280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
秋深き
2005年10月31日 (月) 14:31 * 編集
今日はとある理由により学校が休みでした。
むしろそんな理由がなくても月曜日は全然行かないのですが。

で、家で会社の課題をやってたり、洗濯やら布団を干したり、のんびりと過ごしているわけです。
教習所の勉強もしないとなぁ。

で、最近、家に誰もいないときは腹筋とか筋トレっぽいことを久々にやってたりするのです。
お腹の肉が本格的にやばいので…
で、腹筋の時に、腰の下にクッションをはさんだんですが、
硬いクッションというか高いのを入れたらやたらと難易度が上がりました。
これならたぶん短時間ですばらしい効果が。っつか辛い(?

で、ウーロン茶も飲んで、腹筋50*2、腕立て20*2、とかやって、今日もよく頑張った…のですが。

運動の後はおなかが空くよね。
朝昼あわせてメンチカツ5個も食ってしまいました。
(メインはパンとチャーハンでした)
…これでお腹の肉を落とそうなどとは片腹痛いわorz
陰口(?)
2005年10月30日 (日) 17:19 * 編集
りゅうさんの主催で、ちょっと恋愛観の崩れてる友人Kの話を聞く集まりに行ってきました。


彼は主役にすると警戒しちゃって喋らないので、趣旨は一応内緒で、普通の飲み会ということでセッティング。
実際、中身はただの飲み会です。
More...
【バトン】です。
2005年10月27日 (木) 01:03 * 編集
ろぅらさん=あふ(妹)さんからバトンがまわってきました。
…で、コレは何バトンなのよ一体(?
判らなかったので、とりあえずあふ妹さんのタイトルそのまんま使いますよ。
…で、使ってたんですが、使ってた単語がどうやら人名っぽかったのでタイトル変更しました。
More...
樹雨オフ
2005年10月26日 (水) 00:33 * 編集
いつもいろんなネタを振るけどギリギリまで言って大事なところは言わないあごらのメンバー、"樹雨"の話をじっくり聞いてやろうじゃないか、と。そんなオフがありました。

色々調子に乗ったというか、必死だったというか(?
りゅうさんにも「必死すぎる」と何度言われたことか。
しかし謝らない方向でゴメンナサイ。(?


More...
青+酒
2005年10月20日 (木) 21:05 * 編集
のっくさんと飲みに行ってきました。

事の発端は、この日。
偶然メールをしてたのっくさんに、「酒がたりない物足りないよー」
なんて話をしてたことから、飲みに行く流れに。
サシで飲みに行ってペース遠慮せず飲める人はそうそういません。

ゆらさんには「のっくさんが○○○になるなり○○○ー!」とか言われましたが別にそういうわけでは(?)

学校でゼミをこなし、教習所へ。
ゼミも教習所もやたらとうまくいったので上機嫌。
台風が来るとか言われていたのに気持ちのいい晴れっぷりで。すばらしい。

ところでこの日の運勢(カバラ数秘術)

私:日霊数…6.
"積極的活動をしなければ、楽しい日となる。"
のっくさん;日霊数…1
"初めて何かを体験する。新境地を開く日。"

積極的活動をしなければ、ということなので。
私はおとなしく、ちっちゃくぷるぷる奮え震えてることにしました。
で、のっくさんは新境地…おとなしくしてるてずをいじるSキャラ開眼か!?
とか、二人とも同じことを連想していたそうですが、実際のところは果たして。

More...
衆議院ってどうよ
2005年10月18日 (火) 20:14 * 編集
http://www.i-mezzo.net/log/2005/10/18000055.html
国会中に鶴を折ってる議員さん。
いいご身分ですね。
書類切っちゃって良いんですか?
ニヤニヤしちゃってまぁ、締まりのない姿です。
国会そのものはとても真面目に話が進んでいるわけですが。
やれやれだ。
情報元:Intermezzo

変なおばさん達
2005年10月17日 (月) 22:20 * 編集
今日は風邪で頭痛がひどかったので、教習所の技能キャンセルして、講義だけ受けて家でぐったり、課題とかしてました。

で、The 7th Bluesの曲を大音響でかけてたらついつい歌いたくなって、熱唱してたら喉も潰しました。あふぉです。
…いやね、B'z Partyの会報が来たんです。
それを読んでたら…ね?

それはそうと、今日は変なおばさん達に遭遇したので、それでも書きます。ネタがないんです。あるんだけど(?
笑いの神様にしてはジャブ程度のネタですが…私がからまれたわけじゃないしね(?

けーす1
吉祥寺駅の下、交通整理してるおっさんにからむおばさんが。
「ちょっと!コレ捨てたいんだけど!」
どうやらゴミを捨てたいらしいです。巨大なゴミ袋を持ってます。
でもまぁ、駅前に捨てていかれても困るので、警備員がたぶんその旨を伝えたんでしょう。そしたら
「はぁ?あんた目悪いの!? ゴ ミ が あ る の よ !」
…そういわれましてもこちらもできるかぎりの。


けーす2
路上で、おばさん3人組が歩いてたんですが、そのうちの一人が妙に声がでかく。

「…だからね、カボチャの煮込みなんてつくるより、アレを作った方がいいのよ」

なんかの料理の話ですか。

カボチャの煮込みなんて意味わかんないでしょう?絶対こっちのほうがいいの!」

「……カボチャの煮込みなんて何考えてるのよ!?やめなさいって!」

そのあとも延々とカボチャの煮込みを罵倒し続けるおばさん。何の恨みが。
ちなみに私の今日の夕飯にはカボチャの煮込みが。
ちょっと皮が硬かったけどおいしかったよ?

けーす3
これは私の母親が遭遇した話なんですが。
お惣菜やさんで見かけたそうです。
「"梅おこわ"が酸っぱかったのよー」
(店員)「それは申し上げありません…でも、梅ですし…」
「梅なのは判るんだけどね。それにしたって酸っぱすぎるのよー」
この後数分、文句をたれてたらしいのですが。

帰り際にこのおばさん、

「まぁ、あんたんとこで買ったんじゃないんだけどね」

母親、思わず噴き出しそうになったとか。



と、まぁこんなんで。今日も平凡な一日でした。喉痛い。

リンク追加、変更3
2005年10月15日 (土) 13:30 * 編集
雲の赴くまま
RO友達、アルページュさんのblogです。筋肉好きお姉さんです(?


晴天空夢
RO友達、みりあさんのblogです。もっと更新するといいよ(?


Azul Azzurro
AGORAの青、酒、音楽etc仲間ののっくさんのblogです。とりあえず青です。


夢診堂
淡さん(ikupさん)の経営するコミュニティサイトです。私のプロフィール絵を描いてくれた方です。


mixi「てず」
mixiの私のプロフィール(?)です。
mixiってどうも閉鎖的な感じがするので(まぁ中が充分ひろいんだけど)あまり深入りはしない予定…というか何も目新しいものはありませんが(日記もこのblogだし)やってる知り合いがいればちょくちょく見には行きたいので、やってる人いましたら是非ー。


りゅうさんのサイト、Sanctuaryへのリンクを、blogであるULTRA BLOGに変更しました。
久々にやりました
2005年10月13日 (木) 23:59 * 編集
今日は研究室で、発注してあった実験器具(レーザーのノイズ除去シールド)の設置などをしてました。
まさか銅版にドリルで穴をあけるところからスタートとは。

で、そんなんで教習所に行けなくなって、帰ろうとしたら先生が学会の報告を始めてしまいまして。帰るに帰れなくなったりとか。

やっと帰ってきて、食事をしていたらゆらさんから電話が。
仕事が早く終わったので飲もう、ということだったのででかけます。

イスラデピノスが飲みたくてしょうがなかったので、バーへ。
ゆらさんに何度も殴られかけつつも、軽く色々飲んで。
へんなのもありましたが、全体的においしかったです。よし。
最近のオフの話とかをしてみました。

で、まぁ、そんなのはどうでもいいんですよ。
それよりですね。

学校に着いて、自転車を止めて。
さて行くかと鞄を手に取り、肩にかけ………

ドサッ

落下する鞄。何かと思ったら久々に。
bag.jpg

鞄の紐がしっかりはずれましたとさ。

まぁ、近くにあった水溜りに落ちなかったあたり、笑いの神様はそこまで残酷じゃなかったようです。
…誰も見てなかったしね。
新撰組in1944
2005年10月10日 (月) 21:44 * 編集
月蝕歌劇団という劇団の、「新撰組in1944」を見てきました。
月蝕歌劇団というのは知らなかったんですが、友人が出演するというので高校の元同級生のAと一緒に阿佐ヶ谷へ。

演技派の役者、Nの劇を見に行くのは二回目なのですが、前回がなかなかおもしろかったので今回も期待。

詳しくは追記に。
More...
名前バトン。
2005年10月09日 (日) 21:37 * 編集
さてまぁ回ってきてしまいました名前バトン。
避けてたんだけどなぁ。ワケわからんから(?)

恋花さんとこから名指しできたのですが、りゅうさんとこのも混ぜます。
そして元凶はりんごさんでした。
More...
内定式!
2005年10月07日 (金) 20:26 * 編集
もともと、私の入る会社は内定式をやらない予定だったらしいのですが、今年は急遽やることになりました。

朝10時集合。ねむいです。
12時までの予定らしいですが、まぁ1時間くらいで終わるだろう…と思っていたら。

30分で終わりました。

そして余る時間。この会社は時間を余らせすぎです。1時間半どうするんだろう…と思ったら、人事担当の方が一言。

「えー、これで解散……でもいいのですが。」
「そういえば、隣にボウリング場があるんですが……」

?……行きましょう!

ということで急遽ボウリング大会。
スーツ姿の集団(13人)が真昼間からボウリング場貸しきり状態です。
どんな集団ですかこれは。

なんだかんだで久々にやると楽しいですね。
久々なので目指すは100点…だったんですが、1ゲーム目は118だか128だか。よし、合格点。
…と思ったら2ゲーム目は85.やはり年なのか2ゲームもたないのか。
ガーター二連続でだしたときはもうどうしたものかと。

結局、人事の方に華を持たせて(普通にうまかったですが)、解散。

残ったメンツのうち10人で昼飯を。
池袋のサイゼリヤは深いですね。いろいろと。

ここでサイゼリヤで働いていたK氏から一言。
「イカスミはほとんど出ないけど美味しいと思う」

ならば!
「イカスミのスパゲッティ10個で。」

…ごめんなさいさすがに無理です。カツレツ食べます。
周囲の人がミートソースを注文するので何かの臭いがきつかったのは秘密。

直にサイゼリヤを出て、解散。お疲れ様でしたー。

…で、一旦樹海に戻って着替え、教習所へ。
実技の一段階目の最初。カートレーナーとやらで練習です。
なんか実際に動いてる感じがしないので全然実感がわきません。
速度だけ見せられても・・・しかも何故かスタートは30kmだし。
クラッチ踏むたびにスピードが10-15kmくらいかわるし(?

そんなよくわからない技能検定を二時間受け、帰宅です。
さーて明日から実車で練習っだー
FAKE? best album
2005年10月06日 (木) 00:20 * 編集
惜しくも解散の決まってしまったFAKE?ですが。
オフィシャルサイトに地味ーにこんなお知らせが。


2005.12.21 BEST ALBUM 発売決定!!
2005.12.21 LIVE DVD「LIVE TOUR ? FINAL at SHIBUYA-AX」 発売決定!!


ついでに。HMVによると


2002年、FAKE?結成以来のワーナー在籍時?徳間ジャパンに渡っての音源から厳選した15曲を収録したベスト盤!ボーナストラックにはInoran&Ken Lloydの二人でラストレコーディングになるアコースティックバージョン曲を収録。


ベストかー・・・確かに最後の総集編はいいかもしれない。
なんだかんだで、Oblivion Dustも一番聴いてるのはbest盤かもしれないし。
オブリだとbestバージョンの"24 Hours Buzz"とかは個人的にトップクラスの一曲なので、FAKE?でも再録に期待してみよう。
そんな中、15曲+ボーナス一曲として、
曲を予想してみます。
詳しい予想は追記に。

More...
今日の日記(?)
2005年10月05日 (水) 18:29 * 編集
ちまちまと教習所通いが続いております。
今日で学科の第一段階、半分終わりました。早いよまだ三日ですよ。
…とはいえ、技能がまだ0なので全然これからです。
目指すは2ヶ月以内の卒業!!

…しかしこれからは研究室のほうの実験が忙しくなってきそうな気配です。
先生「徹夜増えるから。ちゃんとやっておくように。」
だそうで。単位もまだ足りてないし意外とへんなところで忙しくなりそうです。

それはそうと、最近相変わらず夢をよく見ます。
なんだかいろいろ不安になるような夢が多くておもしろいやら煩わしいやら。
今朝は猫と会話してる夢を見ました。何そのメルヘン(?)
…と思ったら、その直後二度寝したら個室居酒屋で着替え始める夢を。
そして着替えが見つからなくなり、個室居酒屋を半裸で彷徨うというなんともおかしい夢。大丈夫ですか自分。
萌えばとん。
2005年10月03日 (月) 12:43 * 編集
恋花さんからまわってきました。
私に回すとはなかなか…やってくれるじゃないですか(?)
萌えばとん…昨日、一昨日のの樹海離れオフで話してた内容「何フェチですか」とかぶっていて非常にタイムリーです。

変なバトンのときにも書いたとおり自分でもよくわからないので、よくわからないエントリーになりますたぶん。ご了承ください。
More...
樹海離れオフ
2005年10月03日 (月) 00:06 * 編集
10月1日、オフをやろうといいながらも主催者であるめっちさんの都合がわからず、1日夜からはじめるのか、2日からはじめるのか…と曖昧なまま当日に。

私は自動車教習所の申し込みに行って、その後りゅうさんに電話したところ、どうやら二日からになりそうです。

そうか、残念だ…と思っていたところ、のっくさんから電話が!
「今日オフだよねー。どうですかー」(要約)
と、いうわけでのっくさんの参戦により急遽持ち直し、ウーさんとりゅうさんに連絡、1日からの樹海離れオフの決行となったのでした。
(樹海離れ:私の祖母家の離れです。)

More...
* Top *
