280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IQ
2005年11月28日 (月) 13:06 * 編集
2005年度版テスト・ザ・ネイションというIQテストを受けてみました。
去年とかもやってたようで、面白そうだなと思ってはいたんですが、なんだかやっていなかったのです。
今年はしっかりやってみましたよ。テレビの前で紙と筆記用具用意!

以前も何回かIQテストは受けたことがあって、だいたい128くらいが出てたのです。衰えてそうな気もしたので目標は120で!

…しかし脳が疲れるね。脳が痒くなる(謎)
それより、会場に、内定先の社長がいた気がしてしまい気になって気になって。(ホリエモンではありません)
…でも写真を改めて見てみたら別人だったかも。うぅむ。

で、結果。

分析力:13/15
まぁ妥当な線か。好スタート。たぶん。

論理力:12/15
…論理適正テスト満点は伊達じゃない!
…と思って自信満々で挑んだだけに、ちょっと不満。残念。

空間認識力:14/15
よしよし。上出来。方向感覚問題はかなり余裕でしたよ。

想像力:11/15
orz
10問目までの時点では9/10とかなりいい感じだったのですが、その後の「人の顔の順番を覚える問題」がボロボロでした・・・2/5って。
人の顔を覚えるのは苦手です。

記憶力:9/10
うむ。まだまだいける。最後に1/2を外したのが痛かったが…上出来。

判断力:10/10
完璧!!

・結果分析
左脳(分析、論理)も右脳(空間認識、想像))もトータルだと25/30ですか。ひどくバランスがいいね。
一応、入力は右脳で出力は左脳という"右・左型"らしいです。
でも、どっちにも転べそうな位置でした。
まぁこのタイプはリーダータイプらしいよ。わぁい。
適職は会社経営者、内科医、作家、記者、アナウンサー、金融…あたりらしいです。微妙なとこだね。
まぁ、人じゃなく物を見ればエンジニアにも向いてるらしいので良しとします。

で、肝心の結果ですが
IQ:128(正答数:69/80)
と出ました。やっぱり128ですか。
うむ。悪くない。まだ捨てたモンじゃないね。
来年には130を狙いたいところです(?)

ところで、番組中ずっと言い訳コメントが煩わしい某堀江社長のIQは98でした。ふむ。(?)
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。