280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
引っ越しました!
2008年11月18日 (火) 20:40 * 編集
報告にしては随分と遅くなってしまいましたが、10月末ごろに引越しをしました。
なんだかんだで、実家である樹海を出るのはこれが初めてです。

場所は、保谷。
西武池袋線の駅です。
吉祥寺から保谷だなんて都落ちだと言われたりもしましたが、なかなか居心地のよい町です。
目下の職場である田町からは少し離れてしまいましたが、その分池袋には近いよ!

むしろ、実家前から新居までバスで1本、自転車でも20分強で着けそうな。
そんなに離れてはいません。

とりあえず引っ越しやら片づけやら、家具家電を買ってみたりと、していましたが。
ようやくある程度落ち着いてきたのかな、というところです。
(こまごまとはまだまだ続きそうですが…)
(予定は未定、猫飼いたい・・・そのためのペット可物件ですよ)

と、まぁそんなわけで皆様どうぞ遊びにきてみてくださいな。
保谷駅徒歩6分。ちかいよ!

吉祥寺や三鷹からだとバスで1本、便利です。
電車は副都心線やらのおかげで、見方によっては
渋谷、新宿、池袋、有楽町、新木場までも1本。

何かと便利だということに気付いた今日この頃、でした。

さて、以下、引越しそのもののエピソードを。
都合により、移動距離が大きくなって厄介…と、いうことで。
業者には頼まずにめっちさんの運転する2tトラック(レンタカー)で引越しをすることにしました。

朝5時台に赤羽のレンタカーへ。
予定どおりの出発、幸先の良いスタートです。

だがしかし。

借りた車がマニュアル車でした。

めっちさんもしばらくマニュアルは運転していない、とのことで割と不安。
私は論外。

…ということで、急遽、某自動車部のプロフェッショナル、樹雨さんに連絡をとってみました。
するとまもなく返信が。

「…話を聞こうか」

ゴルゴですか樹雨さん。さすがプロフェッショナル。
にしても朝6時過ぎにいきなり連絡を入れて、即来てくれるのは樹雨くらいです。
わずか30分後に樹雨さん川口に到着。すごいね。
にしても助かった、ありがとう。

そこからいったん三田へ向かい、めっちさんの荷物をおろします。
二階にまで運んでいたことに気付かずぼけっとしてました。めっちさんごめんなさい。

運び込みが終わったところで蓮田に向かい、のっくさんの荷物を積み込みます。
ここからはアズマ先生にも手伝ってもらい、結構な量になりましたが無事積み込み完了。

そこからはのっく車とレンタカーの二台で。
東北道から外環経由、多少迷いつつも久我山へ。
急ぎ冷蔵庫を積み替え、保谷へ。
(のっく車は鍵の受け取りのため大泉学園へ。)

しかし、今回の引越しに際してはめっちさんがスケジュールをたててくれていたのですが、
誤差がだいたい10分程度という完璧な行動になりました。
荷物積み込みの時間まで見切るとは。さすが。(?

で、保谷で急いで荷物を下ろします。
軽く雨も降ってきたりもしてあせりましたが、がんがん運びます。

しかし駐車場から4階の部屋まで。エレベーターもないので結構な重労働。
冷蔵庫や洗濯機なんかもあったりして、かなりハードな運び込みになりました。
東先生、めっちさん、樹雨、のっく、私。
5人がかりでも結構いっぱいいっぱいです。
握力がなくなるまで張り切って、とりあえずなんとか運び込み完了。

皆さん本当にありがとう。
想像以上にハードでした…本当に助かりました。

引越しもひとまずは一段落…というわけで、皆さんに焼肉を振舞いました。
とはいえ牛角なんですけどね。

久々に食うと美味いもんです。
そして樹雨、食いすぎ。
ぜんぜんかまわないんだけど、私が唖然とするくらい食べたよ(?


まぁそんなこんなで。いろいろとにぎやかな引越しでした。
皆様遊びに来てくださいなー。お酒を用意してお待ちしております。
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
2008年11月01日 (土) 14:31 * 編集
9/20の日産スタジアム。
東先生とともに、参戦してきました。
久々のPleasureです。

小机駅で偶然まささんと遭遇したりしつつ、のんびりと会場へ。
グッズの行列はいつもにも増して長かった…

派手だからと敬遠しつつもせっかくなので買ってみたストラップは、
せっかくだからと機種変したばかりの携帯に着けられ、
いつのまにか定着しちゃってます。虹色ですよ(?

しかし今回はですね、アズマ先生のとった席がすごすぎました。
以下リンクから日産スタジアム、アリーナの座席表に飛べるのですが…(サザンのライブの座席表らしいですがほぼ同じ)
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nissan/sazan0308.gif
B9の、前から二列目。
すごすぎます。

モニタを見なくても肉眼で充分楽しめるという。しかもど真ん中。
20周年のライブをあの至近距離で楽しめたというだけでもう満足ですよ。

以下、セットリストと、もう日が経ってしまったので簡単な感想を。

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul

03.裸足の女神
04.BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった

08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

//SOUND JOKER//
13.Oh! Darling (ビートルズ)
14.だからその手を離して(カラオケバージョン)
15.いつかまたここで

16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

24.GLORY DAYS
25.RUN
26.Pleasure 2008 ?人生の快楽?


例によって凝った演出とともに、20周年スタートです。
BAD COMMUNICATIONは良かった。演出含め。

そしてそこから定番曲の連発。飛ばしますね…さすが20周年。
孤独のRunawayやNATIVE DANCEなどの意外な曲も織り交ぜつつ。
NATIVE DANCEは振り付け無くてもよかったかもしれない(?

で,
SOUND JOKERです。
なんだかステージ上にセットが組まれていたときは、いったいなんだろうと思ったのですが…
JOKER→Thr Gamblerか…などとずれまくった連想をしてみたりとか。

珍しい、対談型MC。いろいろ面白い話を聞けました。
だからその手を離して、を聴けたのも嬉しい。カラオケだったけどそれはそれで。

いつかまたここで、この時はじめて聴いたのですが、いい曲ですね。
…その前のMCの効果が大きかったという気もしないでもないけど。
はやいところ普通のCDに収録して欲しいものです。itunes配信でも良いです。

そこからはまたベスト曲のオンパレード。
多少、食傷気味な曲も多めですが、まぁ20周年Pleasureだし当然でしょうか。
Brotherhood、ギリギりchopは良かった。

そしてアンコール。
GLORY DAYSとPleasureは予想通りでしたが、やっぱりRUNは入るんですね。
そういえばグッズの中にも[Run for your Life]って書いてあったし。当然なのか。

なんだかんだで時間が経ってしまったので、簡単な感想になってしまいましたが、
とても良いライブでした。
いつになく曲数もMCも大盤振る舞い。ボリューム多めで大満足です。
退場も整理退場が珍しくしっかり機能していて良かったですね。
抜け駆けしようとしてスタッフに止められてる人達は滑稽そのものです。

しかし今回はとにかく何より、席が良すぎました。どうもありがとう。

次回も楽しみに参りましょう。
2009年はライブあるのだろうか…
* Top *
