280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
漢字バトン
2006年05月23日 (火) 23:18 * 編集
まささんと恋花さんからまわってきました。
漢字バトン。ちょっと内容が違いますが同じものかな。

むしろ恋さんのほうは2ヶ月前に廻ってきてましたゴメンナサイ。

そして二人とも、私をイメージする漢字は「酒」
…ふむ。さすがです。
あと恋さんからは[情]だそうな。ありがとう(?

■漢字バトン■

◆回ってきた漢字に対して自分の持つイメージは?◆
まず恋花さんからまわってきた漢字を。
『恋』
実体がないなぁ。楽しそうでいいのではないでしょうか。
『逢』
めぐりあい。大事にしたいね。
『迷』
答えを出すための過程です。

次いで、まささんからまわってきた漢字をー
「雪」
東京育ちなせいか、ちょっと現実味の無いイメージが。
雪のあとの朝が好きです。
「月」
月は大好きです。夜も好きです。(?
「花」
綺麗な花にはなにかあるんです(?

◆好きな漢字、大切にしたい漢字を3つ
「信」
人間関係はこれがあってこそです。

「朋」
昔から好きな字です。月ふたつで、とも。綺麗じゃないですか(?
人間関係は大事にしないとね。

「酒」
道を歩いてたりして、この字を見ると反応してしまうわけですよ。

◆漢字の事をどう思う?◆
見てて楽しい。奥が深い。
でも書けない。書くと手が疲れる。

◆最後に貴方が好きな四字熟語◆
「以心伝心」
たのしいよね(?)
「因果応報」
因果は応報なんですよ。いい意味でも悪い意味でも。
「百薬之長」「酒池肉林」
もはや。
朝も夜も
2006年05月16日 (火) 22:13 * 編集
お久しぶりのブログ更新となります。
私は元気です。風邪はひいたけど。

最近は研修が本格的になってきたりで大変です。
資格試験に向けての勉強なんかもはじめました。
資格勉強用のテキスト4410円って。あんな高い本はじめて買ったよ。

そんなわけで疲れてもきたのですが、タンカレーのNo.10とかWETとか買っちゃったりもしたので何もかもおいしい今日この頃です。

で、まぁ本題。
私は毎朝満員電車で通勤してるわけですよ。通勤ラッシュの中央線。
人が犇きあうわけです。
そんな中、今朝の電車にはカップルがいたんです。

で、まぁカップルというのはね。
空気が読めなくなりがちなわけですよ。
人目も憚らず、嘆かわしい…と、いうのはよくあるわけですが。

今朝のは度が過ぎてました。
正面で抱き合ってます。二人の世界。
…まぁそれくらいならいいんですが、キスとかしてます。
そして会話が甘すぎる。

「ねぇねぇ…」と声をかけ、
「ん?」と顔を近づけたところにキスとか。二人の世界入りすぎです。
満員電車の中狭いのにもぞもぞ動くな、と。

そしてこのカップル、年のころは40前といったところでしょうか。
…年を考えてください。嘆かわしい。

朝から煩わしいものを目の当たりにしてしまいました。

ちなみに、帰りの電車内でもいちゃつくカップルを見ました。
それで思い出してブログのネタにしたわけです。
…久々の更新がコレってのもなぁ…
* Top *
