280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
なんだか急に
2005年09月27日 (火) 23:27 * 編集
学校帰り、りゅうさんに召還されたので埼玉県は東久留米へ。
…っていうと変ですね。東久留米は東京都だ(?
まぁいいや。とにかく行ったのです。

世田谷にある学校から自転車でのんびりと。
改めて地図を見ると結構な距離でしたが、運動不足なのでありがたいことです。
適当な道で行ったけど割とすんなり着けました。

そしてりゅうさんと食べたり飲んだり肉とかごちそうさまでした。
ROの話をしてると狩りに行きたくなるね(?

そして帰り道。
久々でちょっと不安だったので、判りやすい道から帰ることに。
目印はブリヂストンですね。りゅうさんありがとうー。

…そして走る。
…そしてどうやらブリヂストンを普通に行き過ぎたようです。
舗装されてない夜の川沿いを…怖い怖い怖い!
ライトの壊れてる自転車で走るのは無理がありました…

行き過ぎたかな…と思ったのですが戻るのも悔しかったし夜道は怖いというか正直川沿いは危ないと思ったので、適当なところを曲がります。
むしろ川はこれ以上すすむと見当違いの方向に行ってる気がするしね(?

そして適当に走る走る…合ってるかどうかなんてさっぱりです。
舗装されてれば気持ちよく走れるので、方向感覚だけを頼りにふらふらと…。
BGMはshpongleで。気持ちよかったですよ(?

相当ぐにゃぐにゃと走りました。富士街道まで知ってる道にまったく当たらなかったのはすごいような気がします。
家に到着。お疲れ様でした自分。
でも実際相当迷ったような気がしてたんですが、所要時間1時間弱。
のんびり走ってたしいつもと大差ない…(?

やっぱり、知らない道をなんとなく走るのは楽しいね(?
イルカ
2005年09月27日 (火) 12:21 * 編集
yahooニュースより
 英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーン「カトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じた。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れがあると懸念されている。 

毒矢イルカって!
最初見たとき何かと思いましたよ。
しかし酷い訓練というかなんというか……

しかし気になって軽く調べてみたら、軍事用イルカってのは昔からあるようで。
機雷撤去をしたりとか。
機雷撤去に関しては、人間のつくった機械より遥かに優れた発見能力があるんだとか。なるほど。
その他、機雷以外に不審船、不審者などに対する警戒能力も優れていて、実際ベトナム戦争などでは配備されたそうです。

あとは鮫を殺さずに追い出したりとか。いろいろ出来るんですね、イルカ。
賢いのは知ってましたが実際こういう実用的(?)な面は知らなかったのでびっくり。

しかし、そういうのはいいとしても、爆弾を持たせて、敵艦の下まで行って自爆…とかそういうひどい扱われ方もしそうになったとか。
水中人間(イルカ)爆弾ですか。回天ですか伏龍ですか海龍ですか。
実際この使われ方はしていない(?)ようなのでいいんですが。

世の中は広いなぁ。(?)
単位の確保
2005年09月27日 (火) 11:59 * 編集
まだ卒業単位に微妙に届いてない私ですが、
いちおう予定しているのを取れれば問題なく卒業できそうです。

で、ギリギリだとまずいってことで保険に「表計算ソフト活用法」という簡単そうな講義を入れてみたわけなんですが。

…研究室の友人がSAをやってるよorz
浮気は文化なのか
2005年09月23日 (金) 20:42 * 編集
TAKさんとこにあったので私もやってみました。
浮気度チェック。結果は追記に。
More...
B'z The Best “Pleasure II”
2005年09月22日 (木) 15:00 * 編集
11月30日に発売となるB'z The Best “Pleasure II”について。
B'z Partyのサイトで収録曲が発表されたので書いてみます。詳しくは追記に。
More...
カシスウーロン
2005年09月20日 (火) 14:57 * 編集
Cassis&Oolong

カシスリキュール適量(20ml程度?)を氷を入れたタンブラーに入れ、ウーロン茶で満たし、ステアする。

りゅうさんの記事を受けて。
私もカシスウーロンについて書いてみます。

やたらと長くなってしまったので追記で。
More...
後期授業開始
2005年09月20日 (火) 14:19 * 編集
…なので朝から学校へ。
足りない単位を補うべく、講義へ。

しかし教室が空いていません。待つ。待つ、待つ…。

あまりに遅いので、コンピュータなんたら室に聞きに行くと、
「わからないけど今日あの教室授業入ってないよ?たぶん来週から?」

無いのかよ!ヽ(`Д´)ノ…適当すぎです。かいといてください…。

仕方ないので研究室へ。
む、まだ誰も来ていないのか…。
仕方ない、秘密の鍵を使って開けてはいるか…。



今度は鍵がない。ヽ(`Д´)ノ

どうやら学会に行くときに、用心のために先生が持っていったようです。

そしてその先生は学校に来ていない模様。
間もなく到着した友人F君と少し雑談して。

「…帰ろうか?」
「うん、…帰ろう」

吉野家のチキンステーキ定食が美味しかった後期最初の講義日でした。
ABCショット
2005年09月17日 (土) 15:25 * 編集
ABC Shot
アマレット 1/3
ベイリーズアイリッシュクリーム 1/3
コニャック 1/3

シェイクしてショットグラスへ。


イングリッシュパブ、Hubのオリジナルカクテルです。
いつの間にかメニューから消えていた気がしますが、簡単な上に飲みやすく、更に度数もそこそこと色々と美味しいカクテルです。
めっちさん家での定番の一杯。

Amaretto
Bailey's
Cognac
の頭文字を取ってABCとなっています。
基本は1:1:1ですが、好みによってある程度変えていっても。
コニャックにもあまりこだわらないでいいです。
カミュがあれば充分…むしろコニャックですらなくても。
その場合BrandyでABBショットとかになりますが気にしない方向で。

甘くて濃厚ですが、しっかり冷えてればそこまで気になりません。
ショットはどうも…という場合、たくさん飲みたい(?)場合、
シェイクの後、氷を入れたタンブラーに入れ、牛乳を注いで飲んでも良いです。

最近考えてるのは、アマレットを他のリキュール、
たとえばグランマニエに変えたりしても美味しそう、とかなんとか。

甘い、クリーム系好きな人には結構オススメです。
材料も単純なので是非お試しを。
入社前研修
2005年09月15日 (木) 13:46 * 編集
来年四月から働くことになるであろう会社の入社前研修と懇親会に行ってきました。

早く着きすぎた気がしたのでHMVで時間をつぶして、いざ!

…最後から二番目でした。みんなはやいです(?

で、研修はWeb学習の使い方とこれからの予定、だけで。
…懇親会まで一時間半もあまるとは。

仕方がないので近くの公園でマッタリ。雑談マッタリ。
やはりどこにも猫好きはいるものですね。(?

で、19時からは先輩を交えての懇親会。
居酒屋の二時間飲み放題。
果実酒メインで飲んでましたが甘いねやっぱり。

皆さんの顔も名前もほとんど一致しません…というかテーブルが一緒だった人の名前しか判らないという。

けど皆さんいい人ばかりなようで。よかった。
(…喫煙者が多いのだけは…うーむ…がんばろう自分)

店を出て、全然飲み足りんしいざ二次会!
…と思ったら二次会いける人数が少なかったのでお流れに。
物足りないけど…お疲れ様でしたー!
これからよろしくお願い致します。
吉祥寺秋祭オフ
2005年09月12日 (月) 19:10 * 編集
うぁー。

珍しくあまり覚えてませんゴメンナサイ。
ちなみに吉祥寺秋祭に関してはあまり関係がありません。
偶然オフが祭の日だっただけです。タイトルは思いつかなかったのです。

あごらで吉祥寺オフでした。大人数での吉祥寺はなんだか久々…でもないか。
遅刻しつつ投票してから吉祥寺へ向かいます。
ちょうど吉祥寺が祭で人の多い中、まずはめっちさんりゅうさんカラバさんと合流。
デニーズへ行き、そこでウーさんと合流、そのまま昼飯です。
久々のデニーズは安いメニューが減ってて困ります。

デニーズを出て、キクマツヤ、ロフトと買い物。
相変わらずキクマツヤは買い過ぎなめっちさんです。運命ですか。
ロフトではウーさんの探していたビアスムーザーも無事発見できたようで。よかったよかった。

そこから、喫茶店へ。
これから人数増えると8人になる、ということで、大人数入れそうな店を探します。
タリーズからベローチェ、ココスとまわって「ないかな?・・・」とおもってたら、
ウーさんがココス正面にお店を発見。しっかり空いてます。
さすがはウーさん目の付け所がすばらしい。

店に入ってから、私とめっちさんで駅へ★さん達を迎えに行くことに。
なんか妙に雨が降ってます。煩わしい。(?)

★さんと合流、コインロッカーに荷物を入れます。
大きいロッカーはあと1つしか空いてなかったのでギリギリでした、。
そして間もなくのっくさんも合流、喫茶店へ。
カラバさんからドイツとかアイツとかの話を軽く聞いたところで、カラバさんは予定があるらしくここでお別れです。

それからまた軽くグッタリし、17時にHUBへ。
まもなくあやささんも合流し、飲ま飲ま飲ま………

めっちさんは例によってダイナマイトだったり。
アックスボンバーとタランチュラが大人気だったり。
私、★さん、あやささん、のっくさんの4人でその2種類合わせて6杯くらいは注文したような気がします。
というか★さんガンガン飲みますね。あんな良いペースで飲む人だったとは。いいことです。(?
あとはのっくさんの腕が逸品だったり。
ツンとかデレとかツンツンとかだったり。
めっちさんは相変わらずおかしい事になってたのでダイナマイト一杯奪ったり。すみません。(?
りゅうさんにいろいろ責められたり。お高く留まってるつもりはないんですってば!(?
あやささんには物騒な意見を吹き込んだ気がします。そういう考え方もあるよ、ってことで…(?

めっちさんの話をいろいろ聞こうと思ってたのですが、あまり聞けませんでした。次回こそ!(?

で、会計。ポイントカードを出し忘れたり、ポイントから引き換えたお食事券(?)を使い忘れたりと。
酔っ払いですみません。

そして経緯はよく覚えてませんが、更に飲みますよ備長八です!鶏!鳥食べたい!

…ここでも相当飲んだからか、ワケがわからんことになってたような気がします。
美味しいんだもん。(?

途中で樹雨さんが合流し、がんがん飲きますよ。

鳥食べながらの日本酒がおいしすぎて、そればっかり言ってた気がします。
酔うと同じこと連発するのは昔からですね。すみません。もはや。

影虎とか久保田とか。鳥ぬたとか唐揚げとか。馬刺しとか!
色々話した気がしますが、正直食べ物のことばかり覚えてます。うまー。(?

そしてここの会計とかも覚えてないですごめんなさい。
どんな会計でしたか…
帰ってみたらお金は減っていたのでたぶん払いはしたと思うのですが。不覚。

駅で、解散。…だったはずです。断片的にしか覚えてないよそこらへん…私としたことが…。
まぁ解散時間はそこそこ早めだったはずです。
家に帰ってきてからは何故か、母親と話を。
妹の話→家の話で話し込んでしまいました。祖母の話も相まってなんか重いよ内容が。(?
相続とか親戚とか家系とか軋轢とか確執とか。考えたくないような話もたくさんだ。(?
プチ同窓会
2005年09月10日 (土) 01:34 * 編集
高校時代の友人、Sさんからの電話で知ったこの同窓会。
電話でも、「プチ同窓会やるんだけどー」と。
みんな忙しかったりで大規模なのは難しいのかな…平日だし。

集合時間と集合場所が当日になってから決まるという酷い話。
…そんなんなので当然予約もしてないんだろうなぁ。
…つまりは人数も少ないんだろうなぁ。

当日集合場所はアルタ前。
…それっぽい集団を探すが、いない…
いくら数年ぶりとはいえ、判らないことはないだろうなぁ…と思いつつ。電話で合流。

…え?

…参加者自分も合わせて5人…?

プチ過ぎ。(?

地元の友人よく遊ぶNと、もうすっかりオヤジくさくなっちゃったSさんと、見た目は垢抜けたけどやっぱり天然なHさん、ますます怖いおねーさんなMさんと。

…改めて振り返るとほんと少ないね。

ただ久々なだけの飲み会になりつつ、そこら辺にある居酒屋へ。
適当に久々な話をしつつ飲みます。

みんな色々あるんだね。ダメダメだね。
…でもないところはホントなにもないんだね。(?

久々だとやっぱり話も弾みます。

あまりお酒飲んでいないHさんはなんか色々私と似たような状況でした。
…って、あまり飲んでないと思ったらこの後バイトですか…いいのか接客業。

Sさんは今日も明日も出張ですか。
…で、なんですか幸せそうですねウラヤマシイ(?

Mさんは…ま、まぁちょっと落ち着いて。(?

で。バイトなHさんはここらでバイトに向かい、残った人たちは二次会です。
新宿でこの人数。…ラヂオホールですね。

で、またまた色々話します。

…M姐さん、欲求不満なのはわかったから落ち着いて。
「気持ち良いのがやりたいー!」とか言われましても(?

色々お酒は美味しいです。
定番どころ多めでショート中心で。

で、次の日も仕事な方々がいるので、早めに解散…。
MさんがふらふらしてるのでSさん頑張って送ってってください(?

また飲みましょうー。…今度はもうちょい人数揃えて、ね…
明日もどっちだ
2005年09月08日 (木) 01:12 * 編集
このエントリーであるように、「会社やめる」といってた父親ですが。

待遇の改善を上に直訴したら、
仕事の担当が替わって、待遇も昔通りに戻ったそうな。

これで樹海を売らずにすみそうです。よかったよかった。
言ってみるもんですね。
配慮してくれた人事部長さん社長さんありがとう。


…で、父親は調子に乗ったのか、
「ここ数ヶ月給料が少なかった分の金をよこせ」と言い始め、
社長にこっ酷く叱られ、反省文まで書かされたそうな。…さすがの厚顔無恥というかなんというか…。

…また待遇落ちたりしませんように。(?
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
2005年09月06日 (火) 19:24 * 編集
9月5日。
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”東京ドーム行ってきました。
BIG MACHINE以来なのでもう二年近く行ってなかったんですね…。

当日は生憎の雨でしたが、そんなのかまっちゃいられません。
混んでるだろうなー…と思ったので早めに行ったら例によって早すぎました。
そのおかげで、今年は買わなくていいかな…と思ってたグッズも買えたのでよしとしましょう。(ストラップだけだけど)

ネタバレもあるのでここからは追記へ。

More...
梨!
2005年09月04日 (日) 01:45 * 編集
あやささんが梨をもって東京に戻ってくるということで、
案内兼荷物持ちにいってきました。梨目当て。(?

9時半に東京駅を目安にしてたら、夕方頃、「8時半にー」ってメールが。
あわてて夕飯の支度をし、シャワーを浴びて準備万端…とおもったら。

なんだかあやささんの乗ってる電車が止まったらしく、時間未定に。

しかたがなく家で待機。

謎の抹茶ゼリー「ドレスデン」は美味しかったですが、何でドレスデンなんでしょうか。かなり謎。


あと、妹がずーっとうつむいて固まってたので。

私「…何やってんの?」

妹「腹。」

私「…意味わからん(?」

妹「うん。(?」

相変わらず妹は謎です。

そんなこんなでおもしろおかしく待機して、
20時前に東京に着くということなので向かいます。


東京には30分くらい早く着きました。
最近なんだか待ち合わせに早すぎることが多いです。私としたことが。

あやささんと合流し、荷物を持たせていただいて、とりあえず新宿へ。
TAKさんと合流、梨を渡して、軽く雑談して。
TAKさん目立つことはほどほどに。(?

で、TAKさんと別れて、ゆら店に向かおうと思ったら…
なんと快速がもう無いよ!
各駅停車で茶水に向かい、到着したのが22時53分。
ゆらの店は23時まで。

…さぁ急げ。

結局店についたのは閉店3分前。外観はもう閉店でした。
そんな中押しかけて、ポンジュースグミを購入。
何故か閉店後、店を閉じるまでいたのですがよかったんでしょうか。

で、店を出て「酒ー。飲みたいー」って言いながら歩く3人。
結局ラーメン屋でラーメン食べて、解散。
あやさ嬢は喉がかわいてただけのようです(?

でもまぁ、あやささんがこっちにいるうちに飲みには行きましょうー。
梨ありがとうございました!
久々の研究室
2005年09月02日 (金) 21:06 * 編集
行ってきました。
午前11時の日差しの中shpongle聴きながら自転車。
なんともミスマッチですよ(?

今日の目的は、ゼミ合宿の補助費(?)というのが学校から出たとかで。
2000円臨時収入わぁい。

で、研究室なんですが。
…人いないしやることないね。ゴルゴ13はたくさんあるのだけど。(?

レーザーのノイズ除去シールドの設計をしている友人を手伝おうにも、二人いても仕方がないしで。
昼ごはんを食べて、教習所の資料をもらって帰宅…

で、その資料によると学校生協だと安く上がるけどローンが組めないとのこと。
それは困るので、ローンのほうの詳細を調べに直接教習所へ。

で、教習所によれば、大学生協価格でスキップローンも組めますよ、とのこと。安心でした。

よーっし10月になったら教習所通いだー!
* Top *
