280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日は初の給料日
2006年04月26日 (水) 23:22 * 編集
貧乏がキャラだとかアイデンティティだとか言われ続けてた私にも、とうとうこの日がやってきました。
社会人としての初任給!

朝にはもう入っているという噂なので、通勤途中にコンビニで残高確認。

…あれ、入ってないや。
昼過ぎには入るかなぁ、と思いつつ出社。

そこで話を聞いてみると、他の人たちはちゃんと振り込まれていた模様。

…コンビニはダメなのかね(?
管理部の人によると、入ってるはず、なので昼に再確認することにします。

でもって、お昼。
スパゲッティを食べていたら、給料だけじゃなくフォークまで私の分が足りなかったりしましたが。
早めに食い終え、いざ銀行。

はいってないよ(?

会社に戻り、あわてて管理部の方に報告です。
で、数分後。調べてみたらエラーで振り込まれてなかったとのこと。
再振込みして、無事に初任給げっとしました!

しかしまた微妙なところでネタがあるねぇ自分。
先日行ったなかなかおいしいラーメン屋は火事だったらしいし。(?

で、給料ですよ。とうとう稼いでしまいました。
思ったより額はあったのですが、ぱーっと使っちゃうとあっさりなくなっちゃいそうなので、慎重にいこうとオモイマス。
でもいい酒も買いたいし今までお世話になった方々へのお礼もしなきゃだし、貯金もしなきゃだし旅行とかしたいしむしろ借金をさっさと返済しろよ自分、と。
がんがん稼がねばなりません。がんばろー。
お金がはいるとやっぱりモチベーションは上がるね。

とはいえ研修はそろそろわけがわからない部分がたくさん。
…JSPなんて嫌いだ…
高校バトン
2006年04月25日 (火) 20:45 * 編集
久々にバトンいってみます。
もらったまま放置してるのがいくつかある気がしますが…思い出して気が向き次第書いていこうかと。

とりあえず、まささんからもらった高校バトンです。
ところどころまささんとかぶるというかぱくりますがご了承ください(?

1.高校名はなんですか?
  
  東京都立豊多摩高等学校
  
2.この高校に入るためにしたことは?

  特に何も・・受験はしたけど・(?
  国立高専を蹴って入った秀才とはオレのことだ!
  (その後、目にも止まらぬ速さで落ちぶれてゆく)

3.制服は?
  
  私服!!

4.何で通ってた?

  雨が降っても雪が降っても台風でも自転車。(いい運動になりました)

5.部活はしてましたか?

  してませんでした。

6.バイトはしてましたか?

  そういえば1回も何もしなかったなぁ。

7. 1番好きだった先生は?

  …誰だろ。国語の小倉先生がおもしろかったのと、生物の高橋直人先生が印象深いかな。いろいろと。

8.1番好きだった教科は?

  どれも寝てたなぁ。寝心地がよかったのは物理か。二時限続きだし。

9.1番好きだった場所は?

  教室かな。あと購買スペースも意外と。
  図書館とかも割と。

10.1年生の時の思い出は?

  文化祭かな。たこ焼き持って走りました。

11.2年生の時の思い出はありますか?
  
  文化祭かな…修学旅行はイマイチだったし。

12.3年生の時の思い出はなんでっか?

  文化祭もよかったんだけど、合唱コンクール。
  練習もずっと気合いれてやってたし、当日も最高の一日でした。

13.高校の時のマイブームは?

  ジタバタしてた。

14.高校時代の友人に一言!

  飲みにいこうよ。
祝っていただきました
2006年04月18日 (火) 21:19 * 編集
4月23日、私の誕生日ということで。24歳になります。
一足早く、あごらの皆さんに祝っていただきました!ありがとう!
More...
胡散臭い…
2006年04月14日 (金) 21:46 * 編集
母親が町を歩いてきて、変なものをもらってきました。

世間には変なものがいっぱいです。




サメが人間を救う。

素直に飲むのが健康の秘訣

と、まぁかなり怪しい薬です。
ソフトカプセルの試供品付き。この時点でなかなか飲むのは怖いのですが…

特に怪しいのは、サメが…の下あたり。
ちょっと写真だと読みづらいのですが、

恍惚寸前では遅すぎます


とか書いてあります。
恍惚寸前ってどういう…

で、使い方のページもあるのですよ。
そこには

飲んでよし
塗ってよし
噛んでよし
入れてよし

塗ってよし、もかなり謎ですが。
この形状のものを塗れというのか。

噛んでよし、も結構謎ですが。
飲むのと効果の違いはあるんですか。

しかしそれよりなにより。入れてよし…って。
座薬ですか。もはや何がなんだか。

このほかにも、作り方のページには
サメの解体シーンや取り出されたサメの内臓があったりしてそっちもインパクトがありました。
世の中には不思議なものがたくさんです。



在り来たり?
2006年04月13日 (木) 20:42 * 編集
社会人になってそろそろ二週間。研修は相変わらず続きます。
日々眠いですが頑張っとります。

そんな中、今日の研修中、写真を撮るということに。
なんでも、某就職サイトに載せるためだとか。
リクナビには既にさらされてますが、それに引き続きです。

で、その写真の撮り方なんですが…

「普通じゃつまらないんで、えーっと、これも在り来たりなんですが。組体操で。

?

まさかスーツ姿でピラミッド組むことになるとは思ってもみませんでした。
変なところで不思議なノリが多いよ…この会社。

変なノリといえば、今日受けた研修(課長さんのお話)も変でした。
さすが有名な課長さん。いいのかそれで(?


ところで研修はだんだんきつくなってきました。

今はjava中心なんですが、ペースがとてつもなく速い…経験者多いからかなぁ。むしろ社会人はこんなもんなのか。
混乱してきたので予復習はしっかりやらねばなりません。

でもまぁ、きついんですが動いたときの達成感は気持ちいいし、まだまだ楽しくやれてます。
早く給料日こないかなぁ…
研修は続くよ
2006年04月06日 (木) 20:27 * 編集
マイペースにハイペースに。

昨日今日は台場に行って社外研修を受けてきました。
宗教っぽいコミュニケーション術とか聞いてきました。

著作権とか、法律関係は眠気との戦いでしたが。

そんな中、IT業界の現状とこれからについてという講義があったのですよ。
本とかもたくさん出してるどこかの偉い方の講義です。

まず、テキストとパワポが誤字だらけ
大丈夫なのか…と思っていたら、パワーポイントの使い方もよくわかってない様子
…コンピュータに詳しい人なんじゃないのか(?

挙げ句の果てには
「k(キロ)からM(メガ)は100倍だよ!100倍のデータを云々!」
「M(メガ)からG(ギガ)は更に100倍!だからkからGは一万倍!!
とまくしたてられました。

…k,M,Gはそれぞれ1000倍です…
650年前に隕石が落ちて恐竜がいなくなるし、相当不安な講義でした。

そしてその人が書いた(参加した?)本というのがまわってきたのですよ。
色々、業界の動向とか書いてあったんですが…値段を見たところ。

98000円。

…誰が買うのさコレ…


ところでさておき。

同期に、妙にいろいろかぶる人がいるんですよ。
携帯を同じ機種持っているあたりに始まり、酒好き…Hubに入り浸った話とかも。
偶然ってあるものだ。
そして好きな音楽の話になったときにshpongleの話になって、見事なまでの符合だ!これは凄い、とか思ってたのですよ。
のっくさんにshpongleを教わって以来、shpongle知ってる人なんてはじめて会ったよ…

まぁ、そんなよくかぶるK君ですが。
今日、持ってるペンケースも一緒でした。もはや。
更に、ペンケース外側のポケットに謎の白い紙がはいっているあたりも一緒です。
更に、その紙が大学の出席票だというところまで一致するという。
恐ろしいものを感じたね(?
入社式
2006年04月03日 (月) 19:56 * 編集
社会人一日目、無事終了です。

一日目の朝から乗る電車二つが二つとも遅れるという悲惨な状況にうんざりしました。さすがは東京。
時間に余裕をもっていかないとなぁ。

社内手続きについての説明、社員名簿などの手続きにはじまって、入社式。
抱負を語ったり、社長はじめ取締役の方々の話を聞いてきました。
あとは会社の説明を改めて。

しかしオープンな会社です。
社内ホームページを見ると会社の状況がほとんど判るよ。

PCのセットアップなどをして、一日目終了。
まだまだ楽しかった社会人一日目です。

入社のきっかけとなった、アットホームな雰囲気、オープンな雰囲気は入ってみてより強く感じた気がするのでそこはかなり満足。
実際の仕事に入るにはまだまだいろいろ学ばないとならないですが、気合を入れつつ、楽しめるところは楽しんで行こうと思います。

…まず辛いのは早起きだ。今の時点では。
* Top *
