280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
二つ目!!
2005年06月28日 (火) 19:02 * 編集
それにしても暑いです。
樹海、私の部屋は地獄です。何ですかこの気温。
temp39.jpg



そんな中、今日は就職活動で、池袋へ。
今日は最終面接だー…、ニ次面接が社長さんと1:1だったから今度は誰だろう…と。
思ってたら。
出てきたのは人事部の方。何度もお世話になってます。

「あらかた予想はついてると思いますが、内定ということで決定いたしました」

……おぉ!?

嬉しい不意打ち。まったく予想していなかっただけに唖然としてしまいました。

面接じゃなくて内定通知書授与式だったみたいです。
…うわぁ、手渡しで受け取るとちょっと感動だー…
今日の会社はやっぱり雰囲気がいいです。気持ちよく働けそう。

と、いうわけで内定二社目ゲットです。
またもSEとかSIとかそっちの方ですが!!もはや半導体はなかったことに。

さて、どっちへ行こう。
しばらく悩みます。といっても来週金曜には結論を出さねばならないのですが。
…ちょっといろんな人に相談してみたいところなので、これから会う人すみません(?)

日曜、王子でもちょっと相談させてください。
ところで、日曜の王子は集合時間どれくらいになりますかねー。
それによって今週末金土日の予定がある程度変わってくるので…前日集合もアリでしたら自転車で。(?)

変なバトン
2005年06月28日 (火) 13:27 * 編集
今までさんざん逃げてきたネタなのですが。
とうとうゆらさんからblog上で名指しでバトンが飛んできたので書いてみることにします。

異性やら好みやらエロまで含むぶっちゃけ話。
めっちさんのコレとか、ウーさんのコレゆらのコレ、そしてたぶん恋花さんにも続く感じで。

といってもどこまで書けるのか自分でも判りませんが。
そもそも自分で自分を掴めてませんが。

皆のを真似つつ適当に書き綴ってきます。
期待に応えられるほどのことは…書けません、よ?たぶん。

エロが苦手な人、興味ない人、耐性のない人は見ないように。責任は取れません。
(大したことは書きません(書けません)が…)
そして見ちゃった人は、是非次に書いてください。
More...
土曜日の夜→日曜日の朝
2005年06月27日 (月) 13:47 * 編集
めっちさんが久々に仕事が早く終わる、ということで。
吉祥寺で飲むことになりました。
22時くらいに合流、時間はあるのでゲーセンへ。
…やたらと混んでたので移動、めっちさんオススメの東方見聞録。
…やたらと混んでたので移動、たらいまわし。
しばらくうろうろして、繋ぎということで庄屋へ。終電組がかえるとを見計らって東方に移動予定。

さて注文注文。まずはビールだよね!

て「あ、ビール、ピッチャーがあるよ」
め「えぇ…」
店「飲み物のご注文は?」
め「じゃあ…」
て「中ジョッキ。」
め「…ピッチャーで。」

ずるいです自分。(?)
かんぱーい!内定ありがとー!!
まぁピッチャーはでかすぎたので割と二人で飲みましたが…

食べ物はなぜか鮭ばかり。
で、色々とありがたいお話を拝聴していたところ、りゅうさんから電話が。
0時過ぎにりゅうさんが来ることになり、庄やは切り上げます。
たいして飲み食いしてない割に額がでかかったのはピッチャーのせいでした。

ゲーセンで時間を潰します。
で、ビーマニなのですが。
なんで二時間近くも前の人たちがまだやってるんですか…
私が好きな曲をめっちさんにやらせると高確率でめっちさん失敗します。
…ピッチャーにしろビーマニにしろ、私のオススメはやめたほうがいいってことでしょうか。くぬぅ。

じきにりゅうさん合流、…しかしなんかいきなりお疲れですか。
めっちさんもピッチャーのせいでおかしいことになってるし。
私も顔とか赤いし。何だこの集団は。


東方見聞録に移動。落ち着いた雰囲気で良いですね。
いろいろ飲みつつ食べつつ。
牛すじと豆腐のぶっかけチャーハンをはじめ、食べ物がおいしくていい感じだ。

色々盛り上がりつつ、めっちさんのお酒の進み具合がそろそろギリギリになりつつ、私は目が痛くなりつつ。
シャルドネぶどうサワーはQoo白ブドウみたいな味だったりしつつ。

午前3時までの店だったんですが、2時くらいにラストオーダー。はやいね。
そして店員にせかされつつ3時前に店を出ます。ご馳走様でした。
しかし午前3時に店をでたところでどうしろというのでしょう(?)

駅ちかくのベンチにすわり、ぐったり。
めっちさんは歩くとやばいらしいです。

…まぁいつまでもぐったりしてもいられないということで移動。
ネカフェ、バグースへ。フルフラットシートは休みやすくておいしいです。
ROに入ったはいいんですが狩りになんていけません。

るのさんと話しつつ、ずっとスラムダンク読んでました。
しかしなんかスラムダンクってまともに全部読んだことはなかったのですが、凄いね。良いね。泣けるね(?)

22巻くらいまで読んだところで、目がいい加減に痛かったので一眠り。
時間ギリギリにりゅうさんに起こされ、店を出ます。
体力は回復したような気がしました。ただし目だけは痛かった。

さらにグッタリしてるめっちさんを心配しつつ、ベローチェへ。
本来は「17時まで遊んでそのあとHubで…」と無茶な計画だったのですが、体力も割と尽きかけてるということで。
ここらで解散。お疲れ様でした。
バカップル
2005年06月25日 (土) 00:21 * 編集
今日、りゅうさんと某Hubに行って来たのですよ。

で、りゅうさん越しに見える席にカップルが座ったのですが。
…いちゃつきすぎでした。割と驚愕したよ(?)

座るときからなんか挙動が危うい…
4人用ボックス席なのに並んで座るのはまぁよしとしまして。

キスしすぎ。

一分に一回はキスしてたんじゃないでしょうか。

たまにディープになってるし、もう見てらんない(?)
笑顔を振りまきつつキスの嵐。もはや二人の世界入りすぎ。

そんな中、キスしてるタイミングで「おかわりはいかがですか?」って言った店員さんに心の中で拍手を。

まぁしかし、抱き合いまくってるし手の挙動は怪しいし、
挙げ句の果てには首筋に舌を這わせてるしと。
なんかもう、ラブラブを通り越して呆れというか変なものにしか見えなくなってました(?)

…最近の若いもんは…(?)
一先ずの安堵
2005年06月24日 (金) 05:26 * 編集
あちこちから(たぶん)心配されながらやってきた就職活動でしたが、おかげさまで水曜日にとりあえず一つ目の内定をもらうことができました。
みなさんありがとう!(?)

これで大学卒業さえできれば食いっぱぐれはない…はず。
ただまぁ、就職活動そのものはまだちょっと続けます。
いろんな業界、会社も見たいしね。
明らかに滑り止めとして受けてたところはもう昨日の時点でキャンセルしちゃいました。ほぼ内定決まってたようなとこもあったんですが、内定でてからじゃ断り辛いしね…。

ただ、研究室や大学でやった方向と違う業界なのが不安といえば不安かなぁ。
どうも半導体業界は機械工学系に勝てないよ…
おもいっきり「物理…使えねぇな」って言われちゃったこともあったしね。

論理適正テストに強いのが活きたのだと思いますが、選考がいい感じにすすむのはたいていSI事業。いわゆるSEです。IT業界です。内定もらったのもその会社。
…プログラムとかまだサッパリなんですがいいんでしょうか。

そういえば、キャンセルしちゃった某社には
「物理はめずらしいねぇ…SEとかPGって文系の仕事だからねぇ」って言われたりもしました。
他の会社はたいてい
「うちは文系の方でも大丈夫です!」って言ってるのになぁ。
つまりは、やる気次第ってことでしょうか。

そんなわけで「いつ諦めるの?」とまで言われてた就活もとりあえずなんとか安心できるレベルにはなってきました。
誰か祝杯付き合ってくれませんか(?)

さて、これで夏くらいには就活は終わらせることができるので!
夏は遊ぶぞー!!…そしてその後は免許だ!!


(…内定もらった会社、一つ気になるのがお昼ご飯食えそうな場所がないことなんだよなぁ。食堂ないし。カップ麺もって慌しく動いてる社員さんよく見たし(?))
Musical Baton
2005年06月22日 (水) 16:18 * 編集
知った矢先にまわってきました。Musical Baton


楽しそうだなぁと思ってはいたので乗ってみますよ。
TAK、バトンは確かに受けとったー。
好きなものについて語るのは大好きです。

□ Total volume of music files on my computer

容量はよくわかりません。あちこちに分散しまくって保存されてるので…全部をランダム再生するために目に付いたフォルダをプレイヤーに突っ込んだら、3547曲。…ありすぎ。
そのうちMy Musicに入ってるのが10.7 GBで2764曲だそうです。
まぁかぶってる曲もあるだろうし、muzieで落とした曲もあるし、ですが。
まだまだ入れたいCDはたくさんあります。


□ Song playing right now

ここはTAkさんのを真似てみるとしよう。
このエントリー書いてる間、全曲ランダムで、かかった曲を列挙。
Brotherhood / B'z
Holy night / 松本孝弘
Ready To Rockit Blues (meanness mix) / SLAKE(beatmania IIDX 10th style)
Stormbringer / DEEP PURPLE
party 4u "holy nite mix" / cranky
Holic / TaQ(beatmania IIDX 3rd style)
2001年10月、徹夜焼肉の帰りに見上げた秋空より降ってきたメロディ。 / studioCampanella
Further Away / FAKE?
I'm on fire / 稲葉浩志
おもち / Bump of Chicken
月光(英語版) / B'z
ファミレス・ボンバー / sex machineguns
ONIGUNSOW / sex machineguns

…1曲目にBrotherhoodが来るあたり、運命というか神がかり的なものを感じてみました。
party 4u "holy nite mix"は「青箱イクナイflash」の曲。ROやってる人は見てみましょう。
[おもち]はじめてきいた…なんじゃこりゃあ(笑
…しかし偏った。3547曲あってこれかー…最後にマシンガンズ連続ってのも凄いなぁ…

□ The last CD I bought


MADE WITH AIR / FAKE?


先週金曜に出たばかりのCDです。
レビューはもうちょっと聞き込んでから書こうかと!

なんだかんだでCDはよく買ってます。
NO MUSIC, NO LIFEですから。


□ Five? songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

5曲なんて絞れません。…B'zだけで5曲とかにもなり得るし、ね。
とりあえず1アーティスト1曲までにします。
思い入れの強いのというと…


夢見が丘 / B'z
B'zからはこれで。B'zにはまり初めの頃に聴いて衝撃を受けました。「感動した曲」で思い出せる最初の曲。
ちなみにB'zの次点は「DEEP KISS」だったりします。わかってる。わかってるって。

D.O.D.(Drink or Die) / hide
敢えてノーコメント。


Designer Fetus / Oblivion Dust
FAKE?の曲も捨てがたかったんですが。
やっぱり最初のインパクトは強烈でした。


Around The World In A Tea Daze / shpongle
最近入荷した曲なので思い入れがそんなにあるわけではないのですが。凄い曲だと思ったので。


さて、ここまできて酷く悩みます。
あと1曲か…えーと、決めかねるので保留で。(!)
入れたい曲、大事な曲が多すぎるのですよ。
B'zだってまだまだあるし、スピッツの「スピカ」「甘ったれクリーチャー」あたりとか。
FPMの「Euphoria」「Days and Days」あたりとか。
Coccoとかもいれたいし、洋楽だって…と、いうわけで保留。


□ Five? people to whom I'm passing the baton

これも困った。
ここで止めちゃおうとも思ったのですが…せっかくだしちょっとだけ。
しかしblog書いてる知り合いはあまりいない罠が。
勝手にバトンを投げとくのでみつけたら受け取るなり避けるなり叩き割るなりしてください。

まぁとりあえず。
B'z仲間代表で、りゅうさん
FAKE?仲間代表で、大ちゃん
…む。大ちゃんはもう既に書いてるじゃないか。そして二人ともめっちさんからのバトンと思いっきりかぶってますが気にしません。この二人は外せない(?)

スピッツ繋がりでは、りんごさん、どうですか。よかったらkyoさんも是非。

いっそのことblog書いてなくてもいいや。
音楽仲間な感じの強い、ゆらさん、のっくさん、くるりさん。
いつかblogでも書き始めたら反応してください。(?)

…まともに投げてるバトン、りんごさんだけだなんて気にしない。


色々書き足りないけどまとまらないのでこんなもんで!
TALES OF THE INEXPRESSIBLE
2005年06月21日 (火) 23:56 * 編集
SHPONGLE / TALES OF THE INEXPRESSIBLE

talesof.jpg


01. DORSET PERCEPTION
02. STAR SHPONGLED BANNER
03. A NEW WAY TO SAY "HOORAY"
04. ROOM 23
05. MY HEAD FEELS LIKE A FRISBEE
06. SHPONGLEYES
07. ONCE UPON THE SEA OF BLISSFUL AWARENESS
08. AROUND THE WORLD IN A TEA DAZE
09. FRUTE FRUIT



サイケデリックトランスの神、shpongleの2ndアルバムです。
shpongleを知らない人は"flashback.swf"を見てみてください。
Divine Moments of Truthという曲が使われてます。
ぐぐったりすると出てきます。興味あったら是非。
(ただ、人によっては見てて気持ち悪くなったりするかも。まぁBGMだけ聴こうよ(?))

1stアルバムの内向的な狂気から、割と音は派手に。
ただディープさは変わってません。
民俗音楽っぽいのを中心に、あらゆる音が詰め込まれてる感じ。そして歪んでるのにうまくできてます。神業。

サイケトランスといっても、いわゆる"トランス"とは違います。
サイケトランスとしてもかなり異色な。色々超越した音に。
凄い音、という点では私が持ってるCD全部の中でも随一かもしれません。
騙されたと思って是非一度聴いてもらいたい所です。

1. Dorset Perception

一曲目からかなりキてます。
めくるめく展開、スパニッシュなギターが暴れてたり、
女性ボーカルが切り刻まれつつ入ってたり。
パーカッションも良い感じ。一気に引き込まれます。

2.Star Shpongled Banner

1stアルバムの雰囲気に近い、かな?
ゆったりとぶっ壊れてます。後半はかなり音が暴れてます。
大音響で目を閉じて聞きたくなりますね。
個人的には曲の終わり際のボーカルというか声が好き。

3.A New Way To Say 'hooray'

これもいろんな展開が入ってます。
序盤は民族っぽいボーカル…というかなんというかが入ったローテンポな曲。ゆったりしていて長いのに飽きさせません。

4.ROOM 23

これも割とゆったりしてます。
…例によって序盤だけ。さまざまな音が絡み合って少しずつ派手に。全般を通してのボーカルというか声が良い感じです。

5.My Head Feels Like A Frisbee

バカっぽいタイトルです。
このアルバムをはじめて聴いたときに特に印象に残ったのがこれでした。前作になかった色なので。
なぜかやたらとラテンです。ラテンな音がshpongleしてます。
派手です。中盤からはやたらとメロディアスなラテンがハイテンションに突っ走ります。聞いていて気持ちが良い一曲。

6.Shpongleyes

スローテンポで抑揚の少ない音から、終盤はなぜかノリの良いムンベチックな音に。相変わらず音はぶっ壊れてるんですが…巧いな、と。

7.Once Upon The Sea Of Blissful Awareness

一番静かな曲かなー。
響きのある女性ボーカルが印象的。
かなり引き込まれます。

8.Around The World In A Tea Daze

とりあえず、この曲だけのためにCD買ってもいいくらいです。
文句なしに目玉曲。
11分21秒もあるのですが、長さを感じさせません。じっくり聴けます。というか目を閉じて聴いてるとあっという間です。
まさに"Around The World"です。11分の中にいろいろな音がひたすら。詰まりに詰まってます。
ごった煮でもあるんですがが濁ってないというか、とにかくもう完璧なのですよ!(?)何度聴いても鳥肌ものです。
最強の一曲。

9.Flute Fruit

前曲の余韻の中で。しっとりと締めくくります。




トランスなんて聴かないよ!なんて人にも是非。
このスケールは他にはなかなかありませんので。とりあえず聴いとけ!
ピムリコ ジン
2005年06月20日 (月) 20:40 * 編集
PIMLICO GIN

ロンドンドライジンの一つですが、
名前は聞いたことがあっても飲んだことないという人が多いのではないでしょうか。

結構おもしろいジンだとおもうので紹介。

まず、57度と大変アルコール度数の強いジンです。
日本に輸入されてるジンとしてはトップだとか。
(あと、プリマスも57があるのかな…)
なので、結構そのまま飲むと結構来ます。

風味もアルコール度数に負けずに凝縮されている感じで、
ドライジンらしい風味が思いっきり出ています。強烈。
ただ、後味はすっきりしていていてくどくないです。

ジン好きなら冷凍庫でおもいっきり冷やして是非一度ストレートで。
また、ジントニックなどにしてもジンの風味をもろに感じることができるのでなかなかにおもしろいです。

…しかし、スピリッツカテゴリ、ジンばかりになってきた…

ピムリコ・ジン 57度 750ml
内定が
2005年06月20日 (月) 00:21 * 編集
出そうで出ませんでした。

…数週間前にうけたとこから今更手紙が。
で、期待してたら…

「成績も人柄も合格点だったのですが応募者多数につき云々」

orz
マールDRC クレマン6年 ノールズジュネヴァ15年
2005年06月17日 (金) 16:11 * 編集
昨日は突然飲みに行くことになり、
分不相応なお酒を飲んでしまいました。…ごちそうさまでした。
一応スピリッツカテゴリにはしときますがそんなに詳しくは書けません(?)

まずなんといってもこれ。
マール・ド・ブルゴーニュ DRC[1986]
です。
ロマネコンティのマールですよ。シングル4000円だそうです。
もう何がなんだか。
当然おいしかったんですが…風味がもはや凄すぎました。
出直してきます。

次に
クレマン・ラム
「クセの強いおもしろいラム」ってことでオススメされたのがこれでした。ラムを100種類以上置いてるというお店だったのでいろんなラムが。
私が飲んだのは6年ものでした。
マルティニーク島というところのラムなんだそうで。
そこのラムはサトウキビを絞った汁をそのまま発酵させて作るのが特徴なのだとか。
ブランデーのような、カラメル風味の混ざった重厚な風味。
でも後味ははっきりとラム。甘すぎなくていい感じです。
今まで飲んだラムとしては文句なしでダントツのおいしさ。

もう一口、マルティニークのラムをいただいたのですが名前が判らなかった…くぬぅ。
しかし、ラムの奥の深さをちょっとだけ垣間見た一日でした。満足。

そして
ノールズ ジュネヴァ15年

おうちでカクテル修行中のりーやんさんにもおすすめされていた(?)ジンです。
といってもあっちは20年物なのですがこれは15年でした。
…15年でも充分ですね。
ジンも熟成させるとすっごい重厚になるんですねー…。
でもジン特有のすっきりとした風味もはっきり残っていて飲みやすかったです。
もはや
2005年06月15日 (水) 12:04 * 編集
今日も就活で適性検査だったわけですが。
このときに引き続き。
今度は問題が某社のものと100%一致でした。もはや。

で、そこの試験は満点取ってたそうです。
…わぁいまた満点だ。…もはや。いいのかそれで。

そして時間があまりにあまったのでバグースから更新してるわけなのですが。
バグース吉祥寺店にいくと池袋の、池袋店に来ると吉祥寺店のクーポンしか出てこないのはどういうわけでしょうか。
…なんか懐かしい漫画でも読もう…
樹海
2005年06月12日 (日) 03:49 * 編集
さて、突然ですが私は樹海に住んでいます。

まぁ「樹海」というのは単に我が家の通称なのですが。
某タキヲンさんが我が家に泊まった時に、あまりの惨状に「あれは樹海だ」と言ったのがはじまりだとかなんとか。

で、そんな樹海なのですが、今日また樹海を樹海足らしめるエピソードが。

なんかですね。



部屋の中にですね。





モズが湧きました

私は直接見てないのですが。
父親いわく「モズだ」だそうです。
青みがかってて綺麗だったとか。

いやー…窓は網戸になってたし。どこから湧いたのでしょう…
さすが樹海としか言い様が…
あいかわらず
2005年06月10日 (金) 18:55 * 編集
就活です。
朝ご飯食べずに、つなぎにメンチカツ入り揚げパンなんて食べたら胃がもたれまくって説明会の間ずっと腹が鳴って(?)ました。

それはそうと。
今日の説明会、話してるお姉さんの眉毛が気になって気になって。
いくらなんでもはっきり描きすぎじゃないかと…おそろしかった。

あと、お姉さんの発言。
「こういった機密情報をホゴ…"に"するのが大事で…」

…機密情報を反故にする?(?)
なんかだめじゃん(?)
ブリティッシュマティーニ
2005年06月09日 (木) 00:45 * 編集
British Martini

ドライジン 40ml
ティフィン 20ml

ミキシンググラスでステア、カクテルグラスへ。
レモンをピールしても良い。


紅茶のリキュール、ティフィンを使ったカクテルです。
ティフィンを使ったカクテルとしては珍しく、かなりドライです。

紅茶とジンというなんだか不思議な組み合わせですが、後味が軽く、度数の割に飲みやすくなっています。
甘さが気になる人はティフィン少なめでどうぞ。

私は隠し味(?)にコアントローをちょっとだけ足して作ったりします。これもなかなかにオススメ。
今日も
2005年06月07日 (火) 18:56 * 編集
就活でした。
なんだか面接中に合格しました。(?)
といっても最終面接への推薦をいただいただけですが。わぁい。
一次試験で受けたテストは数学満点、国語はミス一問だけ、論理適性もトップだったとか。ちょっと自信が出てきましたよ。


それはそうと、今日は学校に行って来たのですよ。
パワーポイントに関する講義なのですが、前に「なんでもいいので趣味とかについてプレゼン」をしなさい。
といわれて、アブサンについてやってみたのですが。
その発表に対する皆さんからの反応と採点(5段階評価)が帰ってきました。

やはりインパクトは強かったようで、皆さんからの感想はなかなか読んでて楽しかったです。
「なんかとても心配になりました(*_*;」
「自分は、あまり好ましいものだと思いませんでした。」
「いつか飲んでみたいと思います(笑)」
などなど。でもなかなか受けはよかったようなのでちょっと嬉しかったり。
評定平均もアイコンタクトとジェスチャー以外は4以上と高得点でしたし。偶然就活の日でスーツ姿だったので服装評価平均なんて4.9でしたよ(?)


ところで。今更なんですがアクセス解析つけてみました。
いらないかなーっと思ってたのですが、どんなワードで飛んでくる人が多いのかが気になったのでー(某所でそれ見て楽しそうだなあと)
確認する自分が一番多くなりそうな気がしますがorz(?)


肉の宴
2005年06月06日 (月) 12:02 * 編集
日曜はAGORAでのオフ会でした。
吉祥寺の牛角にて焼肉祭。

まぁオフ会だといってもいつものメンツなわけで。
普通に焼肉に行った感覚ですが。
メンバーはめっちさん、呼譜さん、りゅうさん、SAIさん、ウーロンさん、ゆらさん、私、でした。
わざわざ吉祥寺まで遠いところをご足労ありがとうございました。

集合は17時。この時間の集合ということは。
Hubのハッピーです。焼肉の前に一杯飲っていこうという不思議な計画。
サッカーボール型グラスは飲みづらかったです。
このグラス、ハンドボールより小さくてソフトボールよりは大きいくらい。結構大きかったです。
それはともかくとして、中にシャーベットが見えたのでこじ開けて飲もうとしたら笑われました。くぬぅ。

一杯飲んで、ゆらが遅刻してきたところで移動。牛角へ。
土曜日だし混んでるし、で二時間制限らしい。…仕方ないか…。
入れ違いになったウーさんとも牛角で間もなく合流。
ウーさんからは誕生日プレゼントとしてカタンをいただきました。
ありがとうございました!
…と、いうわけで!!今度、樹海離れもしくは王子もしくは横浜(?)でカタンオフ開催します!よろしく!(?)


と、いうわけで。
食べます。
まずはぼんちり。中落ちカルビ。そこらへんからがんがん注文。
久々だし遠慮はしません。ご飯は当然のごとく特盛りで。
なぜか私はワインを飲まなきゃいけないらしいので、サングリアやソーヴィニヨンブランものみつつ。
相変わらずゆらさんはサンチュを食べてました。

久々のぼんちりをはじめ、肉はうますぎました。
ご飯もすすみます。すすみすぎました。
特盛だけじゃたらずに並追加…最後の方で肉追加するならとご飯小盛も追加…たべすぎです。
肉の注文も7人で32人前。もはや。

まぁ腹八分目で。おいしかったので満足です。
最後に妙に急かされて店を出て、公園にいったりうろうろして、ベローチェへ。
相変わらず酔いめっちさんはおもしろいね(?)

ベローチェでまったりと雑談して、駅へ。
駅でもまったりと雑談して、解散。
頑張れゆらさん。blogとか。

私はここで書くといろいろ問題が。
生々しいしね(謎
ミステリーサークル
2005年06月05日 (日) 13:48 * 編集
Mistery Circle

ドライジン 30ml
グランマニエ 10ml
パイナップルジュース 10ml
レモンジュース 10ml
蜂蜜 1tsp

シェイクして、砂糖でスノースタイルにしたカクテルグラスへ。金箔を浮かべても良い。



ちょっと不思議な風味のカクテルです。
色々な甘さが絡み合ってて複雑な風味に。
それがジンでスッキリとまとまる感じ。

このカクテルのポイントは、蜂蜜です。
そもそも蜂蜜はシェイクが難しいです。下手するとシェイカーの底に固まっちゃったりしますし。
最初に作ったときは固まっちゃってて間の抜けた味になってしまいましたが…底にこびりついた蜂蜜とるのに一苦労。
もう蜂蜜カクテルなんてつくらねぇよ!…とか思ったものです(?)
蜂蜜をうまく溶かせると、なんとも不思議なバランスのとれた味になるので、是非挑戦してみてください。

…しかしマニアックなカクテルばかりになってきましたよ。
自分用覚書ってことでまぁ仕方ないのか、な(?)
携帯から、今日の就活
2005年06月01日 (水) 16:27 * 編集
おーわったー!今日のテストは自信あり!たぶん通る!
…と言っても一次試験でしたが。
何しろ適正テスト(論理)が半分くらい、おととい別のとこで受けたものと一緒でした。しかもそこは受かってたし!

あとは一般問題も論述文もいい感じに書けたー。周りは全然時間不足で文字数も足りなかった模様です。
と、いうわけで今日は自信あり!…説明のとき少し寝かけたけど(!)

しかしあれです。左端一番前に座ってたんですが。
右の人と後ろの人が独り言うるさかったよ(?)
「うー」なんてうなり声が気になってたのがそのうち、
「なんだよぉ…」とか「全然できねぇよ…」とかになりました。気が散るよ(?)
* Top *
