280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴重な休日
2007年10月21日 (日) 17:41 * 編集
社会人になると、休日のありがたみがよくわかるものです。
休みたいし遊びたいし。貴重です。

…で、そんな貴重な休日なんですが、今週は資格試験を受けてきました。
尾山台という微妙に面倒な会場になってしまったのですが、なんとか行ってきましたよ。平日より早いくらいに家を出る羽目に。なんたることだ。
東松原駅が東国原に見えた時は自分の頭がちょっと心配になりましたが、なんとか気は確かに保てたようです。

まぁ試験はさておき。

帰りは尾山台フェスティバルという祭をやっていたので眺めつつ帰路へ。
商店街の祭の割に意外といろいろあっておもしろそうでした。
テキーラ200円に心が惹かれたりもして。

そして帰り、尾山台から自由が丘経由、東横線で渋谷へ…途中、代官山で降りてみました。
散歩がてら、会社の先輩Wさんがお勧めしていたアップルパイを買ってみようかと。

久々の代官山でしたが、相変わらずの雰囲気で。
好きな人は好きなんだろうなあ、ああいう町は…

何故かドッグフードのような臭いがあちこちでしているのに気になりつつ、アップルパイを買って、散歩。
町並みを眺めているだけで何かと楽しいですね。
そして左ハンドルの車多すぎ(?)

さて、帰りは代官山駅に戻るのも面倒…ということで、適当に方向だけ確認して井の頭線、神泉駅まで歩いてみることに。

近くまで行けばわかるだろう、と思っていたのですが…

さっぱりわからん。
「神泉駅入口」という交差点はあるものの、駅らしきものがまったく見当たらず。
地図を見たところ、大通りには面してなくて、随分路地を入っていった先にある模様…

で、見つけたのがコレ。

1.jpg


なんと言うか、もう少し主張しませんか…(?
住宅地ど真ん中。居住者用車両以外立ち入り禁止なんて標識に囲まれた場所にその駅はありました。
これでも渋谷の隣の駅なんですがねぇ…

まぁ、おもしろいのでこういうごちゃごちゃしている町は好きです。
いい散歩になったし。
スポンサーサイト
フランケンウィニー
2007年10月02日 (火) 21:29 * 編集
ティムバートンの映画に、フランケンウィニーという短編があります。
かの有名な「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のビデオやDVDにおまけのような形で入っていたので、知っている人も多いのではないかと。

で、これがまたシュールな作品なのですよ。
はじめて見たときは家族全員で大爆笑し、ナイトメア・ビフォア・クリスマスの印象が薄くなってしまったほどです。
見たこと無い人は是非どこかで。

で、そのフランケンウィニーなのですが…
ティムバートン監督がリメイクすることが決定したようです。

なんで今更、なんという…楽しみなようなそうでもないような。
それも、ストップモーション・アニメーション作品としてだとか。
あのシュールさはうまく引き継がれるのでしょうか。
それ以前に長編化…いろんなエピソードが追加されるのだろうか。

一応、楽しみ…です。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。