FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが大ちゃんとオフ
2006年02月14日 (火) 10:33 * 編集
大ちゃんが就職活動ということで、急遽オフになりました
なんと告知は二日前。もはや。

(大ちゃん、勝手に画像へのリンクsorry)
10日の夜に東京に着くということなので、樹海離れに泊まってもらうことに。
大ちゃんの到着が意外と早かったので、なぜか私と妹と大ちゃんという不思議なメンバーで夕飯を。

妹がついたらしいので待ち合わせの吉祥寺駅中央口に向かったところ、見当たらず。
ふらふら探してたらいきなり背後から声をかけられる。

振り向いたそこには、どうみても誰だかわからない胡散臭い人がいました。

何しろ赤いコートに黒い帽子。
そして口元にはマスクと、それを覆うくらいしっかり巻かれたマフラー。

…声をかけられても一瞬それが妹だと認識できませんでした。
なるほど。自意識過剰な芸能人風…ふむ…。

そんな胡散臭い妹は待ち合わせの目印として最適でした。
大ちゃんも一瞬でわかってくれたようです。
まぁ目印が必要だったのかはよくわかりませんが。

米が食べたいということで、3人でおひつやマッタリおかわり。
ラストオーダーあたりまでいて、妹と別れ久我山へ。
おいでませ樹海離れ。コンビニで軽く買い込むも、この晩はさっさと寝てしまいました。

ところでそういえば、オフに参加できないウーさんから伝言を承ってたのですよ。フリ付きで
フリはインスピレーションで自分でつけてくれということなので、適当にフリつきで伝言を伝えておきました。ごっくんボトル飲みしつつ。
ただし伝言を伝えたのは消灯後だったので、暗闇の中フリが見えたかは謎でした。
むしろ見ようとしていたかどうかも。(?

あと、ipodを見た大ちゃんは大層気に入られた様子。
真ん中のスクロールホイールに特に感動した模様。
やっぱりそこだよね。(?
「よし買おう」と即断。男らしいね。

ところで、この時点で参加者6人とか。
いきなりなのにずいぶん集まったなぁ。さすがは大統領の大号令…とかなんとか。そんな話をしてたわけですが…


で、次の日。吉祥寺で昼飯を食い、大ちゃんは説明会へ。
私はいったん家へ…帰ろうと思ってたんですが、大ちゃんと別れたのが12時前。
そしてりゅうさんとの待ち合わせが14時。
どう考えても半端です。

と、いうことで吉祥寺うろうろで時間をつぶすことに。
ゲーセンで50円のビーマニ5thをやってみたり。
ゲノムとかロジカルとかは楽々クリアできるのになぜかレベル3の曲で落ちました。もはや。

14時にりゅうさんと合流、なんとなく井の頭公園へ。
のんびり雑談です。そんなに寒くなくなってきたのでいい感じにゆっくりできます。
適当に時間をつぶし、その後は100円ショップに行ったり、居酒屋候補を見て回ったり。
途中で入ったベローチェは視界不良だったりというかもはや大気汚染が著しかったので耐え切れず何も注文せずに店を出ました。ひどすぎ。

そして17時からはHUBです。前哨戦。
ちょっと早めに大ちゃんと再合流し、HUBに向かう…
しかしこのあたりで、参加者の追加が相次ぎます。数えてみたところ…9人!?

さすがに土曜夜にいきなりこの人数はきつかろうということで、急遽店の予約をとります。
17時開店の店に開店前に押しかけ、一時間後の予約を取ります。
なんともいきなりですすみません。
「9名様ですか!?」
とか言われちゃいました。迷惑な客でsorry。
しかしこの後、10人に変更という電話をすることに。いやはやお手数を。
と思ったらやっぱり9人でした。平謝りですみません。(?

で、まぁHUBなわけですよ。
「まあなんか着きました」とめっちさんも合流。
私がメールを打ちに外に出てる間に来てたようで、戻った時には時すでに遅し。
「ダイナマイトキッド」という注文をする声が聞こえました。

HUBでは軽く飲んで、店を出ます。
スーツ大ちゃんの写真を某スーツフェチな人に送ったら大興奮で大変なことになってたとかなってないとか。

待ち合わせの公園口。
のっくさんに開口一番「酒臭ぇ」といわれる始末。
いやはやその節は。
ダイナマイトでいい感じに壊れてるめっちさんはにしこさんに相変わらずからんでます。
にしこさんもそんなめっちさんを見て一言。
「…何コレ?」
いつものことながら。お疲れ様です。(?)

しかし、結局集まったのは大ちゃんさん、めっちさん、のっくさん、ささらさん、にしこさん、あやささん、★さん、りゅうさん、私。と9人。
なかなか豪勢なメンツに。やはりさすがは大統領様の威厳ですね。

予約の18時15分に合わせて店へ移動。
なんとなくフィーリングで選んだ吉祥寺とりとん
トリトンというと科学っぽいなぁと思ったわけですが、こういうことでした。
元はポセイドンの王子の名前だとかなんだとかふむ。

ところで、この店では携帯のクーポンをつかったわけですが、
「この安さはCGではありません」
というフレーズはなかなか意味不明で気になります。

まぁ豚串とぼんちり串が全員にサービスになるということでおいしいね。
地下に降りてから地下店内の二階にあがるという不思議な構造。地下中一階?
微妙に下を見下ろせます。
飲めや食えや。炊き込みご飯がおいしかったり、牛すじが大好評だったりしました。
あとは大ちゃんが「これはガチだ」と勇んで注文した、
「日本一旨い薩摩揚げ」
今ネットで見たら
「言いすぎた?東京一?いや、吉祥寺一?いや、南町一・・・?」
と随分弱気な表記になってますが、まぁ普通においしかったですよ(?

飲み物も意外といろいろありまして。
カクテル「祥寺で情事」とか。謎の試験管が2本入ってました。
あとは焼酎「老人と海」は意外と重さの割に飲みやすかったり。
個人的にはカイピリーニャシリーズがしっかりした味でおいしかったです。
八王子なんたらってカクテルはカンパリソーダ+イエーガーマイスターというごっついレシピ。
店員さんはお勧めできないといってました。

店員さんといえば、随分威勢がよくていい感じでしたし、随分遠慮なしに注文したつもりが、3000円未満というそこそこリーズナブルな価格。個人的にはなかなかいい店だったんじゃないかなと。また使いたいと思います。

デザートもなかなか。かぼちゃプリンいいねぇ。

あと、ここで女性陣からチョコレートをいただきました。
例の日が近いということで、ありがとうございますm(_ _)m
皆でおいしくいただく予定だったのですが…さてふむ(?)

ところでそういえばりゅうさん、私がトイレに行くとなぜか反応するのはやめてください(?

宴もたけなわ。
立ちくらみを覚えつつも店を出ます。もう歳ですかね。
お帰りになるというにしこさん、めっちさん、ささらさんを駅で送り。

残りのメンツはドトールに待機していてもらいます。
のっくさんを引き連れて自転車移動。さすがに日付変更まで置きっぱなしは怖いので…
ドトールで再合流し、再び離れへ。

布団を運んだり、布団を投げたり、事故だったり、二日かけて牛リベンジだったり。
うっかり、チョコを受け取らずに帰ってしまっためっちさんは人身事故につかまって帰りが遅くなったとか。チョコを求める悲痛なメールが届きました。
ごめんなさい(?)

樹海離れの主、おばあちゃん様は相変わらずでした。
のっくさんのことは覚えてたようです。
今回は「アセロラマシュマロを紅茶に浮かべると上品」な話を繰り返しておられました。結局ためしてないや(?

だらだらしつつ就寝。
地味に布団が一枚足りないこともありませんでした(謎)

朝方、大ちゃんからの「そろそろ起床するといいよ」メールで目が覚めます。
携帯を見ると受信が3通。あやささん、りゅうさんもお帰りになられたようで。
残るは★さん、大ちゃん、のっくさん、私。
★さんもちょっとしたらお帰りで、残るは三人。

ゆっくりして、朝ごはんを軽く食べたりして、離れを発ちました。
ところで、ファミリーマートの新発売「ペペロンチーノおむすび」は、オリーブオイルで米がぱらっと仕上がっております。
それにより、食べるとどんどん崩れますおもいっきりこぼれます。味はともかくとして、この構造上の欠陥は如何とも…

井の頭線で一路渋谷へ。
出口の位置を考えて先頭車両に乗ったのですが満員電車。窮屈です。
しかし運転席を見ると他車両は乗車率44%とか。4分の1以下ですかもはや。

渋谷ではアップルストアで大ちゃんipodnano購入。
フレッシュネスバーガーで昼食を。
道案内が頼りなくてすまんかった。

そして品川へ移動、大ちゃんを見送りました。

ところで。
女性陣からいただいたチョコレートですが。
気づいたら全部私の手元に。
ごめんなさい日持ちしそうもないしでおいしくいただきます…
せめて写真でも載せておこう。なかなかかわいくて美味しいチョコレートですよわぁい。
(生チョコもあったんですが全部食べちゃいました美味しかったです。みんなsorry)
060212_1900~01.jpg

スポンサーサイト
Comment
>やっぱり9人でした。平謝りですみません。(?
この辺が僕の所行だと思われて本当に申し訳ないです。オフレポの度に謝ってる気がします。
2006/02/14(火) 15:07:42 * URL * まさ [編集]
・あぁいえいえ
あのあたりは参加不参加連絡がごちゃごちゃしてたというか。
むしろもっと早く予約とか人数確定をしとけばよかったと思った感じです。

特に問題もなかったので、お気になさらずに!
2006/02/14(火) 15:41:10 * URL * てず [編集]
・相変わらず神
『もはや大気汚染が著しかった』とかなんかもう全体的に笑いが止まりません。

『この○○はCGではありません』は今年の流行語大賞狙えますか?

チョコ…
2006/02/15(水) 01:48:54 * URL * めっち [編集]
・相変わらずの
Sorry。(?

最近は日常でもそんな言葉の遣い方になってきてやばいです。現実と妄想の境目は大事です。

流行語大賞を狙えるかどうかはこれからのめっちさんの頑張りに期待しておきましょう。

そしてチョコうまー。
2006/02/15(水) 12:08:41 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。