280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうみても秋刀魚です。
2006年01月10日 (火) 12:13 * 編集
普通に食べる分にはおいしい秋刀魚ですが。
今回はアイスクリームです。さんまアイスの話。
さすがに勇気が要りました。
作った人は何を考えてるんでしょうか。絶対どこかずれてる気がします。

ちなみに、キャッチフレーズは
「さんまを白ワインとブランデーでじっくり煮込み、ナッツとチョコレートで仕上げたくさみのない味です」
…ふむ。

で、開けてみるとこれですよ。(食べかけの写真で失礼)


気になるのは、原材料の「チョコ」が手書きなあたりですが、まぁそんなのはどうでもいいです。

見た目は普通のチョコレートアイス。
たまにある黒いツブツブがどうやらサンマの身のようです。

で、一口。

あれ、普通のチョコレートアイスじゃないか…


…むしろブランデーの風味も効いてておいしいような…


…!!…


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ秋刀魚ぁぁぁぁぁぁぁ(?




後味が完全に秋刀魚です。
生臭さとともにもろに秋刀魚の味が残ります。
本当に何考えてるんだ…
なんだかわからないけど腹立たしくなって爆笑しました(?)

ただ、最初の味はおいしいんです。
トータルでも決して食えないほどまずいわけじゃないんです。
分けて食ったらそりゃあもっと美味しいんじゃないかとは思いますが。
なんだかんだでどんどん食べていけちゃうのが問題なんです。
まずいわけじゃないのが逆に腹立たしい…

…ほんとにやっぱり腹立たしいね。
腹立たしいアイスなんて、こんなのハジメテだよ。

あと、普通こういうのに入ってる具というか固形物。
フルーツとかだと、大きいのにあたるとちょっとうれしくなりますが。
これの場合、大きいのにあたるとひどく微妙な気持ちになります。
ある程度の大きさになるとやっぱり食感もあるわけですよ。秋刀魚の歯ごたえ。でかいと風味も強烈です。

というわけで機会があったら食べてみてはいかがでしょう。
ネタにはなります。
食えなくはないです。美味しいとも言いませんが…
スポンサーサイト
Comment
・うわぁ…
秋刀魚のアイスですかー。
気になるなあ…でも食べたくないや(!)

食べるにしても固形物たべたくない(笑)
2006/01/10(火) 12:30:03 * URL * みりあ [編集]
・食べてみるといいよ!
すっごい笑えるので。
そして食べるとその味のおもしろさについついもう一口…もう一口…
なんてやってる間になくなってます。よくできてるもんだね(?
2006/01/10(火) 23:35:52 * URL * てず [編集]
・爆笑!
えーえーえー、そんなんあるんですかー!
強烈そうですね…想像しただけでも…強烈かも(?
笑いながら読ませていただきましたよ。
もう、「うわぁぁぁぁぁぁ秋刀魚ぁぁぁぁぁ(?」に大うけでした。強烈秋刀魚パンチですね(何

ちなみに「ジンギスカンキャラメル」という物を修学旅行北海道組のお土産で頂きましたが…
これも強烈でした。お試しあれ。
終始ジンギスカンの臭み+キャラメルの甘み。
一日中後味が残りました(!
2006/01/11(水) 00:50:57 * URL * 恋花 [編集]
・本当にありがとうございました
これはまた生臭そうな…

>ジンギスカンキャラメル
昔騙されて食べたアボカドキャラメル思い出しました(?
2006/01/11(水) 11:29:43 * URL * 大統領 [編集]
・他にも色々
世間にはアホが一杯です。(!)

あぁ、ジンギスカンきゃらめるはひどいらしいですね…怖いね。
一日の後味とか勘弁してください。
あとは某羊羹シリーズとかも怖い…

アボカドはまだ随分マシなんじゃないかと…いやしかし待てよ
2006/01/11(水) 19:27:49 * URL * てず [編集]
・今更なんであれですが、
東海地区限定じゃがりこ『うなぎのかばやき味』というのがあるんですが、あれは酷かったです。
「じゃがりこ」という、私の中ではハズレの無いイメージを一気に覆すうなぎの生臭さがタマリマセンでした。

関西地区限定の『ねぎ焼き味』はウマーです。

どうでもいいですが、地方限定じゃがりこのお土産は随時受付中です(?
2006/01/19(木) 23:07:07 * URL * にしこ [編集]
・山椒をかけたら
うまかったり…しないだろうなぁ。

ねぎ焼きはよさげです。関西の人どうかよろしく(?
レアなじゃがりこだと、セブンイレブンで先行発売されてたトマト味ってのがおいしかったんですが、ググっても出てこない有様。
本当に存在したのか疑問に思う今日この頃。

そしてオミヤゲ了解ー。なんか見かけたら買ってみます。原材料をみてからね(!)
2006/01/19(木) 23:51:31 * URL * てず [編集]
・じゃがりこマニアです
どうやら今月23日からさつまりこシリーズ再来の予感☆
2006/01/20(金) 01:35:47 * URL * にしこ [編集]
・さつまりこ!
ありましたねー。
一回食べたことがあったなあ。そういや気付いたら見掛けなくなってたような。
また見掛けたら買ってみよう…しかしこのシリーズは止まらなくなるので危険でするよ。
2006/01/20(金) 11:35:20 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。