FC2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005あごら忘年会
2005年12月31日 (土) 15:05 * 編集
毎年恒例、AGORAの忘年会が29日にありました。
今年は樹海離れ(私の祖母家)にて。
なんと13人も集まりました。すばらしいね。

そして今回は、酒の仕入れも楽でした。カクヤス便利です。
年末ということでネット注文が出来ず、電話になってしまったのですが、やっぱり便利。そして配達料がかからないのはすばらしい。
一升瓶とかビールとか自分らだと重いからね…。

そんなわけで当日。
りゅうさんとのっくさんと一旦樹海離れに集合です。
荷物を置いて、そこから吉祥寺でマニアックなものの買出しを。
その前にラーメンは武蔵家です。
あぶらっこいけどやっぱりうまいね。

で、買出しのついでに働いてるゆらをからかいにいきました。
のっくさんを見るなり目を逸らすゆら。
なにもそんな露骨に嫌そうな顔をしなくても(?

そこから、タイのえびせんやらココナッツやら、マニアックなお菓子を買い込み、酒屋へ。
何故かここで急な腹痛に襲われました。
空腹にいきなり脂を流し込んだからでしょうか。

あとは、めっちさんからのリクエストである「まんじゅう」を買って、久我山へ。
カクヤスの配送のお酒を受け取って、少しゆっくりします。
そして布団にはいってたらいつの間にかみんな寝てました。

6時ちかくになり、駅でカラバさんと★さんと合流。
鍋の材料とか買います。祭の準備は楽しいね。

樹海はなれに戻り、おはようございます。(?)
鍋の下ごしらえというか調理を開始です。

他の参加者(めっちさん、にしこさん、ゆらさん、あやささん、ささらさん)はめっちさんにまとめていただき、無事樹海離れ到着。
直にウーロンさんとサイさんも合流、
めっちさんの音頭とともに、いざ宴会です。

ウーロンさんの用意したネタでそれぞれキャラクターを演じてみたりとか。
ボケガエルは「…であります!」だけでいいので楽でした。とりあえずは。(?

あとは相変わらず祖母がいろいろおもしろかったです。
ファンキーでおもしろい祖母だったということで。
祖母に渡された炊飯器の内釜はこんなことになってみたりとか。



祖母が「絶対にこれ必要でしょう!」といって渡したのがコレだったりとか。
051230_1159~01.jpg

…ソープディッシュ?
アク取りにもさすがに使えませんでした。もはや。

私相手に敬語になってたりもうなんだかおもしろすぎ。
同じ内容を連発するのはデフォルトで。
前回はポット。
今回はコーヒーカップでした。
…オフがおわって樹海に帰ってから衝撃を受けたのは、祖母からうちの母親に愚痴電話がきていたという話。

祖母「遊びに来た人たちは本当にいい子だったのよ。でも、みんなコーヒーを待ってたのに、てず(仮名)がいらないいらないって!ほんとにあの子は進行が下手なんだから!」

…すみません。皆さんコーヒー待ってたんですか…気付きませんで…

あとはジェンガで盛り上がってみたり。
051229_2020~01.jpg


この二人は超ハイレベルジェンガをやってみたり。
051230_0244~02.jpg


まささんも合流して、宴もたけなわです。酒も飲みます。
ゆらの差し入れ、アイスワインは絶品でした。
あと、日本酒はやっぱり危険だったりとか。
とくににしこさんに絶大な効果が。
まぁ日本酒がなくても酒は危険です。ひどいシーンがいくつもありました。
まさかあの人たちのあんなシーンを見ることになるとは思いませんでした(?

そして女性陣の下ネタ大会。
男性陣が対抗しようとしたらあっさり返り討ちにあうというひどい有様。
…怖くなるのでやめてください(?

まささんは相変わらずあやさに絡んでました。
そしてあやさが動くとささらさんも動くわけで、そうするとささらさんの足元にいる私が蹴られるわけで。(?

まささんといえば、なんか体が歪んでるとかでマッサージというか整体っぽいことをされてました。
謎の悲鳴が響き渡ったね。

そんなこんなで一人二人と潰れていきます。
布団を探しに母屋(?)のほうへ何度か。
行く度にカラバさんに謎のツッコミを受けていた気がしますが、まぁ、気にしない。引っ掻き回してたのは押入れですよ!(謎)

で、朝方に半数近くが帰宅。お疲れ様でした。
あぁ、帰宅してないであろう人もいますが(?
残ったのは、りゅうさん、ウーロンさん、カラバさん、のっくさん、めっちさん、にしこさん、私。
とりあえずぐったりです。
昼頃にコンビニで食事を買い込み、何をするでもなく。

片づけをしたりしつつ、夕方までダラダラぐったりして、解散。お疲れ様でした。
りゅうさんと、びっくりドンキーでハンバーグを食べて、お疲れ様でした。良いお年を。

31日は忙しいのにオフレポなんて書こうとするモンじゃないですね。
ほんとに勢いだけで書いてしまった…
スポンサーサイト
Comment
・その節はどうも・・・
ハイレベルジェンガとかその時は私は起きていたのでしょうか?(´Д`)もはや
お酒を飲んであそこまで記憶が無いのは初めてです。怖いです。

起きた時は言い知れぬ恐怖が私を襲いました(?

いつもは途切れ途切れで記憶は残っているんですが、今回に限っては全く記憶がございません。
寝起きでとんだ失態を晒しまして申し訳ありませんでした。全てを忘れてください(´;ω;`)
2006/01/01(日) 01:40:04 * URL * にしこ [編集]
・あの……
そのにしこの失態とやらも記憶にないワタクシはどうすれば……
2006/01/01(日) 02:20:54 * URL * ウーロン [編集]
・いやいや
ジェンガのときは…起きてたかな(?)
ジェンガが日本酒に浸かってたりはしましたが(?)

おもしろかったし、失態らしい失態もなかったのでだいじょぶですよ。
寝起きのあたりはウーさん寝てましたし。
気にするほどじゃございません。むしろあれならよくやった(?
2006/01/01(日) 14:44:25 * URL * てず [編集]
・よかった!
思い出せる失態らしい失態と言えば
くたばりかけの時に前チャック全開なのをSAIに指摘されたくらいしかないや!


orz...
2006/01/01(日) 16:48:07 * URL * ウーロン [編集]
ひどいシーンに心あたりがあって心の底からごめんなさい。
2006/01/05(木) 05:30:52 * URL * まさ [編集]
・まぁあの晩は
いろいろ皆さんお疲れ様でした。

ひどいシーンに関しては、むしろ○○さんと○○○○さんのシーンのほうだったり。
アレは酷すぎた。
なのでまささんはお気になさらずに(?

まぁ、場全体がひどかったしね。ある意味。
2006/01/05(木) 13:20:46 * URL * てず [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
アゴラ忘年会
2006/01/10(火) 16:59:39 * まさの普通日記
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。