280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
大ちゃん学会オフ
2006年03月30日 (木) 22:51 * 編集
大ちゃんが学会のために東京、千葉に出てくるということで、オフとなりました。
More...
ROオフ(060326)
2006年03月30日 (木) 21:52 * 編集
さて、朝です。

More...
ROオフ(060325)
2006年03月29日 (水) 00:49 * 編集
3月25日。卒業式、研究室での飲み会を終えた私はそのままオフ会へ。
研究室の片付けなどをしていて、はっきりとした時間は示せなかったのですが…「はっきりしない男だ」といわれましても出来る限りのsorry。

王子に着き、めっちさんちまで歩きます。
窓からにしこさんめっちさんが見えたのでそっちに向かってみたら「こっちは入り口じゃないよ」といわれてしまいました。
あらためて入り口からお邪魔します。

メンバーはりゅうさん、めっちさん、りんごさん、にしこさん、うぇるさん、みりあさん、たまえさん、恋花さん。
おひさしぶりだったりはじめましてだったり。
おくつろぎのようで(?

うぇるさんは何故かもっと老けて見えるイメージが会ったのですが(失礼)若く見えてびっくり。

恋花さんは割とイメージ通りですね。
思ったよりはきはきと喋る方でした(??

みりあさんはなんかイメージかわってたきがします。
アレだ。小学5年生だったのが6年生になった感じ。成長したね(?

着くや否や、そこから夕飯です。
さっきまでモツ鍋を食べてたわけですがまぁそこんとこは気にしない。
いざデニーズへ。
恋さんにスーツだスーツだ言われつつ向かいますよ。

おなかはまだまだ空いてないのに何故かがっつりハンバーグ。
目の前のみりあさんが○ー○入りオムライスを食べてたり。
たまえさんが頼んだサラダは先日自分も注文してびっくりした覚えがあったり。

さて、食べ終わったらめっち家へもどります。コートを置いてきたら寒い寒い。

めっち家ではいざ宴会!
当然のごとく飲み物は担当させていただきます。
皆さん何がいいですかー?
「ウーロン茶で」という人がおおくて出鼻をくじかれつつも、
がんがん飲く人は飲ってくれます。たまえさんとかたまえさんとか。

でも、なんだかんだでみんなちょっとずつはお酒も飲んでたのでよしよし。
抵抗が凄かったりんごさんも、見るからに不安なみりあさんもちょっとずつ。
まぁ、りんごさんもみりあさんもうぇるさんも恋さんもこれからですよ。(?

そういえば、りんごさんは早くもオフレポを書いてました。
臨場感たっぷりですね。

めっちさんが「この辺をそろそろ処理しちゃって欲しい」と、半端に残ってる焼酎とかを勧めてたので、飲むペースの早い人、いける人にはその辺が優先的に振舞われます。主にたまえさん。少し恋花さん。

しかしたまえさんはペース速いねぇ。いいことだ。
…けど酔うのもはやいね(?
私に酒で負けてるのが悔しいらしいですがまぁ5年くらい早いです(!
お風呂に入って覚ましてくるといいよ(?

りんごさんは一人帰宅し、他のメンツはそのまま続行です。
ROにみんなでろぐいんしてみたり。
無謀な古城とかひどい崑崙とかいろいろ。
ネカマの本領発揮ですねめっちさん☆

ちびちびとお酒も進みます。JAGO'sは難しいね…
うぇるさんは梅酒はだめだったようでsorry。

風呂上りに飲みなおすたまえさんは更に凄いことになってました。
顔色もやばいし動きもヤバイ(?
人恋しいのはわかったので早く寝て下さい(?

酔った場合はすべて私のせいらしいのですが、
蹴りを入れつつ「てずさんのばかー、えっちー」とか言われましても誤解を受けそうなのでやめてください。
さすがに誤解は受けたくないよ。今となっては(?

そしてグラスが空くと「梅酒」と。言われた以上は注がないわけにも。
何を注いでもペースは落ちないのが判ったのでウーロン茶とかアップルジュースも織り交ぜますよ(?

あとはゆらが合流したり、
うぇるさんは寝てるのか起きてるのか判らなかったりしつつ、
めっちさんのすばらしい椅子に座ってたら私も寝たり起きたり。

そんなこんなで1日目の夜も更けていきました。

ところで、寝顔も含め写真を撮るときは許可をとってからにしてください(?)

無事に
2006年03月27日 (月) 18:55 * 編集
25日土曜日、大学を卒業してきました。
武道館でやるというなんとも仰々しい式なのですが、退屈でした。(?

何の感慨も湧かないねぇ。
総長さんのお話とやらは20世紀の戦争の話に始まり、21世紀も破壊と殺戮の世紀だとか。そしてニートだとか。
次から次へと暗い話ばかりされました。

そして大学の未来のこととか。
正直言って大学の行く末とか興味ないので、大学のために頑張るツモリはありません。

そんなつまらない式を終えて、学部へ向かいます。
武道館の退場で、壇上の人たちが全員で大きくゆっくりと手を振り出したときは吹き出しそうになりました。シュールすぎる。
なんか不気味なものを感じました。

このあと、学部では学位記伝達式とやらがあるそうな。昼飯を食べてる時間はなさそうです。おなかすいた。

なんか地味な教室で卒業証書授与みたいなのをやりました。
S教授と真正面から向かい合ったら笑いを堪えるのに必死でした。割れながらひどいよよく耐えました。

記念品とかいろいろもらって、次は研究室です。
正直この後オフ会があるので荷物は増やしたくなかったんですが…仕方ないか。

で、お腹のすいた私を研究室で待っていたものはピザとモツ鍋でした。

orz

モツ鍋は食べる分にはいいんですが。
両方臭いがきつすぎる…

そんな中で気持ち悪くなりつつ宴会です。
卒業できなかったS君が研究室を「卒業おめでとう」と飾ってくれていたのが痛々しかったですが、このメンツで飲むのもこれが最後か、と。
最後の最後まで面倒臭い(褒め言葉(?))ね。

ゆったり飲んで、早め解散。
なんだかんだで、お世話になりました。

そしてこのままオフ会へ続きます。
前哨戦
2006年03月27日 (月) 14:05 * 編集
25日、26日とROのオフ会だったわけなんですが、
その前日、24にはゆらさん企画、花見オフがありました。

朝方、寝てる間にゆらから着信があったようなので電話をかけなおしてみます。

ゆ「…あーおはよう」
私「やぁ、おはよう。で、何ですか?」
ゆ「…あ!?」
私「?…いやほら、なんか着信があったみたいだったから…」
ゆ「…え?あーごめん、寝ぼけてたのかも。」

割と酷い話でした。
電話でいきなり「あ!?」といわれるとびっくりするよね。めっちさんsorry(?

メンバーはゆら、たまえさん、私の三人。
少人数でだらーっとやります。

たまえさんははじめまして、でした。
以前写真は見たことがあったのですが、イメージが微妙に合わない…ような気もする。(?
でも、話し始めてみたらキャラクターはそのまんまでした。
最初はおとなしかったですよね、そういえば。(?

うろうろしつつ買いだします。
コップを買い、ティッシュを買い、お菓子を大量に買い込みます。
お酒は春っぽいのを揃えようと思ったんですが、

春といえば!

花粉!
発情期!


とか酷いラインナップだったのでマンダリンオレンジとサンザシ酒になりました。そしてゆらの持ってきたアイスワインと。
更にたこ焼きを買い、おにぎりやら氷やら牛のスモークみたいなのを買い、
何故かここでケーキを買って、いざ井の頭公園へ。
この組み合わせはどうなんでしょうか。むしろ明らかに3人分じゃない。

そして何より、毎年そんなんですが、桜が咲いてない。
…と思ったら、探せばたまに咲いていることを発見。
わぁい。
頭上によく見れば咲いている花があるような、そんなベンチで花見開始。
井の頭公園のベンチはカップル仕様ばかりなのか、3人だと不便です。
そして「思い出ベンチ」として謎のポエムが刻まれていたりとか。

おにぎり、たこ焼き…と花見は進みます。アイスワインはおいしいけど合わないね。マンダリンオレンジもさすがにうまい。

しかし何より。

寒い。

これも毎年言ってる気がしますが、寒すぎる。
仕方ないので去年同様、樹海離れに移動です。やはりこうなるのか。

離れではケーキを食べつつ、マンダリンオレンジはお湯割りだったりしつつ。

そして何故か私の妹も合流しました。
妹交えて飲むってそういや私もほとんどなかったなぁ。
4人で飲みます。さすが兄妹です。(?

ここで、昔妹の友達が買っていたという「にごり原酒」なるものを出してみる。

…甘ったるい。おいしくない。

このお酒のせいでたまさんとゆらちゃんがひどいことになっていましたが、そこはまぁ離れですし。酷い光景は付き物ですよね。

しかしゆらちゃんはいつからそんな弱い子になったんですか。
たまさんに頭撫でられて縮こまってましたよ(?
まぁそこで油断してはいけないのがゆらさんなのですが(謎

まぁそんなこんなで、軽く飲んで。
マンダリンオレンジがあっという間に7,8割くらいなくなるという酷いことになりつつ、離れを出ます。
妹は自転車なのでここで別れました。お疲れー。

残った三人は吉祥寺へ。
鞄を買いにパルコをうろうろしたりして、ドトールでぐったりして、解散。
ゆらちゃんはたまさんをおくっていきました。ゆらちゃんの方がぐったりしてたような気もするけど。(?

こんな感じで前哨戦終了。本編へ。
オフレポも相当適当に書き連ねましたが、まぁいいよね。前哨戦だし。(?
本名バトン
2006年03月22日 (水) 18:04 * 編集
恋花さんからいただきました。
いただいたのは違うバトンだったんですが、
いつぞやのバトンと一緒で本名は一身上の都合により出せないのでこっちをやらせていただきます。


1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
普通ですね。
珍しさの欠片も感じませんが、実はあまりみかけない気がします。


2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
あちこちにいそうな気がします。
相当メジャーなのではないかと。

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
あまり好きじゃないですね。子供っぽいし。
よく笑われますよ。イメージに合わないとも言われますよ(?

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
無いねぇ。

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
変わった苗字には惹かれますね。
名前の方は無難なのが好きです(?

6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
なんとなく嫌なのはありますよ。
いろんな理由から「タケウチ」とか。深い意味はありません(謎)
初長距離ドライブ
2006年03月20日 (月) 12:52 * 編集
免許を取って半月、親戚の誘いで初の長距離ドライブに行って来ました。色々ネタまみれなのは相変わらず。
More...
ポーション
2006年03月17日 (金) 17:31 * 編集
最近流行のポーションです。
あちこちでいろんなものと混ぜられたり、大人気なので、出遅れた感もありますが私もやってみました。

More...
携帯バトン
2006年03月09日 (木) 13:56 * 編集
うぇるさんとこで見かけた携帯バトンです。

まわされたわけでもないんですが、なんとなく自分の携帯も見てみたら面白かったのでもらってきてみました。
予測変換がいろいろと。や行とかね(?

【携帯バトン】
■1:現在使用中の機種は?
au W22SA

デザイン使い勝手ともにお気に入り。
デザインも似た後継機が出ないかと心待ちにしております。

■2:現在使用中のメアドの意味は?
どうみても自己紹介です。(?


■3:着信音は?
人によって違うのだけど…
電話:Euphoria(Fantastic Plastic Machine)
メール:#1090 Thousand Dreams(TAK MATSUMOTO:Mステの曲です)


■4:待ち受け画面は?
気まぐれで撮った空の写真。紫色で綺麗です。

■5:自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!
(変なのが出てきても変えないでちゃんと書いてね)

あ…あまり
い…いてら
う…うむ
え…エルディアブロ
お…大盛

か…カミカゼ
き…吉祥寺
く…久我山
け…ケーキ
こ…腰を

さ…さて
し…処分
す…捨てたり
せ…生活
そ…そんなわけで

た…楽しみに
ち…着
つ…爪切りを
て…てず
と…取れたかい

な…懐かしい
に…肉
ぬ…奴
ね…寝てるか
の…ノックアウト

は…蓮田は
ひ…昼過ぎか
ふ…二人は
へ…部屋
ほ…本気だ

ま…松屋に
み…自ら
む…迎えに
め…メール
も…もはや

や…やってるから
ゆ…ゆらも
よ…腰痛

ら…ラスティネイル
り…了解です
る…ルーエ
れ…連発
ろ…ロングセラー

わ…割と
を…ヲ
ん…んじゃ


…並べてみるとそこまで衝撃的でもないね。
見てたときはは行、ま行、や行と一人で笑いをこらえてたのだけど。

まぁいいや。(?
めっち誕生日オフ
2006年03月06日 (月) 15:35 * 編集
普段、AGORAでの素晴らしい活躍…
そんなめっち様の日頃の素晴らしさを讃えませんか?


と、いうことだったので、行って来ましためっちさん誕生日オフ。
More...
【お酒バトン】
2006年03月06日 (月) 13:45 * 編集
ろぅらさんからまわってきましたお酒バトン。

以前ゆらからまわってきたお酒バトンもあるのですが、
前半は違う質問なのでやってみます。
相変わらず語り始めると止まらないので軽めにいきますよ。


1 酔うと基本的にどうなる?
とりあえず顔が赤く。
そこからは遠慮がなくなる。飲みまくる。

末期症状になると同じ発言を繰り返すようになるようです。
記憶に残ってるのが腹立たしいのでそこまではいかないように気をつけます…

2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
某サイさん宅で飲んだときに。
上向いたまま思いっきりリバースしました。ソルマックを吐き出しました。
トイレから出られなくなりました。

こんな大失敗はもう二度とやりません。

あとは謎の全裸事件か(?

3 そのときは何をどれくらい飲みましたか?
某ウォールさんの作ったカクテルを10杯くらいでしょうか。
赤い材料がその場にないはずなのに赤い沈殿物の入ったカクテルを一杯弱に、あとはひたすら…
ラム、ウォッカ、ジンをアクエリアス、ポカリスエットで割ったもの。
でした。
スポーツドリンク割は本気で危険だと身にしみました。

ちなみに全裸事件の時は高校生の時ですが。
飲み会であまった酒全部とかでした。

まずいことで有名な焼酎の爽健美茶、桃の天然水割をサンダーバード(一気飲み)10号くらいまでいった後に瓶から一気。
まずいんだコレが。あのころは若かったね。

4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いはないんですよね…喉が痛かったりはするけど。
サイさんちで飲んだ次の朝も牛丼食ってたし。


5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

サイさんめっちさん、ありがとう。
今私が生きているのはあなた達のおかげです。本当にありがとう。


ここからはいつぞやとかぶるので省略。

■Q1「今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」
■Q2「好きな銘柄は?」
■Q3「最近最後に飲んだ店は?」
(吉祥寺備長八分家。前回の酒バトンでは本家でしたが。意外と定番化?贅沢な話です(?))
■Q4「よく飲む、もしくは思い入れのある酒」
■Q5「ジョッキを渡す5人」(敬称略)
欲バトン?
2006年03月06日 (月) 13:25 * 編集
恋花さんからまわってきてました。
欲バトン。
無視してたわけじゃないんです暴れないでください(?


Q1.今やりたい事

・旅行
・スキーとかいいね
・お酒飲みたい
・騒ぎたい
・カラオケ行きたい
・とりあえず遊びたい

Q2.今欲しい物

・鞄
・スーツ(予備)
・新しいパソコン
・財布
・車(!)
・眼鏡

Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
財布とスーツ、鞄かなぁ。というか必須な気がします。


Q4.現実的に考えて、欲しいし買えるけど買って無い物

・coccoニューシングル
・東京事変のアルバム
・JAGO's LOVE
・wet by beefeater
・FAKE?

Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物

デスクトップPC
本棚と机は一緒になってなくてもいいです。



Q6.タダで手に入れたい物

車(!)


Q7.恋人から貰いたい物

なんでも嬉しいかな。
罠とかは勘弁(?


Q8.恋人にあげるとしたら

なんだろう。
とりあえず青いモノ。


Q9.このバトンを五人に廻す気などありません。
Q10.このバトンを無視したら?
反応は特に求めていませんので(?
随分時間がかかりましたが
2006年03月03日 (金) 20:35 * 編集
ようやく、免許もらってきました。

試験を受けに免許センターに行ってきたんですが、今日は妙に合格率が悪かったとか。
合格が42人/112人だとかで。
周りを見ても何回も受験してる人ばかり。お金かかるのに勿体ない…

さて、まぁそんなわけで晴れて初心運転者です。
初心者マークも準備OKです。車がないけど。(?

しかし免許証ってなんか薄っぺらいんですねぇ。ありがたみも薄い(?

地獄のドライブにいける日を楽しみにしつつ、安全運転で行きたいと思います。そもそも車がないのでまぁ事故ることもあるまい(?
今更気付いた。
2006年03月02日 (木) 13:33 * 編集
最近話題の民主党、永田議員。

なんと言うか、そろそろ惨めです。
どんどんレベルの低さを露呈していますが。

永田氏HPには

永田の「論戦力」にもぜひご期待ください。

とか書いてあるわけで。とんだ論戦力だな。


で、永田議員どこかで見たことがあるな、と思ってたわけですが…
今更気付きましたよ。

これか。


…もうね。
* Top *
