280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康診断に行ってきた
2008年05月17日 (土) 22:56 * 編集
昨年はサボってしまった健康診断に、今年は早々に行ってきました。

金曜に年休をもらって、午前中は免許の初回更新に江東試験場へ。

眠気と戦いつつも講習を受けてきましたよ。
ビデオ「飲酒運転の報い 破滅への道」は里見浩太朗出演で無駄に凝っていました。

免許の更新はとくに滞りなくすすんだのですが…
更新お知らせ葉書を読み違えたらしく、必要ないのに証明写真を事前にとってしまった私です。
700円損した…
更に油断していたのでぼさぼさの頭のまま写真撮影になり、これから3年間ぼさぼさの免許証に…

で、更新が終わったのが13時半前。
健康診断は16時から。

…二時間半も空いたのですが、健康診断前だし食事にするわけもいかず。
とりあえずふらふらしてました。南砂のトピレックプラザまで歩いてみたり。

で、木場公園経由で健康診断会場の木場駅のあたりまで。
うむ。よく歩いた。

で、健康診断はとりあえずそんなに問題もなく。
採血の際になぜか血が出てこなくて二回刺されたくらいでしょうか。

しかし、とうとう医者にまで
「とりあえず問題はなさそうだけど体重は気をつけてね」
といわれてしまいましたが…

気をつけます…

しかし、一番ショックだったのはなぜか身長が縮んでいたことでしょうか。
それも1cm以上…
この日計ったのが夕方だったし、1万歩以上歩いてからの計測だったから…ですよね、きっと。
そういうことにしておこう…

さて、最近はなんだか万歩計を誕生日にもらったのでつけてみております。
ダイエット狙いで歩く歩く歩く。
仕事場(田町)からも帰りは品川まで歩いたりして。
一日平均13000歩くらい歩いております…痩せると良いよ。

健康診断のこの日も帰りもなんとなく仲御徒町で降りて、アメ横をうろうろしつつ上野に向かってみたりしました。
万歩計のカウントが22502なんてことになってました。新記録です。
痩せると良いよ。

しかしあれですね。
歩くのはいいんですが、荷物を持ちすぎるのはよろしくないです。
ビールやら日本酒やら夕飯の材料やらいつものかばんやら。
いろいろ持ってたら次の日(ブログを書いている今現在)肩がとても痛いです。
部屋についたときに荷物の重さ量ってみたら15kg近くありました。そりゃ肩も痛いよ。

さて話がずれてしまいましたが、健康診断の結果は三週間後だそうです。
健康だと良いのですが。…あとは痩せると良いなぁ…痩せないとなぁ…
スポンサーサイト
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。