280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラクルでした。
2006年01月16日 (月) 23:15 * 編集
知っている人も多いと思いますが、ミラクルフルーツという植物があるのですよ。
名前からして胡散臭いんですが、これがなんともおもしろいんです。
これを口の中で転がしてから酸っぱいものを食べると、酸味を甘く感じるという。
味覚修飾植物というらしいです。
味覚修飾物質ミラクリン。やっぱり名前は安直に胡散臭いですが、別にやばいものじゃありません。

低カロリーで甘いものが食べられるというのが売りのようです。
カロリーを気にしなくても単純に衝撃と感動を覚えるので、是非どうぞ。

ところで、このエントリーを書こうと思いつつ新聞を見てたら、「タブレット化成功!」という記事を発見しました。非常にタイムリーです。
それに関してはここをどうぞ。ミラクルフルーツの説明もあります。
タブレット化ミラクルフルーツはこちら
手軽に試したいときは池袋ナンジャタウンへどうぞ。

そんなわけで、ミラクルフル?ツの効果を色々試して衝撃を覚えたので、私の試したものを紹介してみます。

レモン
基本中の基本です。酸味といえばこれ。
砂糖をかけて風味をちょっと爽やかにしたグレープフルーツのようになります。
ジェラートとかフラッペにしても甘ー。うまー。

そのままがんがん食えますが、舌以外は酸味として受け取るのでヒリヒリしてみたり。舌だけで味わうわけではないのですね(謎

ラズベリー、ブルーベリー、苺
もともとの甘みが強い上に、更にアクセントだったはずの酸味が全部甘みに変わるのでもはや甘すぎることに。

ライム
…うまー!
これはおいしいです。オレンジのような甘さが鮮烈。強烈。
そしてライムの風味。そのまま食べるライムがこんなおいしいものだったとは。

ギムレット
ライムつながりですよ。
フレッシュライムジュース多めというレシピなので、普通に飲むと酸っぱすぎます。
…しかしまぁミラクルフルーツがあると甘ぇんだコレが

カクテルだと、他にはブルーラグーンやらスカイダイビングで試したのですが。

やっぱり、甘ぇんだコレが。


すっぱムーチョ(ゆずポン酢味)
どこかで食べた味…
あぁ、なるほど!柚子風味にしたコンソメパンチだ!(?

903
クエン酸の酸味が独特なスポーツドリンク…なのですが…
これのインパクトはトップクラスでした。とにかく甘すぎ。
砂糖を増量したポカリスエットとかアミノサプリとか。
そんな味。

よっちゃんイカ
そろそろ悪乗りになってきました。
なんか普通に甘かったよ。
違和感はあったけど割と慣れてきてました。もはや。

中濃ソース
悪乗りしすぎ。そんな変わらんだろうと思いつつもなめてみてしまった結果。
なんとトンカツソースになりました。

バルサミコ酢
もはや。悪乗りの極致ですか。
でも、これがですね。

飲めるんですよ。

ただし、しっかりむせます。酢ですから。
で、むせるからってシェイクしてみた結果、なんとも飲みやすいものに。
きっと黒酢ダイエットも苦じゃないね!
…あーあとリンゴ酢とかもおいしそう。



…というわけで悪乗り気味なミラクルフルーツ紹介でした、。
是非是非皆さんもお試しください。
そしておもしろかったもの、衝撃を受けたものを教えてください。よろしく!
スポンサーサイト
Comment
・ほーーーーーー
何かそれ面白そうですな…

梅干しってどうなるのかな………。
2006/01/17(火) 11:23:08 * URL * 沙月 [編集]
・オススメですよ!
是非どこかでお試しください。
きっと爆笑できます。

梅干は楽しそうですねー・・・
ウメトラ兄弟(http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/umetora.html)は試したのですが、まぁ甘いかな?くらいでした。
本来の梅干でやってみたいところです。

他にも、漬物類は怖いですねー…

2006/01/17(火) 22:37:50 * URL * てず [編集]
・ミラクルフルーツタブレット
こんなお店を発見しました。
http://miracle-fruit.net/
2006/01/19(木) 01:10:24 * URL * ミラクルフルーツ [編集]
・ふむ。
まぁ本文中にも紹介してありますし、わざわざ宣伝していただかなくても。
2006/01/19(木) 11:57:31 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。