280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ベルギービール3種紹介
2006年02月27日 (月) 13:48 * 編集
普段は炭酸が苦手だったりであんまりビール飲まない私ですが、飲むときは飲みます。
マイスタームラカミのソーセージを肴に、海外のビールいろいろ試すのが至福の時です。
最高の贅沢だ。美味すぎる。

そんなこんなで誰かさんと飲んでたら一日でビール6本焼酎約1瓶があっさり飲みきられました。だって美味いしねぇ(?

そんなわけでまぁ、飲んだビールの中からベルギーのを3種類紹介します。
ベルギービールといえば禁断の果実とシメイしか知らなかった私ですが、ベルギービールは全体的に結構好みです。個性があっていい感じ。
全体的に度数が高いのも個人的にはおいしい。
今回のは色物重視な気もしないでもないが…なかなか美味しかったので良し。



More...
卒論発表会
2006年02月22日 (水) 10:46 * 編集
寝ぼけつつラーメンを作って食べたら、食べ終わった丼を冷蔵庫にしまうというひどいテンパり具合のてずですおはようございます。

昨日は卒論発表会でした。
先生の気まぐれによって集合時間が12時だったり一時だったり、会場設営に手間取ったりしました。

たのまれていた会場設営をやっていたら、先生が何故か最初からやり直すことに。
なんでも自分でやらなきゃきがすまない人なんだから…だったら最初から頼まないでください(?
そしてやり方が判らなかったらしく、建物の管理者(守衛?)を呼びつける。
先生が何をしたいのかわからないので苦労の管理者さん。
いろいろ先生と試行錯誤してたんですが…うまくいかないのでイライラした先生がここで一言。

「ちょっと黙っててもらえますか」

オイオイ先生それは無いだろう…あんまりです。

結果的になんとかなったのでよし。
来年の研究室卒研生(3年生)を交えて、卒論の発表会です。
自分達の発表は意外とスムーズにいきましたが…長ぇ。長すぎる。
もうちょい削っておけばよかった…
あまりに長くて疲れたのか、机に突っ伏す先生をみたときには衝撃を覚えましたが。
3年生は何も判らなかっただろうに、寝ないでよく頑張った。

そのあとは先生の空気読めない長話などを挟みつつ、飲み会へ。

館内飲食禁止の建物、しかも会議室に大量の酒と菓子を持ち込みます。先生の指示ですよ(?
鞄に隠してこそこそと持ち込みます。アヤシイ。

今更な感の漂う自己紹介などもして、飲み会へ。
三年生はなかなかクセが強そうと言うか扱いづらそうでした。院生頑張ってください。
しかし、何の話をしてても、最後には"単位を落として卒業が危ういS君"の話に収束されちゃうのはおいしいんですが痛すぎました。

じゃがりこ片手にのんびり飲み会。エビスと黒霧島Yeah。
適当に飲み食いして、食べ物が足りなかったりしつつ、解散。
二次会はお金もないし、参加率も微妙だし、むしろ笑笑だしということでパスしました。

これでもう基本的には研究室に行く必要はないハズだなぁと。
週1くらいで顔は出そうと思ってはいますが、どうなることやら(?
呼び出しは極力控えめでおねがいします(?
一安心
2006年02月20日 (月) 20:23 * 編集
ブログの訪問者履歴が特に腹立たしいてずです。こんばんは。(?

ところで、今日は最終成績の発表日でした。

一回あちこちまわって、どこにいけばもらえるのか判らなくて、なんかの手違いで今日じゃなかった…と思って諦めたのですが。

夕方くらいに先生経由で研究室に届きました。

結果は、

卒業必要単位数:126
取得単位数:128

と、いうわけで!!
ネタとして随分ゆらさんに期待されたり、あちこちに心配されたりしました卒業ですが、成績面ではクリア!
無事卒業できそうです。皆さんどうもありがとう!(?

まぁ卒業は出来るとはいえ、明日は卒論発表会だったり、実験はまだあったりと。微妙に学校はまだちょっと忙しいのですが、一安心。

さぁ、祝杯だ!(結局それか)
FAKE? New Album
2006年02月16日 (木) 16:04 * 編集
出るらしいよー。
と話してはいたものの具体的な話はさっぱりだったFAKE?のアルバムですが。

大ちゃんとこで見かけて調べてみたら、オフィシャルにも出てました。

2006/5/24 new album『SONGS FROM BEELZEBUB』

曲目とかも楽しみです。曲目というか、音が。

INORANが抜けてどうなるか不安だったんですが、先日行われたライブに行った人のレポート読んでると期待が出来そうです。
やっぱりFAKE?はFAKE?色で格好いいと。
新曲も相変わらずのテンションで格好いいとか。

で、先日行われたライブのセットリストを見つけたので貼り付けます。
これが貼りたくてこのエントリーかいてるようなモンなので。



1.CLASSIC

2.TASTE MAXIMUM

3.HEDFUC

4.EVERGLOW

5.SOMETHING ABOUT YOU

6.CANDY

7.新曲

8.DREAM LIFE 6:13

9.新曲

10.PULSE

11.SOMEDAY

12.HATE IT

13.YOU

14.UTOPIA

15.DREAM CATCHER



強調しすぎ。
にしてもですよ。YOUですよ!オブリ曲ですよ!!
これはもしや本気でNo Regretsに期待が出来るんじゃないかと!!
さらに、Hate itからYOU、UTOPIAのつながりはテンションがやばすぎます。
間違いなく臨界点まですっ飛べます。
しかし、オブリ曲、No Regretsだけじゃなく、下手したらDesigner Fetusや24hour.buzz、なんかも…と。
激しく期待をしつつ、今度のライブの日程は…

6/27[tue] 心斎橋CLUB QUATTRO
6/29[thu] 名古屋CLUB QUATTRO
7/4[tue] LIQUIDROOM ebisu


平日かよorz

ライブにはいけないにしても、これからのFAKE?に期待ができそうな気が!とりあえずアルバムを楽しみに。先行シングルは出ないのかな…
突然ですが大ちゃんとオフ
2006年02月14日 (火) 10:33 * 編集
大ちゃんが就職活動ということで、急遽オフになりました
なんと告知は二日前。もはや。

(大ちゃん、勝手に画像へのリンクsorry)
More...
卒論
2006年02月09日 (木) 18:46 * 編集
ここしばらくちまちまと進めていた卒論ですが、今日なんとか提出してきました。
これで大学の方は一段落です。(卒論発表会というのがあるのでまだ完了というわけじゃないんですが、事務的なものはこれで一段落のはず)

あとは履修登録の書き間違いとかがない限り卒業できるはずです。一安心。

大学の研究の集大成ということで、割と張り切って、気合を入れて、ごまかすところはごまかしました。(?
割と悪くない出来だと思ったのでよしとします。

教習所も予約がとれず遅れに遅れてますが、今日卒検効果測定を終えて、あとは3回ほど乗って試験を受ければ卒業のはず!
社会人になるまでの猶予期間。そろそろ羽を伸ばせそうな気がしてきました。
もともと伸びきってるような気もするけれども…

ところで今日のひどい話。
学食に行ったんですよ。で、トンカツとか焼き魚とか、麻婆豆腐みたいなのとか、いかにもご飯のオカズなものが並んでたのです。適当なのを選んで、ご飯を買おうと思ったら

「すみません、ライスもう終わっちゃったんですよ…」

…おかずだけたくさんあってもどうしろと(?
仕方ないのでラーメン食べました。学食のらーめんイマイチなんだよなぁ…
楽天家なのかもはやバカなのか
2006年02月06日 (月) 21:50 * 編集
先週末、珍しく風邪をひきまして。
卒論締め切り前だというのに迷惑な話です。
おまけに、妹の入試直前でした。まったく迷惑な話です。
(妹は家に寄り付かなくなって祖母家に入り浸りに)
今流行のインフルエンザでしょうか。
熱ががーっと39度オーバーまで上がって、一日持続。
関節痛やら頭痛、あと何故か喉の痛みがひどかったり。
ろくに食事もできなかったり、卒論前最後の実験は行けなかったりと、散々だったんですが。

いざ落ち着いてみると、「熱でハイテンションだった」ことばかり思い出されます。

…あれー、つらかったはずなんだけどなぁ…
妙に楽しい思い出に。まぁ何でも楽しめることはいいこと…なんだけど、ねぇ?

辛かった記憶で一番ハッキリしたのは、熱が下がってからですね。
「栄養をとって早く元気に!」
と思ったら家にあったのがカップラーメンとんこつ味。(昼飯)
そして夕飯は出来合いの惣菜。しかもマーボーとか刺激物…
さすがに気持ち悪くなりましたよ?

あ、でもそんな食生活してたら体重2kg減りましたわぁい。
奇縁
2006年02月01日 (水) 21:35 * 編集
昨日に引き続き卒論がはかどらないてずです。こんばんは。

今日は先生がいなかったので羽のばし…すぎました。
研究室、みんなでFF7ACを見てました。もはや。


なぁそんなのはさておき。奇縁の話ですよ。
奇妙な縁だなぁ、ってのはいろいろとあっておもしろいもんです。

遡ること四年前、大学の入学式の日です。
当時の私は長髪だったり、入学式のあとは何故か偶然のっくさんと飲みに行ったりしてたんですが、その辺もさておき。

大学の入学式は、全学部合同なのでものすごい人数になるのです。
日本武道館が一杯になります。

そんな中、私の隣に居た男がですね。
ひどく煩わしかったんですよ。
とりあえず図体もでかいけどそれ以上に態度がでかい。

入学式中やたらと動き回るし、電話し始めるし、大声だし、立ち上がって叫ぶし、手を振るし、肘当たるし。

で、非常に嫌な印象が強かった人物なのですが。
たまーに学部内でみかけることがありまして。何だよ同じ学部か…と。

たまに見かけるとやっぱりなんか気になるんですよ。相変わらず態度でかいし(?

あと、私は普段自転車で登校してるわけですが、たまに電車でいくとよく見かけるんですよ。乗換駅とか一緒ですか。ふむ。

で、今日。
なんだか教習所でまで目撃しました。
しかも同じ教室での講義…になりそうでなりませんでした。(?
学校から近いわけでもないんだけどなぁ、教習所…

なんか、もはや最初の悪印象が無ければ仲良くなってもよさそうなくらいの縁です。偶然ってのは恐ろしいね。どうせならいい縁を強くして欲しいモンですが…
* Top *
