280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ラ・トマト
2005年07月29日 (金) 19:29 * 編集
La Tomato

某酒屋さんで見かけてずっと気になっていた、「トマトのリキュール」です。
しそ焼酎「鍛高譚」で有名な合同酒精さんの商品です。

で、某ショットバーで見かけて飲んでみました。
とりあえず常温ストレートで。…ロックにするべきだったかなぁ。

まず、飲んでみての感想。
「うっわ、トマト風味だ。」
当たり前ですね。
でも、ホントになんかトマト"風味"なんですよ。
軽く爽やかな甘みと、わざとらしいほどのトマト"風味"。

おもしろいといえばおもしろいのですが…使い道に困ります。
爽やかではあるんですが風味は結構くどいし、飽きがきそう。
トマト好きならロックでおいしいかもしれません。

今のところは業務展開が中心らしいのでなかなか見かける機会はないかもしれませんが、たまに酒屋さんでも普通にみかけます。
そしてやったらと安いです。680円。

値段を考えれば夏には悪くないと思うので、ネタとしての一本にもどうぞ。
ラ・トマト・18度・500ml
ギルド
2005年07月25日 (月) 04:43 * 編集
ROエントリーです。

今日、自分が副ギルマスだった(はずの)ギルドが解散と相成りました。
More...
アルバイト
2005年07月23日 (土) 17:58 * 編集
学校のオープンキャンパスということで、
お手伝いのバイトをしてきました。
物理学科の高校生向け模擬実験担当。

最初は人が来ないからってなぜかビラ配りをすることに。

「おはようございまーっす!物理学科です!実験やってますんでみにきてくださーい!」
なんだかサークル勧誘みたいな雰囲気です。

しかし物理は不人気ですか。
結構冷たい反応されることが多い。特に女の子。
手を伸ばしておきながら「それ物理だよ」で引っ込めるってどういうことですか。

とまぁ寂しくなりつつもチラシを配布してると、教務課から文句が来る。
「あー、そこでやられるとジャマだから!あっちでやって!」

なんだかなぁ、と思いつつ移動して配っていると…

「そんなとこでやらないでもらえる?」と教務課スタッフ。
「あーでもさっき向こうで文句言われてこっち来たんですけど」といったら、
「じゃあそんなことするな!」といきなり怒鳴られる。もうね。

頭に来つつも担当位置に戻って実験実験。
実験といってもうちらは高校生向けに簡単なものでした。
光速の測定。

…研究室の実験内容とまったく関係ないのが気になるところです。
共通点といえばパルスレーザーを使うことくらい…?

そんなんでも結構人が来て、受けたりもしてたのでまぁよしとしましょう。
一緒にやってた友人は女子高生が来ると俄然元気になってましたがさておき。

で、実験を繰り返しつつ昼飯です。
お弁当と、飲み物…なんですが飲み物は教務課が配布。
お客さん用に「ご自由にお持ちください」になってるところから各自とってくることに……なってたんですが。

なぜか学部生が行くとすっごい嫌な顔する教務課ブース。
「持っていくならお茶にして。」とか。
ウーロン茶は人気だからダメだそうです。

挙げ句の果てに、教授がお茶取りに行ったらお茶渡すのを拒否したそうです。
さすがに教授もブチ切れですよ。
まぁそのあと教務課の連中謝りに来てましたが。偉そうに。(?

なんか、学生はお客さんとはいえ入学しちゃったらそうそうやめることはない、ということで、適当に。
これからのお客さんになる高校生やその親御さんにはすっごい媚びてる感じが。そんな教務課。普段から応対酷いしね。

そして後半になるとほとんど人も来ないですが8時間近く実験を繰り返しまして。
終了。お疲れ様でした。給料は微妙ですが楽だったのでいいやー。

おまけの写真、隣のグループの超伝導。磁石浮いてます(?
050723_1554~01.jpg

久々のカラオケ
2005年07月21日 (木) 18:37 * 編集
に、行って来ました。
りゅうさんプレゼンツ。中学時代の友人Nと3人で。

なぜか敢えて夜です。
久々に行くと楽しいですね…

ただ、なんだか気になったのが"りゅうさんがジャニーズ系ばかり歌ってた"ことですかね(?
いや別にいいのですが。でもあのB'zの伝道師りゅうさんが。
たぶんB'zよりKinki kidsのほうがたくさん歌ってるくらいです。

私もスピッツ多めでした。良い曲なんだけど難しいよコノヤロウ。

後半はいつものB'zメインに戻って一安心。
やっぱりコレです。りゅうさんとお株の奪い合いをしてたりとかね。

やはりB'z王道曲は素晴らしい。
自律神経系?
2005年07月19日 (火) 15:06 * 編集
耐性の無い人が入ると体調がおかしくなるといわれる樹海(我が家)です。

私の場合は樹海でさすがに体調が崩れることは無いのですが、
友人Nの家に行くとなぜかやたらと体調がおかしくなります。

なぜか自律神経系がおかしくなって自律神経失調症っぽい症状が。
特に腹が鳴りまくったりめまいがしたり手足がしびれたり。
食欲もなくなりますし力が入りづらかったり目もすぐに疲れます。

特に昨日は症状が酷く、火照りを通り越してなんか熱がやばいことに。
身体中が熱を放ってて真っ赤になってました。汗も噴き出すし。
友人にも「酒を飲んでもそこまで赤くならない」といわれました。
しばらくしたら落ち着きましたが、ほんとに不安になるレベルでした(?
明日はどっちだ
2005年07月14日 (木) 23:05 * 編集

父親「ただいまー」

私&母親「おかえりー」

父親「あー、そうそう。」

私&母親「??」

父親「会社やめることにした。

私&母親「( Д)  ゚ ゚」


…いやもう。何考えてるんでしょうか。
まだ家のローンが…10年以上あったような…
内定もらったとはいえ、家計ともども私にかぶせることはできないのはわかってるでしょうし。
むしろこの家のローンは私には絶対まわさないと言っていた父親。

…再就職する気みたいですが、ボケはじめてるのでかなり不安が。
むしろ年を考えてください今月で59ですよ。

…まぁ、「なんとかする」で不思議となんとかなってきた人なので、今回も「なんとかなる」ことでしょう。
…というかそうじゃないと困る。切実に。
MADE WITH AIR
2005年07月11日 (月) 13:03 * 編集
FAKE? / MADE WITH AIR
050711_1209~01.jpg


1. COLOR DON'T CHANGE
2. PULSE -English Version-
3. ALKALINE
4. WHO FOLLOWS WHO
5. NO REACTION
6. HAD A GUN
7. TURNING EVERYBODY AWAY
8. DREAM CATCHER
9. JUST LIKE BILLY
10. HATE IT
11. BELLEZA


More...
心苦しかった。
2005年07月07日 (木) 17:47 * 編集
悩んでいた就職ですが、池袋のほうに就職することにしました。
後押しをしてくれためっちさんはじめ皆さんありがとう。

…で。
内定をいただいた、田町の某社に内定辞退の電話をしてきました。

ここも、人事の方とは仲良くなってたのです。
(でも、電話でるときに「はいはーい?」はどうなのかと思いましたが)
内定辞退の旨を伝えると、
「えー…残念だなぁ……とても。」って。
申し訳ありませんゴメンナサイorz

申し訳ない気持ちで一杯で、そのあともちょっとお話をして。
なんかいろいろと応援されてしまったよ…いい人でした。
いつか仕事で会ったらよろしく!って。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
ブラックウッズ
2005年07月07日 (木) 15:50 * 編集
Blackwoods Shetland Nordic Gin

珍しいシェットランドのドライジンです。
密造酒の時代から引き継がれるレシピで、賞も取ったりしている由緒正しい(?)ジンです。

特徴としては風味がとても爽やかでいい香りです。
ジュニパーの風味がしっかりと。
風味を楽しむという面ではかなり上位に。

ただ、味はちょっとクセが強いので好みが分かれるかもしれません。
最初の爽やかな風味とは裏腹に、後味にはジンの[臭み]みたいなのがモロに来るので、苦手な人にはオススメできないです。

私としては「たまに飲みたいジン」ですね。常に置いてはおかなくていいや。(?

ブラックウッズ・ノルディックヴィンテージ・ジン
自転車は…あぶないね
2005年07月04日 (月) 01:09 * 編集
続きです。
ちょっといろいろあって疲れたので端折りつついきます。

めっちさんちで我が物顔に留守番していた私ですが。
ひとまずコロコロしてました。コロコロの威力はすさまじい。

そのままめっちさんちでだらだらと過ごし、夜に王子駅前で皆と合流です。

夜のうちにくるのはりゅうさんくらいかな…とか思ってたらいきなり登場する★さん。
相当びっくりしました。久々すぎです。…3、4年ぶりくらい?
久々すぎたのですがお元気そうで何よりです。

りゅうさんと★さんが相互にスルーしてたりしつつ合流し、買い物をしてめっちさん家へ。

とりあえず、カンパーイ。
かるく飲みつつ、いろいろ話しつつ。
某Last Angelはすさまじかったりです。
だらだらして、軽くROなんかもしたりしつつ、そのうち寝ました。

日曜、朝ご飯はりゅうさんの焼きうどんでした。ごちそうさまです。
昼過ぎにTAKさんも到着し、
メインだったスターウォーズを見ます。エピソード1から。
…すみません。後半割と寝てました。
で、1部見てる間めっちさんは二部を求め外へ。
げっとして帰ってきたのですが、なんと田町までいったとか…お疲れ様でしたありがとう・・・

めっちさんが帰ってきて、1部も見終わって。
小休止をはさんで第二部へ。
今度は寝なかったよ!!

しかしあれですね。さすがによくできてますねすたーうぉーず。
なかなかに楽しめました。

見終わってからは吉野家に牛丼じゃなくて豚丼買いにいきつつゆらと合流したり、ゆらは足が痛かったり、にしこさんも合流したり、お菓子をたくさんたべたりしてました。

そんなんで軽く飲んだりしつつ時間は過ぎ。
9時半くらいに解散…外は土砂降り。
そんな中自転車で頑張ります。

途中信号待ちしてたら皆が乗ってると思しきバスが通過していきましたが誰か気付きませんでしたか(?

ところで、皆と別れるときに
「ひかれるなよー」
[(車を)はねるなよー」
とかいわれてたわけですが。

…まさかこの冗談が現実のものとなるとは。

交差点わたるときに、おもいっきりタクシーに突っ込まれました。ボンネットのほうに倒れこんだので幸い怪我は軽傷。
というか腕すりむいただけ。

しかし車の方はおもいっきりサイドミラーが吹っ飛んでました。
あーらら(?)

とりあえず適当にそこらに寄ってお話を。
「警察に・・・会社に連絡を…およよよよ(?)」
ってかんじになってる運転手さん。
しかし私としては警察とかになると帰るのが遅れて面倒だし、で。
「かすったようなもんだし」ってことにして切り上げました。
お互い話を大きくしたくないよね、と(?)

でも気をつけないとなぁ…事故はこわいです。

で、ここで30分くらい拘束され、気を取り直して帰宅。
家についたのは23時半くらいでした。
…王子から吉祥寺、一時間半…。近いね。

そして家に無事たどりつき、着替えてると…。

財布がない。

…どうやらはねられたときに吹っ飛んだみたいです…
(自転車のカゴにビニール袋にいれた状態で入れてたのですが)

現金はともかくhubのポイント3000円分とか。
キャッシュカードやら学生証やら。…あー…

…たいして痛くも無い事故だとおもったんですが。
ものすごくいたかった…orz

(ねむすぎて割と支離滅裂なえんとりーに。すみません)


(7/4の21時過ぎ。追記です)
財布、見つかりましたー!
中野区通ってないのに中野警察署に届けられてたそうです!落合かなー・・
何はともあれ近いうちにとりにいってきます。ご心配おかけしました!
さよならびーふ君
2005年07月03日 (日) 11:16 * 編集
というわけで久々にROエントリーです。

一度つくったキャラはほとんど消さない私なのですが…

珍しくひとりお亡くなりになったので書いてみようかと(?
珍しくというか、15レベル以上のキャラでははじめてです(?
More...
自転車はいいね
2005年07月02日 (土) 12:01 * 編集
昨日はいろいろと慌しい日でした。
自転車で割と大きく移動。軽く雨が降ってたけど、気にせず。

まず学校へ行き、壊れたレーザーの解体と新しいレーザー設置の準備を。
ネジとか全然無かったんですが大丈夫なんでしょうか。

その後桜台へ移動します。
高校の友人が演劇をやるということで見てきました。
重い内容に、後味の悪い終わり方…なんですが。
面白かったです。

物語の構成と、友人の演技力がいい感じ。
あちこち荒削りなんですが、なかなかみせてくれました。
監督(?)の人が映画とか映像系の人らしく、構成はそっちのを応用してるんだとか。なるほど。

楽しんだところで、桜台を出て…この時点で21時くらい。
池袋へ移動。私は自転車なので友人はどうするかな…と思ってたら。
二人して(私は自転車押して)歩くことに。

小雨の降る中、歩くとそこそこの距離なんですがいい散歩になりました。

池袋ではラヂオホールで軽く。ほんとに軽く飲み食いを。
0時過ぎに解散ー。お疲れ様でした。


…で、私はそこで帰らず、今度はめっちさんと合流すべくめっちさんを待ちます。
池袋まで来たんだからと押しかけることに。めっちさんごめんなさいありがとう。

何故かめっちさんの会社の下に潜み、無事合流。
めっちさんの原チャを追いかけて王子へ。
自転車だと近くていいね。

そんなわけでめっちさんちの片づけを……
あまりすることないのでのんびりと話したり相談したり。
就活相談ありがとうございましたー>めっちさん

で、朝です。
めっちさんを起こして、送り出して。
めちさんちでお留守番。すみませんすみません。
ひとまずコロコロしてます(?)
* Top *
