280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
2007年07月09日 (月) 22:27 * 編集
先日、満を持してオープンしました吉祥寺のヨドバシカメラです。

秋葉店に次ぐ大規模なヨドバシ。
今まで電気屋といえばLAOXとキムラヤ、西友の上の方…くらいだった吉祥寺としては結構革新的な店のような気がします。

と、いうわけで早速行ってきました。


着いてみての第一印象。
「でかい」
それはまぁ当然なんですが。
正面のフロア案内が、真下から見たら見上げないと見えない大きさ。
むしろ見上げてもちょっと下がらないと見えない。でかい。

ついで、なんとなく入口が殺風景な気がしました。
ベンチがひたすら並んでるのと、出入り口。
今までの三越はガラス張りでオープンな感じがしたので更になんとなく殺風景に見えてしまいます。

開店直後だからかカードの入会カウンターみたいなのができてましたが、あそこにちっちゃい出店みたいなのが来るといい感じかな、と。
HAPPYHAPPYとか(移動メロンパン屋)とか、どうですか。

で、店内ですよ。
…圧巻。でかいよ広いよ。
1階、携帯電話コーナーだけにどれだけ使ってるのかと。
扱ってる全機種の実機が置いてあるのは凄いと思いました。

エスカレーターも悠々とスペース使って4線並行(?)。
基本的にスペースのない街吉祥寺にあってなんと贅沢な。

でも、違和感はありますね。こういう専門店の大型店舗ってのは吉祥寺っぽくは無い気がします。(でかい無印なんかはあるけど)

順々に上がりつつ見ていったんですが、8階建てってでかいですね改めて…
化粧品、時計、カメラバッグなんかもやたらとあるし、
玩具やら自転車やらも売ってるし。予想以上に色々です。
そういえば、Wiiは売り切れてました。
噂によると、中国人の転売集団が乱闘騒ぎをおこしつつ買い占めて行ったんだとか。ふむ。煩わしい。

しかし改めていろいろ見て廻ったんですが、楽しいですね。
買えないにしても。
テレビなんかもすごい数が置いてあったんですが、妙に高そうなのばかり…地デジ薄型は当たり前、10万から70万くらいまでが相場で…す…か…?
地デジ非対応の見慣れた形のテレビは隅っこに細々と。ちょっとだけ売られてました。
でも確かに、見比べてみると画質は雲泥の差です。
そんなに変わらないだろうと思ってたんですが、明らかに違うモンですね…

マッサージチェアーや最近流行(?)のロデオも大量に並んでました。
そしてそこにはしっかりと客が陣取ってるのですよ。
大量のマッサージチェアーに大量の客が転がってる光景はシュールでした。
あれじゃ品をゆっくり見れないよきっと。(?
あと、髭剃りが欲しくて見ていたんですが、「正直、金属も剃れる」というキャッチフレーズはなんとなくインパクトがありました。
インパクトだけだけれども。


さて、6階から上はファッションやらメガネやら、専門店街になっているようです。
7階は全面ユニクロだとか。ふむ。
6階にはタワレコやABCマートやらが入ってました。
あとはスーツのオーダーメイドとか。
個人的に鞄を探していたんですが、global walkにちょっとあったくらいで見当たらず。残念。

そして最上階、8階はさりげなく期待していた飲食店街です。
個人的には鎌倉パスタに期待していたんですが、入らず。残念…
むしろ知ってる店がほとんどありません。
会社のそばというかサンシャインにも入ってるビビンバとかのお店、"韓のおしり"くらいかな、知ってたのは…
機会があったらちまちまと開拓していきたいですね。


というわけで地元ヨドバシでした。
幸先の良いスタートは切ったようですが、今の客足は落ち着いてきたように見えます。特別安い!というわけでもないようなので、どうなることやらです。
あ、でも個人的には22時までやってるのは嬉しいです。仕事帰りに寄れるのは大きい…

スポンサーサイト
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。