280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年総括
2007年12月31日 (月) 20:51 * 編集
なんだかあっという間に。2007年も終わろうとしているようです。
いまいちまだそんな気がしないのですが、町はいつのまにやら年末ムードに。
散髪行ったり買い物しようと思ったのに、どこもやってないのでうろうろしただけで帰ってきてしまいましたよ。

そんなわけで、今年を色々振り返ってみようと思います。

…しかし、あっという間すぎてあまり振り返るネタも思いつきません。
いろんなことがあった年ではあるはずなのですが。全体的には割と平和だったかも。
仕事も程よく難しく、スケジュール的にはそこまできつい時期もなく。

仕事面では来年あたり変化がありそうな予感が。
プロジェクト移動とかは勘弁してほしいところだけどなぁ…今のメンバーが楽しいです。

あと、今年は。
皆様が歯に衣着せぬ物言いで腹をネタにしてくれるようになりました。
それだけあからさまだということで、危機感を煽ってくれます。みなさんありがとう(?
今年は少し体重落とした時期もあったのですが、また少し戻りつつあるのできをつけます…
運動しないと。
運動といえば、会社のフットサル部なんかにもちょくちょく参加するようにもしてみた年でした。
下手なりに楽しめているのでいいことです。来年も続けていきたいところで。

あとはなんだか久々にゲーム熱が戻ってきたような気もします。
DSをいただいたのも大きいですね。世界樹の迷宮、レイトン、ドラクエ8など。
地球防衛軍なんかも随分やりました。
ゲーセンにも時々行ってみたり。三国志大戦やらUFOキャッチャーも随分やった気がします。
そして年末にはWiiも買ってしまったのできっとこの勢いは来年も続くことでしょう。

そういえば、今年はお酒の飲み方も割と変わった気がします。
カクテル中心からビールと日本酒が随分増えました。
…オヤジ化してるんですね、つまり。
四捨五入すると三十路、ですか。それも散々ネタにし、ネタにされた年でもありました。
なんだか本当に、一年があっという間です。
30まであっという間で行ってしまいそうな気がします…ね…

あと2007年、目標としては「実家を出たい」なんてのも掲げていた気がしますが、もうちょっとお金が溜まってからになりそうですね。
これは引き続き来年も狙っていきたいところです。

そんなわけで、2007年、皆様本当にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。何卒。

では、良いお年を。
スポンサーサイト
ACTION
2007年12月29日 (土) 14:40 * 編集
遅くなりましたが、12/5にリリースされたB'zの16th Album"ACTION"について。
軽く感想でも書いておこうかと。

全曲書こうと思ったのですが、どうもコメントが思い浮かばないのもあったので端折りつつ。
一心不乱、とか割とおもしろくて好きなんですがなんだかどうも(?

1. 純情Action

タイトル曲であり、一発目…なんですが。
いまいち琴線に触れないというか、普通すぎます。個人的にはいまいち。

2. 黒い青春
ウッドベースは好きです。激しいのも好きです。
狙いすぎだとは思いつつ「きみのことがね…」、のあたりはお気に入りです。
個人的に一番すきなのはこの曲ですね。

歌詞はなんか某N氏を思い出します。ごめん(?

3. Super Love Song
シングル曲なので新鮮味はあまりありませんが、王道ロックで。
ダサ格好いいタイトルといい、B'zらしい曲かと。
シングルでは、後述のFrictionも、ここからもかなり好きだったので久々にハズレのないシングルでした。
ここからは目立たない曲だなと思いつつも、なぜか妙にはまってしまいました。

4. 満月よ照らせ
いい曲だと思います。イントロがサビなのでたまにくどく感じて飛ばしてしまうのですが。
好きな曲ではあります(?

5. パーフェクトライフ
一番バランスのいい曲だと思います。
メロもサビも聴いていて気持ち良い。


7. Friction -Lap 2-
SLSシングルに入っていた方(Lap1?)のほうが音のインパクトもあって、何かと良かったなぁ…
とはいえ英語詞のハードなのは好きですよ。
こういうのをもっとたくさん作ってくれるとうれしい限りなのですが。

10. なんという幸せ
歌詞はストレートなのになんか必死というか、狂気じみてるあたりがいいですね。

11. わるいゆめ
これはかなりのお気に入りです。雰囲気に浸れるのですよ。
黒い青春といい、ジャズ風アレンジが最近の私の好みのようです。
どことなくアダルトな音はいいですよね。冬だし(?

12. Hometown Boys' March
楽しいのでこれはこれで、まぁ。

13. 光芒
イントロがDream Onなのはさておき。
壮大で良い曲です。今回のアルバムのテーマそのものな曲だとか。
全体的にまとまりつつも展開が秀逸なのが素晴らしい。

16. 永遠の翼
どうもなんだか、映画に書き下ろした曲は好きになれないことの多い私です。
それっぽいばかりで聴いてて何も感じない…

17. Buddy
以前ライブで退場曲になってました。
大分アレンジやら歌詞やらは変わっているという話も聞きましたが。
爽やかに、気持ちよくアルバムを締め括ってくれます。


さて、こんな一言ずつ書くだけでも結構時間がかかるものですね。
全体通して聴いたときはそこまで…だったのですが、
一曲一曲を改めて聴いてみると好きな部分はたくさんあり。
やはり17曲は多すぎたのかもしれません。

と、まぁそんなわけで。来年のライブが楽しみです。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。