280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
吉祥寺の変遷
2006年09月29日 (金) 23:24 * 編集
そろそろ社会人になって半年。
だんだん慣れてはきましたが、やっぱりどうも学生気分が残っているような気がしますね。

さておき、今日かなりびっくりしたのですが…
吉祥寺名物の安くてけむい店、

吉祥寺いせや解体、改装


とのことです。
いつも使ってた公園店の方じゃなくて、吉祥寺通り沿いの本店の方です。
小火を出したりもしてましたし、あのぼろさですからいつそうなってもおかしくはなかったんですが。

なくなるというか、新しくビルができて1,2階はいせやになるということです。
でもあの建物がいい味だったので、やっぱり寂しいものです。
あの猥雑な空間(?)はもうなくなってしまうのかと。

ちなみに、3階より上は賃貸物件(?)になるという噂です。煙そうだ(?


しかし、吉祥寺も日々移り変わりが激しいですね…
三越がヨドバシになるとか。これはまぁいいと思います。
…ただ、LAOXはどうするんだろうか、きになります。

ちなみに、ユザワヤ撤退はデマという説が有力です。一安心。

あとは、身内ではおなじみ、ゲーセンのZESTもなくなってしまいました。
あぁビーマニ2DXがなくなってしまったよ(?

吉祥寺が進化していくのはとても嬉しいんですが…
ただでさえ人が多いのでそろそろなんとかできないもんですかね。

あと、統一○会の手相見が煩わしいのでもっと取締りを(?
ストレスチェックをしましたよ
2006年09月21日 (木) 23:15 * 編集
先日、職場の近くの都内某所へ行って参りました。

懐かしかったり、ミラクルだったり。

ソフトクリームカレー味はまずかったりとか。
わさび味、青い塩味は意外といけましたね。
変カップアイスのエントリーはまだ食べてないのがあるので後日に。

ちと人が多かったんですが、うまい餃子も食って満足。
なんだかんだで贅沢に一日堪能致しました。
混んでて諦めたアトラクションがあったのが残念ですが、またの機会に。

あぁ、あと何をしても結果を印刷するとひどい結果が出てきましたね。
心臓の強さは酒飲んでたときより弱虫になってるし。
寿命とかひどいし(?

で、そんな中、ストレスチェックの機会があったのですよ。
ちょうど時間があまったので乗ってみたのです。一回100円。

ふむふむ。+50に近いと興奮状態で、-50に近いと疲れすぎ…

まず、上半身から。
両肩、頭 … -50
胸あたり … -37
下半身  … +50

…酷い結果です。
頭は疲れてるけど下半身だけ興奮状態とか。
しかも興奮レベル最大値。下半身直結ですか。

で、しかも更に見ていくと
上半身が便秘、下痢気味で、
下半身が頭痛、肩こり、動悸、息切れ気味とか。
…意味がわかりません。

まぁ、相当謎ですが。
自分でも判らんものは所詮100円の機械なんかに判るはずもなかったということで…
Captain Morgan Private Stock
2006年09月14日 (木) 23:07 * 編集
captain.jpg


スパイスドラムの定番、キャプテン・モルガンのプレミアム物です。
先日、ウーロンさんにいただいたものなのですが。

実在した海賊、キャプテン・ヘンリー・モルガンから名前を取ったという有名なラムですが、普通のラムと違いスパイストなのでカクテルも制限されるし、買って飲む人は意外と少ないのではないでしょうか。
私もそうでした。実際買うときはもっと応用の利くラムを…と。

Hubのオリジナルカクテル「トランスミッション」に使われていたと思うので、そこで飲んだことがある、という人が多いと思います。
プエルトリコのラムにバニラやフルーツなどを加えたおもしろいラム。


で、そんなキャプテンモルガンですが、今回のこれはプレミアム品です。
Private Stockというだけあって結構レアで、なかなか手に入れづらいラムだったり。
ウーさんにいただいたときも人知れずテンションあがるというものです(?

さて、実際飲んでみる段階になって、最初はライム落とそうと思ったのですが…ロックにしてみました。

で、感想。
ライム落とさなくてよかった。これはロックで飲むお酒です(?

まず、香りから、すっごく甘いです。
味も相当甘い…今まで飲んだラムで一番甘いですね。
でもくどくないのでとても飲みやすく。まろやかです。
カラメルのような甘味にかすかな苦味。それにバニラなど風味が見事にマッチしてます。
ライム入れたら消えちゃってたと思います。

風味はしっかりはっきりついているのに、少しもわざとらしくないあたりがとてもおいしいのです。
そして、40度という度数もまったく感じさせないくらいまろやかに仕上がっております。

かなり甘いですが、ロックで幸せになれるラムです。
機会があれば是非。ラム好きなら飲んでみる価値はあるかと!
ラムレーズンに使ったらきっと最高なんですが…もったいなくてとてもじゃないけどそんな使い方はできません。ロックでちびちび飲かせていただきます。

ウーさん、いいものをありがとうございました!
* Top *
