280Proof
何かおもしろいことがあったら書きたくも。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROオフ(060326)
2006年03月30日 (木) 21:52 * 編集
さて、朝です。

More...
スポンサーサイト
ROオフ(060325)
2006年03月29日 (水) 00:49 * 編集
3月25日。卒業式、研究室での飲み会を終えた私はそのままオフ会へ。
研究室の片付けなどをしていて、はっきりとした時間は示せなかったのですが…「はっきりしない男だ」といわれましても出来る限りのsorry。

王子に着き、めっちさんちまで歩きます。
窓からにしこさんめっちさんが見えたのでそっちに向かってみたら「こっちは入り口じゃないよ」といわれてしまいました。
あらためて入り口からお邪魔します。

メンバーはりゅうさん、めっちさん、りんごさん、にしこさん、うぇるさん、みりあさん、たまえさん、恋花さん。
おひさしぶりだったりはじめましてだったり。
おくつろぎのようで(?

うぇるさんは何故かもっと老けて見えるイメージが会ったのですが(失礼)若く見えてびっくり。

恋花さんは割とイメージ通りですね。
思ったよりはきはきと喋る方でした(??

みりあさんはなんかイメージかわってたきがします。
アレだ。小学5年生だったのが6年生になった感じ。成長したね(?

着くや否や、そこから夕飯です。
さっきまでモツ鍋を食べてたわけですがまぁそこんとこは気にしない。
いざデニーズへ。
恋さんにスーツだスーツだ言われつつ向かいますよ。

おなかはまだまだ空いてないのに何故かがっつりハンバーグ。
目の前のみりあさんが○ー○入りオムライスを食べてたり。
たまえさんが頼んだサラダは先日自分も注文してびっくりした覚えがあったり。

さて、食べ終わったらめっち家へもどります。コートを置いてきたら寒い寒い。

めっち家ではいざ宴会!
当然のごとく飲み物は担当させていただきます。
皆さん何がいいですかー?
「ウーロン茶で」という人がおおくて出鼻をくじかれつつも、
がんがん飲く人は飲ってくれます。たまえさんとかたまえさんとか。

でも、なんだかんだでみんなちょっとずつはお酒も飲んでたのでよしよし。
抵抗が凄かったりんごさんも、見るからに不安なみりあさんもちょっとずつ。
まぁ、りんごさんもみりあさんもうぇるさんも恋さんもこれからですよ。(?

そういえば、りんごさんは早くもオフレポを書いてました。
臨場感たっぷりですね。

めっちさんが「この辺をそろそろ処理しちゃって欲しい」と、半端に残ってる焼酎とかを勧めてたので、飲むペースの早い人、いける人にはその辺が優先的に振舞われます。主にたまえさん。少し恋花さん。

しかしたまえさんはペース速いねぇ。いいことだ。
…けど酔うのもはやいね(?
私に酒で負けてるのが悔しいらしいですがまぁ5年くらい早いです(!
お風呂に入って覚ましてくるといいよ(?

りんごさんは一人帰宅し、他のメンツはそのまま続行です。
ROにみんなでろぐいんしてみたり。
無謀な古城とかひどい崑崙とかいろいろ。
ネカマの本領発揮ですねめっちさん☆

ちびちびとお酒も進みます。JAGO'sは難しいね…
うぇるさんは梅酒はだめだったようでsorry。

風呂上りに飲みなおすたまえさんは更に凄いことになってました。
顔色もやばいし動きもヤバイ(?
人恋しいのはわかったので早く寝て下さい(?

酔った場合はすべて私のせいらしいのですが、
蹴りを入れつつ「てずさんのばかー、えっちー」とか言われましても誤解を受けそうなのでやめてください。
さすがに誤解は受けたくないよ。今となっては(?

そしてグラスが空くと「梅酒」と。言われた以上は注がないわけにも。
何を注いでもペースは落ちないのが判ったのでウーロン茶とかアップルジュースも織り交ぜますよ(?

あとはゆらが合流したり、
うぇるさんは寝てるのか起きてるのか判らなかったりしつつ、
めっちさんのすばらしい椅子に座ってたら私も寝たり起きたり。

そんなこんなで1日目の夜も更けていきました。

ところで、寝顔も含め写真を撮るときは許可をとってからにしてください(?)

前哨戦
2006年03月27日 (月) 14:05 * 編集
25日、26日とROのオフ会だったわけなんですが、
その前日、24にはゆらさん企画、花見オフがありました。

朝方、寝てる間にゆらから着信があったようなので電話をかけなおしてみます。

ゆ「…あーおはよう」
私「やぁ、おはよう。で、何ですか?」
ゆ「…あ!?」
私「?…いやほら、なんか着信があったみたいだったから…」
ゆ「…え?あーごめん、寝ぼけてたのかも。」

割と酷い話でした。
電話でいきなり「あ!?」といわれるとびっくりするよね。めっちさんsorry(?

メンバーはゆら、たまえさん、私の三人。
少人数でだらーっとやります。

たまえさんははじめまして、でした。
以前写真は見たことがあったのですが、イメージが微妙に合わない…ような気もする。(?
でも、話し始めてみたらキャラクターはそのまんまでした。
最初はおとなしかったですよね、そういえば。(?

うろうろしつつ買いだします。
コップを買い、ティッシュを買い、お菓子を大量に買い込みます。
お酒は春っぽいのを揃えようと思ったんですが、

春といえば!

花粉!
発情期!


とか酷いラインナップだったのでマンダリンオレンジとサンザシ酒になりました。そしてゆらの持ってきたアイスワインと。
更にたこ焼きを買い、おにぎりやら氷やら牛のスモークみたいなのを買い、
何故かここでケーキを買って、いざ井の頭公園へ。
この組み合わせはどうなんでしょうか。むしろ明らかに3人分じゃない。

そして何より、毎年そんなんですが、桜が咲いてない。
…と思ったら、探せばたまに咲いていることを発見。
わぁい。
頭上によく見れば咲いている花があるような、そんなベンチで花見開始。
井の頭公園のベンチはカップル仕様ばかりなのか、3人だと不便です。
そして「思い出ベンチ」として謎のポエムが刻まれていたりとか。

おにぎり、たこ焼き…と花見は進みます。アイスワインはおいしいけど合わないね。マンダリンオレンジもさすがにうまい。

しかし何より。

寒い。

これも毎年言ってる気がしますが、寒すぎる。
仕方ないので去年同様、樹海離れに移動です。やはりこうなるのか。

離れではケーキを食べつつ、マンダリンオレンジはお湯割りだったりしつつ。

そして何故か私の妹も合流しました。
妹交えて飲むってそういや私もほとんどなかったなぁ。
4人で飲みます。さすが兄妹です。(?

ここで、昔妹の友達が買っていたという「にごり原酒」なるものを出してみる。

…甘ったるい。おいしくない。

このお酒のせいでたまさんとゆらちゃんがひどいことになっていましたが、そこはまぁ離れですし。酷い光景は付き物ですよね。

しかしゆらちゃんはいつからそんな弱い子になったんですか。
たまさんに頭撫でられて縮こまってましたよ(?
まぁそこで油断してはいけないのがゆらさんなのですが(謎

まぁそんなこんなで、軽く飲んで。
マンダリンオレンジがあっという間に7,8割くらいなくなるという酷いことになりつつ、離れを出ます。
妹は自転車なのでここで別れました。お疲れー。

残った三人は吉祥寺へ。
鞄を買いにパルコをうろうろしたりして、ドトールでぐったりして、解散。
ゆらちゃんはたまさんをおくっていきました。ゆらちゃんの方がぐったりしてたような気もするけど。(?

こんな感じで前哨戦終了。本編へ。
オフレポも相当適当に書き連ねましたが、まぁいいよね。前哨戦だし。(?
ROバトンその2
2006年01月27日 (金) 21:56 * 編集
恋花さんからまわってきました。ROバトンです。
ROバトンは二つ目ですが(以前のはコレ)まぁ内容が違うということで。
さくっといきますよ。



質問1・貴方が今までROをプレイしてきた中で、あの頃は無知だったなぁと思うことを挙げてください。


スロットとかカードの概念がよくわかってなかった頃に、Sサングラスの相場を知って、今自分がもってるサングラスは…!?
とかなんとか。あの頃は若かったね。

質問2・ROの夢を見たことがありますか? 見たことがある人は覚えてる範囲、話せる範囲で教えてください。

なんかいくつかあった気がするけど…覚えてるのはこんなもん


質問3・ペットに出来ないモンスターでもいいので、ペットにしてみたいモンスターを挙げてください。


レイドリック。


質問4・STR、VIT、AGI。何て呼んでます?

STR:えすてぃーあーる。
VIT:びっと、ばいたる
AGI:あじりてぃー。


質問5・青箱は開ける派ですか? 売る派ですか? また相場に関係なくいくらなら買いますか?
開けます。気が向けばいくらででも買うでしょう(?


というわけでホントにさくっといってみました。
恋花さんいつもネタをアリガトウ!
ROバトン
2005年11月05日 (土) 16:51 * 編集
がんがんバトンがまわってきます今日この頃。
更新頻度をあげろとりゅうさんにも再三言われているので、いくらでも歓迎です。どんとこーい!

と、いうわけでうぇるさんから回ってきました。ROバトンです。
More...
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。