280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
あごら新年会
2006年01月30日 (月) 00:01 * 編集
ちょっと遅めですが、あごらの新年会でした。
いつも幹事をありがとうめっちさん。

今回はボウリングからモーパラで肉!という流れでした。

参加者はめっちさん、りゅうさん、にしこさん、ゆらさん、ウーロンさん、あやささん、のっくさん、★さん、ウォールさん、まささん、私でした。

17時30分にいつもの新宿西口アルタ前に集合らしいです。
しかしアルタ前は東口でした。まぁ然したる問題もありませんでしたが。

まずはボウリングですよ。
さすがに混んでますが予約済みなので悠々です。
この店は何故か始球式があるそうです。
誰がやるかはランダムで二人。二人ともストライクだと何かがもらえるとか。
で、ウォールさんと私です。ふむ。
練習中にやっぱりストライクを出す私。そんなもんだよね…
(そして今気付いたんですが、この日のストライク、練習中だけだよ…)

アナウンスが入るというので待っていると…

場内アナウンス「16、18レーンのテズ様、うぉーる様、始球式を御願いします」

…恥ずかしゃー!
さすがにハンドルを店内全体にアナウンスされると恥ずかしいよ!
しかも店員、てず様ウォール様いいすぎ!一種のイジメですか!

爆笑しつつ転がします。微妙な結果でお粗末さまでした。
とどめの「テズ様ウォール様ありがとうございました」のアナウンスはやめてください。

そんなわけで出鼻をくじかれつつのボウリングでした。
久々にやると楽しいね。どんぐりの背比べ(!)
自分らのレーンは、あやささん、りゅうさん、私、のつくさんの順ですすみました。
1ゲーム目はあやささんの圧勝。あとは大差なし。私も81点と寂しい結果に。

隣のレーンのゆらが「てずにだけは負けない」と息巻いていたのでこっちも負けまいと必死です。そしてノーヘッド連発。
りゅうさんには「偉大なる一撃を」とリクエスト(?)されたんですが、何もたいしたことができませんで。精進します(?

そういえば、ボウリングをやってる途中にいつものようにフリスクを食べてたわけですが、それをみたあやささんにリステリンのブレスケアシート(?)をいただきました。
なんか強烈過ぎるらしいのでミント好きな私にといったところでしょうか。
スペアミントっぽい風味だったのでスペアをとったのつくさんに渡してみたり、言うほどきつくないよなぁと思いつつたまに舐めて(?)たのですが。
帰ってきて見てみたら消費期限が去年でした。まぁ大丈夫だよね(?

そして2ゲーム目は割と順調なような惜しいような。8とか9という数字がひたすら並びました。ストライクが出ないよ!

結果としては126。…うん、よし。及第点。
2ゲームの合計点は結局ゆらより1点高かったというおいしい結果に。
最後のスペアが効いたね。なかなか美味しい逆転劇でした。
最後のスペアといえば、のつくさんはなかなか悔しそうな結果になってました。どんまい。(?


さて、その後は肉です。しゃぶしゃぶ食べ放題。
肉ムガー!牛肉ムガー!異常プリオンムg…いやさすがにちょっと。その話はやめようよ(?

肉も野菜もご飯も酒も食べ放題飲み放題です。躊躇なんてしてられません。ゴマダレとポン酢ともみじおろしとアサツキと。

アサツキといえば、私はアサツキもまとめて「ネギ」と呼んでたんですがダメですか(?
そして浅葱色ってアサツキが語源なんですねぇ。一つ賢くなった。
そして「ねぎま」って[葱鮪]でもともとはマグロなんですねぇ。一つまたいらない知識が。そしてネギ魔って変換はどうかと思うよ(?

酒やら肉やらご飯やら、注文してから出てくるまでがちょっと遅かったですがそこらへんは早め早めに注文しておくことで対応。さすがあごら。慣れたモンです。目の前に2杯酒があってもなんの違和も感じないね!

注文といえばですね。
生ビール(小)のお客様ー」
コカコーラのお客様ー」
って店員がきたんですよ。
小なんて半端なもの頼んだ覚えも、コカコーラなんて毒にも薬にもならんもの頼んだ覚えもはないんですがとりあえず確保…そして数分後に思い当たる。

「ウーさん、それシャンディガフじゃないですか!?」
「…あぁ!!」

「…ってことはさっきのコーラは…カシスウーロン!?」
「…あぁ!!」

もはや。しっかりしてください店員。日本語が通じないのは場所柄仕方ないにしても。せめてメニューくらいは…

あとは謎メニュー「豆乳ハイ」「豆乳サワー」が気になるような怖いような。怖くて試せません(?

空耳ケーキやらVIP先生やら、頭から離れない曲の話題で頭の中がカオスになったりとか。ホント頭から離れない…
(これ書いてて初めて原曲ききましたよ空耳ケーキ。今まではカラオケでのまささんの声で再生されてました。今でもそっちの方がしっくり来るね(!))
(VIP先生に関しては、元データを見てみてください。怖いです。多重起動超オススメ。吐き気がします(?)まとめサイトはここ。)

ところでいつも「めっちさんは酔わないといけないので」[酔ってるだけでいいので]とりゅうさんはめっちさんに酒を勧めるのですが。

この日に関しては
「今日はてずだから。優先順位がね」
と、こっちにまわってきました。そしてめっちさんの注文したウイスキーとかも飲むハメに。ごめんなさい(?

で、まぁ私が飲まなきゃいけない理由としてはやはり重大(?)発表ですか。
なかなか切り出せないでいたところをめっちさんありがとう。
助かりましたm(_ _)m
しかしそこまで畏まって頂かなくても。恥ずかしいじゃないか!でもありがとう!

和やかに発表も出来て。ありがとうございます。
いやいやさすがにまだそこまでは(?

そして店を出て、新宿駅へ向かい、解散です。
この状態でてんむすとかむすこ(たこむす)とか食べてる人は何を考えてるんでしょうか。
あぁあぁ雷鳥の里まで食べちゃって。こっちは私も食べたけど。好きなんですよコレ。…重いけど(?
逆流はやめてくださいね。言わんこっちゃない(?

そして解散。お疲れ様でした!
改めて、今年もよろしくお願いいたします。
なかなかおいしく騒げたので、おいしかったです。またムガーもボウリングもいきましょうー
スポンサーサイト
Comment
・のつくデス☆
その節はどうも!
のつくとしてはボーリングが非常に悔しい結果に終わったのでのつくがっくしきちゃいました。
けどのつくは今回も楽しいオフだったのでのつく満足です。

あ、トラックバックしました。のっくでした。
2006/01/31(火) 00:17:18 * URL * のつく [編集]
・その節はー
のつくさんのボーリングはそのうちリベンジな方向で。目指せ280!(2ゲームで)

トラックバックありがとうー。こちらからもしておきました。
今年も平和やらネタやらにまみれつつ、のんびりと参りましょうー。よろーしくー。

(平和で思い出した。麻雀仕込まねばだね(?))
2006/01/31(火) 00:51:38 * URL * てず [編集]
・楽しそうでいいなぁ。
重大発表が気になるなぁ…。

ボーリングは楽しいですよね!私はいつもガーターばっかりです。
ちなみにボーリングする時はいつも「みるく」で名前を登録します。
地味に恥ずかしいです(何
始球式とかすごいですね、初めてききましたー!
ハンドル連呼はちょっと遠慮したいかも(?w
2006/01/31(火) 01:10:15 * URL * 恋花 [編集]
・楽しいですよー
恋さんの場合は
「みるくさん、始球式を御願いしますー」
になるわけですね。

重大発表に関しては…まぁ、うん(?
身内話というか個人的なことなのでー。
メッセでもwisでもメールでも聞いてもらえれば答えます(?
2006/01/31(火) 12:37:17 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
あごら新年会
2006/01/31(火) 17:49:47 * まさの普通日記
* Top *
