fc2ブログ
280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
卒論発表会
2006年02月22日 (水) 10:46 * 編集
寝ぼけつつラーメンを作って食べたら、食べ終わった丼を冷蔵庫にしまうというひどいテンパり具合のてずですおはようございます。

昨日は卒論発表会でした。
先生の気まぐれによって集合時間が12時だったり一時だったり、会場設営に手間取ったりしました。

たのまれていた会場設営をやっていたら、先生が何故か最初からやり直すことに。
なんでも自分でやらなきゃきがすまない人なんだから…だったら最初から頼まないでください(?
そしてやり方が判らなかったらしく、建物の管理者(守衛?)を呼びつける。
先生が何をしたいのかわからないので苦労の管理者さん。
いろいろ先生と試行錯誤してたんですが…うまくいかないのでイライラした先生がここで一言。

「ちょっと黙っててもらえますか」

オイオイ先生それは無いだろう…あんまりです。

結果的になんとかなったのでよし。
来年の研究室卒研生(3年生)を交えて、卒論の発表会です。
自分達の発表は意外とスムーズにいきましたが…長ぇ。長すぎる。
もうちょい削っておけばよかった…
あまりに長くて疲れたのか、机に突っ伏す先生をみたときには衝撃を覚えましたが。
3年生は何も判らなかっただろうに、寝ないでよく頑張った。

そのあとは先生の空気読めない長話などを挟みつつ、飲み会へ。

館内飲食禁止の建物、しかも会議室に大量の酒と菓子を持ち込みます。先生の指示ですよ(?
鞄に隠してこそこそと持ち込みます。アヤシイ。

今更な感の漂う自己紹介などもして、飲み会へ。
三年生はなかなかクセが強そうと言うか扱いづらそうでした。院生頑張ってください。
しかし、何の話をしてても、最後には"単位を落として卒業が危ういS君"の話に収束されちゃうのはおいしいんですが痛すぎました。

じゃがりこ片手にのんびり飲み会。エビスと黒霧島Yeah。
適当に飲み食いして、食べ物が足りなかったりしつつ、解散。
二次会はお金もないし、参加率も微妙だし、むしろ笑笑だしということでパスしました。

これでもう基本的には研究室に行く必要はないハズだなぁと。
週1くらいで顔は出そうと思ってはいますが、どうなることやら(?
呼び出しは極力控えめでおねがいします(?
スポンサーサイト



* Top *