280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柚子小町
2005年08月30日 (火) 21:39 * 編集
先日、オフで飲んでおもしろかったので書いてみます。
実は結構巷では人気の商品なようで。
壱岐酒造というところが作ってます。

焼酎として飲んだんですが、実際には焼酎ベースのリキュールって分類になるようで。
なるほど、道理で。やたらと軽いと思った。(?


麦焼酎『壱岐っ娘』をベースに、柚子果汁糖分添加をして作られるリキュールで、アルコール度数は7度です。+

オフで一杯飲んだだけなので味に関してはそんな詳しくはかけませんが…。
爽やかですが甘みの強いゆず風味。口当たりは軽いです。
口当たり的には柚子茶に近いかもしれません。

でもって、7度なんて度数のためにがんがん飲けます。冷やしてストレートでもいいんですが甘さが気になりそうなのでやっぱりロックかなぁ。
お酒弱い人でも軽く飲めそうですし、軽い飲み会のときにあると飲みやすくていいかも?

"柚子にふくまれる豊富なビタミンは胃弱や高血圧予防、美肌に効果があるヘルシードリンクです。特に女性のお客様からは絶大な人気を誇ります。"

だそうです(?

ロックが一番かな、とも思いますが、
カクテルにも使えないことはないようです。
いつか買ったらいろいろ試してみてもいいかな。
柑橘系…スピリッツと合わせて食われないといいのだけれど。

また、このリキュールの原型として、"UZリキュール"というのがあるようです。どこが違うのかはネットで見た限りではさっぱり…説明文も一緒ですよ。
あ、値段はUZのほうが安いのか…。

柚子小町にしろUZにしろ、結構安いので軽く飲みたいときには仕入れてみてもいいかもです。たぶんあっという間になくなります。(?
壱岐のゆずリキュール壱岐焼酎協業組合柚子小町 500ml
スポンサーサイト
飲ま飲まにぎにぎだくだくオフ'05夏
2005年08月28日 (日) 22:53 * 編集
のっくさん主催のオフ会でしたー
More...
二重
2005年08月23日 (火) 12:51 * 編集
たまには携帯から更新してみよう。移動中で暇なんです。

さて、キチ○イとしか思えないような人、特にオッサンによくからまれる私ですが。
数多の逸話はまたそのうちにするとして…

なんだか今日は家に自転車を置いてたら謎のハゲオヤジにやたらと文句を言われまして。
「だいたいオマエの家の自転車は十年前から云々…」

「はぁ?…10年前とか言われても?」
とか返しつつ。話は何故か私の小学校時代までさかのぼるらしいです。

(よし、これはblogのネタになるぞ)と内心ほくそ笑んでいたところで目が覚めました。…夢か。

でも夢オチでもいいや、しっかり覚えてるし!さあ覚えてるうちに書こう、しかし夢でまでからまれるとはなぁ…むしろそれをネタになると喜んでるのってどうなんだ…と。
パソコンに向かい更新作業をすること数分。
「なんか夢からして病んでるよね」と入力したところで。

…また目が覚めました。

…あれ?…更に夢ですかそうですか。
…うーん…なんだかなぁ。病んでるというか。もうよくわからない(?)
リンク紹介第二弾
2005年08月21日 (日) 00:10 * 編集
溜まりに溜まったリンク。まとめて追加します。

BLOG? -Here We Go!-

そういえば小学校からの友人、大ちゃんことnagfakeさんのblogです。
ROだったりFAKE?だったり科学だったり小説などの話だったり。


Another Mind

RO友達、人生りんごさんと、その友人であるKyoさんのblogです。りんごさんはROネタ用のblogも書いてます。


ゆずの香り漂わせて

RO友達、うぇるさんのblog。廃LUKを目の当たりに出来ます。


The castle of the sky

RO友達、炎さんのサイトです。
50のお題など、読み物中心。ROでの弾け方とのギャップが見ものです(?



夢見がちなゲーマーさん。


RO友達、恋花さんのblogです。
幸せそうで読んでると色々とやられます。悶えます(?


水を飲みます。
あごら仲間である、ゆらさんのblogです。
やる気とかありません。



他にも追加しときたいところがたくさんあったんですが、
既に結構な数になったので今回はこの辺で。(?
OCEAN
2005年08月18日 (木) 23:31 * 編集
OCEAN/B'z[39thSingle]

#1st Beat.OCEAN
#2nd Beat.なりふりかまわず抱きしめて
#3rd Beat.Dear my lovely Pain
More...
FAKE?解散…?
2005年08月14日 (日) 15:25 * 編集
合宿から帰ってきて、大ちゃんのところを見て知りました…

大ちゃんところでも引用してますが、こちらでも。
オフィシャルページからの引用を。


FAKE?を応援して頂いている全ての方々へ

日頃FAKE?を応援して頂いて誠にありがとうございます。
突然ではありますが、FAKE?のメンバーであるINORANが10月31日をもってFAKE?を脱退する事になりました。
約3年間の活動を経て、徐々にお互いの音楽に対する価値観に相違が生まれました。
FAKE?の将来の方向性について話し合いを重ねた結果、今後のそれぞれの活動をよりポジティブな物にする為、このような形を取る事となりました。
尚、LIVE TOUR「?」はこれまで通り、KENとINORANの二人で行い、9/25 SHIBUYA-AX追加公演をもって二人でのLIVEは最後となります。
FAKE? オフィシャルファンクラブ「MAXIMUM TASTE」の運営につきましては、会員の皆様へ改めて別途ご連絡させて頂きます。

今後はKEN LLOYDがFAKE?としての活動を続けて参りますので、これからも変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

これまでKEN、INORAN、そしてFAKE?を応援して頂き、誠にありがとうございました。

なお、この件に関しては、電話・メール等でお問い合わせ頂いてもお答え出来かねますのでご了承下さい。

平成17年8月8日 
FAKE?
バックステージプロジェクト



…ショックだ。今一番好きなアーティストの一つだっただけに。

INORANが河村隆一とのグループをつくる、といったあたりで嫌な予感はしたのですが。
何が「パァァァァァァァァァ!」だー!(?
とか逆恨みしてみてもどうしようもないわけで。INORANのあふぉー!!

もともとOblivion DustからFAKE?に入った私としては、
KenがFAKE?としての活動、というあたりに一縷の望みを…。

ただ、やっぱりINORANの力は大きかったと思います。
ライブ行ってもINORAN目当てみたいなの多かったですし。
FURTHER AWAYとか、INORANあってこその名曲みたいなのも多かったし。
目立たなくなっていっちゃうのは嫌だなぁ…

INORANの穴をどう埋めるか。それに期待しよう…。
KAZさん達とかどうよ(?

(しかしKAZさんって今HYDEとやってたりするんですなぁ。はじめて知ったよ)

…ライブ行きたいなぁ。今のうちに…
でも解散決まってるライブか…うーん。
アルさん襲来オフ
2005年08月14日 (日) 00:00 * 編集
研究室合宿の新三郷からそのまま。
一路御茶ノ水へ!
More...
研究室合宿最終日
2005年08月13日 (土) 12:12 * 編集
さすがにおつかれな最終日。
私も相当眠かったわけですが…
More...
研究室合宿三日目
2005年08月12日 (金) 12:12 * 編集
そろそろみんなが疲れてきた研究室合宿三日目です。
More...
研究室合宿二日目
2005年08月11日 (木) 12:12 * 編集
というわけで二日目です。
日付の都合でエントリーが一番上に来ませんがご了承ください。

More...
研究室合宿初日
2005年08月10日 (水) 12:12 * 編集
と、いうわけでただいま戻りました。

More...
なりふりかまわず
2005年08月10日 (水) 00:00 * 編集
毎年ハードだと評判の研究室夏合宿にいってきます。

軽井沢で勉強とテニスをしまくるらしいです。
そして夜には飲み、テレビをみつつ一晩中麻雀でもやって、
次の朝には勉強、昼からテニス・・・を繰り返すんだとか。

なのでしばらく留守にします。
暇だったら合宿先から更新しますが…どうだろう。

今日買ったOCEANについては帰ってきてからゆっくり書きます。
「なりふりかまわず抱きしめて」がお気に入り。guiltyをパワーアップさせたような印象でした。

あ、あとROのギルドなのですが。
チケット切れのため、告知が夏オフ前のまましばらく放置になっちゃいますがご了承ください。
RO夏オフ
2005年08月08日 (月) 19:55 * 編集
(´Д`)
More...
あごら夏オフ
2005年08月06日 (土) 11:17 * 編集
7/5、吉祥寺にてあごら夏オフでした。

More...
疲れた
2005年08月03日 (水) 22:26 * 編集
今日は久々にキャッチボールとノックを。
…なにもこんな暑い日にやらんでもいいんじゃないかとも思いまし…た…が…。

あれですね。体力やっぱり明らかに落ちてます。
結構ふらふらになってしまった。
…たいしてやってないのになぁ……
江ノ島花火大会
2005年08月02日 (火) 23:45 * 編集
親戚の家から見えるということで、見に行ってきました。
More...
コミックバトン
2005年08月01日 (月) 18:06 * 編集
大ちゃんことnagfakeさんからまわってきたので書いてみます。
こみっくばとーん。


Q1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
えーっと。本棚が本棚として機能していないというかなんというか…
部屋中にある単行本だと200は超えると思います。下手したら300…
三国志だけで60あるしなぁ…

Q2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「ベルセルク」
「蒼天航路」
「HELLSING」
「からくりサーカス」


この辺でしょうか。
…なんかくどいラインナップだ。

あとは今おもしろい、というわけでは無いのですが、
「スラムダンク」を最近改めて読んで、感動しました。

Q3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
ハトのおよめさん 4巻
もしくは
ベルセルク 28巻

どっちだったか覚えてないけどまた極端な二つだなぁ。


Q4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「三国志」
大ちゃんとかぶりますが、
やっぱりこの漫画ははずせないなぁと。
これを読んで三国志に入っていった人も多いのではないでしょうか。

今読むと蜀寄りなのがきになっちゃいますが…
あと三国志漫画では「蒼天航路」オススメです。
魏というか曹操を中心に。話が進むにしたがってどんどんキャラが格好よく。たまりません。

「ベルセルク」
2巻くらいまで読んで敬遠しちゃう人が結構いるみたいですが…強烈な作品だと思います。
某りんごさんには「エログロ」と言われますが、それがメインの作品じゃないですよー…。
絵はうまいし、ストーリーも秀逸。
最近ちょっと中だるみというか普通のファンタジーっぽくなっちゃってますが、きっとこれからまた狂気じみたベルセルクに。
ただ、これどうやって終わらせるんだろう……あちこち細かく膨らんでるので収拾つけるのが難しそうです。

「ドラえもん」
入れるかどうか悩んだんですが、せっかくだし。(?)
最近になって改めて読んでみるとかなり笑えます。
相当ぶっ飛んでます。オススメは7巻で。

「あずまんが大王」

高校時代はベルセルクとコレが私の中での二大マンガだったかも。
両方、高校に持っていってみんなでまわし読みしてたのが懐かしいです。
「なんだよお前らオタク臭いマンガ読みやがって」
と言ってた奴が読み始めたら止まらなかったのが懐かしい。(?

あと一個は…保留で。(?
アル伝もいいね(?)


Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
5名!
適当に放り投げておくので気が向いたら拾ってやってください。
無視しても続けてもご自由にー。

>りんごさん。
よろしく叩き割ってください。
>TAKさん
色々読んでそうですし期待してます。
>みりあさん
更新のネタですよどうですかー。
>アルページュさん
濃いネタ持ってそうなので…(?
>うぇるさん
そういう話あまりしたことないけど、相当いろいろ読んでそうなイメージが!

と、いうわけで以上!
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。