面から向かい合ったら笑いを堪えるのに必死でした。割れながらひどいよよく耐えました。

記念品とかいろいろもらって、次は研究室です。
正直この後オフ会があるので荷物は増やしたくなかったんですが…仕方ないか。

で、お腹のすいた私を研究室で待っていたものはピザとモツ鍋でした。

orz

モツ鍋は食べる分にはいいんですが。
両方臭いがきつすぎる…

そんな中で気持ち悪くなりつつ宴会です。
卒業できなかったS君が研究室を「卒業おめでとう」と飾ってくれていたのが痛々しかったですが、このメンツで飲むのもこれが最後か、と。
最後の最後まで面倒臭い(褒め言葉(?))ね。

ゆったり飲んで、早め解散。
なんだかんだで、お世話になりました。

そしてこのままオフ会へ続きます。
スポンサーサイト
Comment
卒業おめでとー。インフルエンザで卒業式でられなかったから、チョットウラヤマシー。
2006/03/28(火) 23:20:08 * URL * 花冠 [編集]
・ありがとうございます
インフルエンザとは不運でしたね…

でもまぁ実際参加してみるとそんなたいしたものでも。
出席しない人もたくさんいたくらいです(?
2006/03/30(木) 14:05:59 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。