280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
2005を振り返る
2005年12月31日 (土) 23:59 * 編集
というわけで大晦日です。
毎年恒例、年末の田作を作ってました。
三時間も炒ってましたがおいしくできたので満足。

…って20分くらい書いてたエントリーが不手際で消えました。
最後の最後にコレですかorz
まぁ、思い出しつついきます。早く書かないと新年に。

今年の新年は「足元をすくわれないように」というよくわからない目標を掲げていたみたいです。
すっかり忘れてましたが、特にすくわれることもなかったのでよしです。
むしろおみくじは凶でした。
こっちもすっかり忘れていたらいい一年になった気がします。
気の持ちようは大事ですね。

さて、今年前半は大して何もしていなかったなぁ…と。
振り返るに当たってまずそう思ったんですが、実際はそうでもありませんでした。
研究室配属から、就活。親戚の入院やら祖母家の色々。そして反面教師(?)
就活はやる気がなかったんですが、めっちさんやのっくさんと話して意識がかわりました。気合はいりました。ありがとう。
おかげで満足のいく就活ができましたよ。就活そのものを楽しんでできたしね。

後半は教習所通いをはじめたり、必死な新境地だったり。
いろいろありました。得たものも大きいです。

なんだかんだで、意識面では随分とかわった一年だった気がします。
来年以降もこのままだれる事なくいかねばね。
そしていろんな人に本当にお世話になった一年でもあり。
本当にありがとうございました。いつかお返しができるようになりたいね。あらゆる面で。

そんなわけで、来年からは社会人。
あらゆる面で新境地になるわけです。
気合入れてやっていこうと思いつつ、2005年の終わり際から、変革な感じがしっかりとあるので、いい傾向なのではないかと。

あぁもう一分もないや。ギリギリだ。
良いお年を!
2005あごら忘年会
2005年12月31日 (土) 15:05 * 編集
毎年恒例、AGORAの忘年会が29日にありました。
今年は樹海離れ(私の祖母家)にて。
なんと13人も集まりました。すばらしいね。

そして今回は、酒の仕入れも楽でした。カクヤス便利です。
年末ということでネット注文が出来ず、電話になってしまったのですが、やっぱり便利。そして配達料がかからないのはすばらしい。
一升瓶とかビールとか自分らだと重いからね…。

そんなわけで当日。
More...
【ブラインドタッチバトン】
2005年12月26日 (月) 12:17 * 編集
恋花さんからまわってきましたよ。ブラインドタッチバトン。
キーボードをみないで答えりゃいいんですね。
Backspaceは使っていいんでしょうか。
使っちゃ駄目だよねやっぱり。まぁ間違いも垂れ流しでいきますよ。

Q1 生年月日を教えてください。
1982年4月3日

…うそです。23日です。
…というか学校のPCやたらと重くてたまに反応してくれないよ!

Q2 TV番組といえばナニ?
N.O.エヌオー!
…って古いねひたすたに。ひたすらに。
でも好きでしたよエヌオー。

Q3 辛い食べ物といえば?
からいのは…わさびとか。風味は好きだけど涙が出るよ。

つらい食べ物といえば、今日ですね。
吉野家はいったんですよ。朝から。
で、豚は重いなぁと思ったので、鶏炭火焼丼を注文したんです、。
以前注文して、まずかった記憶はあったんですが、まぁ味も改善されてるかと主って食べてみたんです。

…はきそうになりました。
何あれ。ありえない。まずすぎ。ひどい。金返せ(?
あぶらっこいし甘ったるいし、。そしてなぜかつゆだく。むしろ脂だく。ほんと気持ち悪い。

今までファーストフードで食べた中で一番ひどい丼な気がしましたよ。
つらかった…

Q4 あなたのチャームポイントを教えてください
そんなものはございません!


Q5 あなたの虫に対する思いを教えてください
虫?なんで虫…
昔はいろいろ平気だったんですが最近はあまり好きでもないです。
絶対駄目ってわけじゃないけど…あまり近づきたくはない、かも?
ものによるけどね。

Q6 カラオケの十八番はナニ?歌手も教えて
D.O.D.
hideです。
十八番っていうか、まぁ。テーマソングというk、あ、まぁ。ネタというか。


Q7 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ?

…5秒はかかってない…とおもう。。。

Q8 バトンを回す5人を教えてください、もちろんブラインドタッチで
例によって打ち止めです(?

…半端だなぁ(?
まぁブラインドタッチは苦手なんですよ。一瞬キーボードみそうになる・・・
いつかのメリークリスマス
2005年12月26日 (月) 11:51 * 編集
まぁ昨日ですが。

今年のクリスマスは「サンタが死んだのでクリスマスは中止」という連絡がまわってきたり、土日だったりと色々話題に事欠かないクリスマスではあったようです。世間的には。

そんな中、私はゆっくりたっぷり14時間寝ました。
そういえば23日も半日以上寝てました。寝すぎ。もはや。

ある意味最高に贅沢なクリスマスだったような気がします。

メリークリスマス。
【マイベストアルバムバトン】
2005年12月16日 (金) 13:20 * 編集
mixiのあふさんからまわってきました。
書くのが遅くなって申し訳ない。

"自分の生涯におけるベストナンバーを15曲集めて自分だけの
ベストアルバムを作って下さい。"

とのことなんですが、みゅーじかるばとんとかぶるし、
むしろ15曲なんて絞れねぇよ!ヽ(`д´)ノ

ってことで。
勝手にバトン内容変えていきます。
【マイベストカラオケ曲バトン】で。
カラオケでよく歌う曲、これこそ私、な曲を15曲あげてみますよ。
これはこれで悩みそうですがまぁ軽い気持ちで。

1.『D.O.D.(Drink or Die)』:hide
一発目はこれで。敢えてノーコメントですよ。
2.『DEEP KISS』:B'z
ハヤかったりヘタクソだったり。
3.『みかんのうた』:Sex Machineguns
マシンガンズからはこれで。定番。
4.『Beauty&Stupid』:hide
一時期歌いすぎ。
5.『限界破裂』:hide
これも一時期歌いすぎだったとか。
6.『Designer Fetus』:Oblivion Dust
No Regretsは歌えません。そもそもカラオケに入ってもいません。
7.『スピカ』:スピッツ
幸せは途切れながらも続くのです。
8.『Bad Communication-E style-』:B'z
000-18も捨てがたいけど歌うならこっち。
9.『マシンガンをぶっ放せ』:Mr. Children
ミスチルもいろいろあるんですが代表でこれ。
10.『波』:稲葉浩志
雰囲気がはまってるらしいよ。ディープ系?
11.『Baby Moon』:B'z
ディープというかくどいけど。似合うらしいですよ?
12.『finale』:L'Arc?en?Ciel
くどいの極めつけ。一時期の代表曲だったとかなんとか。何故。
13.『Hitchin' A Ride』:Green Day
最近の定番。Shit!!
14.『椎名林檎』:ギャンブル
女性ボーカルもひとつくらい…
15.『富士山』:電気グルーヴ
よりによってこれで締めるか。あふぉですね自分。でもこんなスタイルが基本です。

とはいえ、いろんな方向に手を広げて行こうとは思いますよ、。
意外性も大事っぽいので(?
人間性バトン
2005年12月15日 (木) 23:27 * 編集
TAKまささんからまわってきました
最近ネタがないような、あるけどやる気がないような気がしてたので、
まわしてくれるとはありがたや。

でもやっぱりやる気とかありませんのでてきとーに行きます。


■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
B'z仲間。
実は結構まともな人なんだけど個人的には馬鹿やってるとこがステキだと思います。


■周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?

[偉大だ]とか「いいやつだ」とか、どう考えても言葉どおりに受け取っちゃいけない言葉を今日もりゅうさんにいろいろ言われてきました。
つまり痛いんですかね(?

どんな人かというと酒な人。意味わかんないけどそんな風に言われます…あとたぶん、裏表はないと…思ってくれてると思わないでもない(?

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・ 空気が読める
・ 頑張ることができる
・ 裏表がない
・ 波長が合う
・ まっすぐだけど愛すべきアフォな人(?)


■では反対に嫌いなタイプは?

・ 空気が読めない
・ 自己中、人のせいにする
・ 人を見下して優越感
・ 勘違い
・ 押し付けがましい偽善者


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

場に溶け込みつつも、良い意味で存在感のある人になりたいですよ。今は(?
あと色々あるけど…まぁ、うん。



■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

光栄です。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名とかいくらなんでもまわしすぎですよ。
7回まわったら日本の人口超えちゃうじゃないですか。
と、いうわけでまわしません。(?
入社前忘年会
2005年12月08日 (木) 20:15 * 編集
昨日は、内定先の会社の同期での忘年会、でした。
ドタキャンがあったりで、13人の同期のうち8人しか集まらなかったのが残念といえば残念。忙しい時期だしね…

炭火焼鳥な店で「炭火っぽくない」「つくねが固いミートボール」とか言いつつ、軽く飲み放題。
酒キャラになってる私は随分飲…んだようで全然でした。
いや、だって、ほら、飲み放題だし(謎

しかし、入社前から親睦を深めておくというのもいいものです。
長い付き合いになるんだろうしなぁ。

飲み放題の後は二次会、カラオケでした。
いざパセラ。

D.O.D.はじめ割といろいろ受けがよかった気がするので良し。
途中からは懐かしい曲中心に。さすが同世代(?

水を飲んでたら「酒じゃなくていいの?」と聞かれました。もはや。

しかし、カラオケでタバコを吸われてしまうと喉ががが…
当日はもとより、次の日(今日)まで違和感が。

集合が早かったので、二次会までしっかり盛り上がったにもかかわらず、23時前に解散。お疲れ様でした!
仮免ですよ
2005年12月06日 (火) 20:13 * 編集
予約がぎっしりで、なかなか先へ進まない教習所ですが…。
11月中の卒業とか考えてたのに甘かった。
11月終わりに仮免試験というペース。予定の半分のペースです。

そんな中、仮免もなんとかクリア!
実技も学科も上出来でした。嬉しいモンです。
ここからは路上ですよ…怖い怖い(?

で、なんか入学のときにうけた適性検査の結果を渡されました。
総合評価はなんだか高水準で良い感じです。
そして、診断のコメントが
「一口で言い表せるような単純な性格ではありません」
と書かれてました。なんだか笑える(?

Sake Baton
2005年12月03日 (土) 23:38 * 編集
mixiのゆらさんから

あー。
てじゅとかやってみれば?(?


というなんともひどい回され方をしてきました。酒バトン。
あちこちで酒キャラになってる私に相応しいかと思いきや、
酒と一口にいってもいろいろあるわけで、こんな大雑把な質問に今更答えるのもとか思い上がってみつつ、まぁ適当にやってみようか。やる気とかありません。(?

More...
【勝手バトン】
2005年12月01日 (木) 15:26 * 編集
なんだかタイトルがよくわからなくなってますが、まぁ仕様です。
呼譜さんからまわってきました。
経験バトンとでもいいますか。さくっと答えてみますよもはや。

◇ルール
経験したことがある物には○、無い物には×。
5人にまわす。

【入院】× ありません。健康です。
【骨折】○ タイヤに躓いて転んだら折れました。もはや。
【献血】× 血液型を調べないとなので行かないとね。
【失神】△ 一瞬意識が飛んだことなら。コンクリに頭をたたきつけられた時…
       りゅうさんのボディブロー(通称内臓殺し)を食らったときにも数秒意識飛んだなぁ。
【風俗】× ありませんし行きたいと思わない。
【しゃぶしゃぶ】○ みんなで行きたいね。
【エスカルゴ】△ 親に食わされたような気がするけど覚えてない。
【万引き】× 生真面目ですから。
【補導】×  生真面目ですから。
【女を殴る】△ 軽くなら…むしろ妹と昔よく戦ってた(?
【男を殴る】○ 割と色々。平和主義なのになぁ、。
【就職】△ 決まってはいるけどまだ入ってません。
【退職】× なっしん。
【転職】× なし。
【アルバイト】△ 短期ならなんだか色々。長期のはないです。
【海外旅行】○ ハワイと香港。
【ギター】× 触ったら弦が切れました。
【ピアノ】○ 今はもう錆び付いてますが…少しくらいなら弾けたはず。
【バイオリン】△ 音が出せるようになってきたあたりでやめたような。
【メガネ】○ 小6から。
【コンタクト】○ 浪人時代から。こっちの方が落ち着きます。
【オペラ鑑賞】○ あったはず。
【TV出演】○ 5分弱くらいのコーナーで。なんか他にもあったようななかったような。
【パチンコ】△ 小学生の頃に。今はいろいろと嫌いです。
【競馬】× ないですね。
【らぐびー】○ 高校の授業で。熱かった。
【合コン】× 誘われたことなら何度かあったんですよ、一応(?
【北海道】○ 食べ物美味しいスキーもおいしい。行きたいなぁ。
【沖縄】× 行ってみたいよ…
【四国】× 
【大阪】○ オフ会で。
【名古屋】× 通過してばかりだ。
【仙台】△ 昔にあったようななかったような…
【漫画喫茶】○  時間がつぶれます。
【ネットカフェ】○ 時間をつぶします。
【エスカレーター逆走】○ この前突っ込みましたが何か。
【フルマラソン】× 10kmが精一杯。というか1kmでもう勘弁(?
【自動車運転】△ 教習所で。あと昔駐車場内を。明日仮免試験です。
【バイク運転】× 乗ってみたいなぁ。たぶん好きだとは。タンデムとか(?)
【10キロ以上の減量】△ ピークから10kgくらい落ちてたことなら。
【エステ】× (´Д`)
【交通事故】○ 二回ほどはねられました。損傷は車のほうのみ。
         あとなぜか信号待ちで足を踏まれてたりしたことが数回…
【電車とホームの隙間に落ちる】× 靴を落としたことなら。
【お年玉あげる】× なし。
【ドストエフスキー】×
【大江健三郎】×
【ゲーテ】× この辺はあっても覚えてないね。確かに。
【一万円以上拾う】× そんなことがあったら今頃唯一神です。
【一万円以上落とす】× そんなことがあったら今ここにいるかどうかも。
【徹夜で並ぶ】○ 羊羹とか。あとなんかいろいろあった気がします。
【金髪】× 茶色とか青(?)とか。
【ピアス】× 苦手です。
【50万以上の買い物】△ 学費とか。
【ローン】○ 奨学金と免許。
【両国国技館】△ 覚えてない。
【日本武道館】○ なんか行ったね。
【日清パワーステーション】× なにそれ(?
【横浜アリーナ】× 無いと思う。
【ラブレター】× 無いですねぇ。
【手術】× ありません。

よし、たまにはバトンをまわしてみよう。
大ちゃん、のっくさん、ゆら、アルさん、みりあさん。
気が向いたら書くといいよお願いします(?)

* Top *
